『アップルのサポートについて』 の クチコミ掲示板

『アップルのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルのサポートについて

2010/09/01 06:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:82件

先日購入したipodですが初期不良で液晶が壊れていました、サポートに電話したところ一旦商品を送ってほしいと、それで不良が確認できたら新しいものと交換しますとの返答でした、液晶が壊れているだけで音自体は聞けるので新しいものを先に送って欲しいと言ってみましたが、そのようなことはしてないとのことでした、不良品を送り新しいものが届くまでに結局一週間近くかかったのですが、送られてきた文章には確認したところ不良品でしたので新しいものと交換します程度の淡々とした文章のみ、100パーセントメーカーが悪いのに顧客に迷惑かけてるといった謝罪も感じられません国産メーカーの商品でしたら即店頭で新しいものと交換してもらえるはずですよね、サポートに電話がつながるまでにトータル6時間ほど電話をかけ続けてやっと繋がってこの対応です、アップルのサポートはこの程度のものなのでしょうか?

書込番号:11844330

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/01 07:44(1年以上前)

お店で買うときに、Appleの対応について説明を受けませんでしたか?
説明を受けていたなら、そういう対応を了承して買ったことになります。

書込番号:11844463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 10:09(1年以上前)

発火事故の件でipod送っても謝罪は一切ありませんからねぇ。
交換が必要なので交換しました程度でした。
たぶんあなたと同じ文章を使い回しだよ。

なんか信者がいるな

書込番号:11844837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/09/01 12:47(1年以上前)

アップルストアの店頭ならスレ主さんの思うような対応が受けられたかも・・・。
まぁアップルストアが近くにないとどうにもなりませんけれど。

書込番号:11845402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BlockSiteさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 14:51(1年以上前)

>アップルのサポートはこの程度のものなのでしょうか
==>
そうでしょうね。良し悪しの判断は別にして
 毒舌じじいさん 
の言われるとおりに、購入時に店頭で説明を受けるのがルールです。説明がなかったらその店は今後利用しないことです。

世の中には色んな人がいるので、先に品物を送ると 交換品を送り返さない人は今の日本には沢山いるでしょう。

Macの場合、初期不良か否かの判断が出来る店員が少ないので、全ての判断は Appleで行うようになったのかなと想像します。iPodはこれだけ普及してるので店頭でも判断は付きそうなものですが。

そのルールに我慢ならない人は アップル製品には手を出すべきではないのでしょうね。

まぁ、国内メーカで、もっとヒドクテ、初期不良を不良と認めないデザイン優先で有名なPCメーカもあります。ここに 行政指導が入ったという情報はありませんね。

Appleは比較的スンナリ新品交換になるようで、某有名PCメーカよりまだ少し安心だと思います。

書込番号:11845781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/09/01 23:20(1年以上前)

文章がへたですみません、もう一度書きます、まず購入時に説明を受けたのは修理などは当店では受け付けません直接アップルケアサポートにて行ってください・・・の説明です、納得して購入しました、いざ使おうと思ったら壊れていました、販売店に相談したところケアサポートに電話してくださいとのことなので電話をかけました、1時間かけても2時間かけてもつながりません、堪忍袋の緒が切れて販売店に電話し、言われる通りサポートにかけてるのに一向に繋がらないとのクレームをつけました、私どもからもかけてみますとのことで二人がかりで電話をかけ続けましたが結局つながりませんでした、販売店での対応ができないのであればサポート体制をしっかりするべきではないでしょうか?いったい何人で対応してるなか知りませんが二人がかりで数時間かけても繋がらないってのが一番頭に来ました、次に初期不良なのに一週間も待たせるのもおかしいと思います、暑くてエアコン買ったら壊れていて一週間後に新しいのに交換しますって言ったら誰だって怒りますよね?暑いから買ったのに一週間我慢しろってことですよね、新しいのが届いたころに涼しくなって使わなった・・・なんて最悪のパターンも考えられますし、そして不良品を売りつけ一週間も待たせたのになんの謝罪もなく定型文章で調べたら不良だったので交換しましたと書いてあるだけ、申し訳ないって気持ちがまったく感じられませんでした、アップルの商品は昔から好きでしたが今回の件でアップルはもううんざりって感じです、すいません長々と愚痴ってしまって。

書込番号:11847902

ナイスクチコミ!4


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/06 10:28(1年以上前)

さんちきさんの気持ちは良く分かります。

商品を買ってしばらくして壊れたのなら仕方がないだろうという気持ちで、修理に時間がかかっても我慢できることもありますが、しかしほしかった商品が買ったら壊れていたり1週間もしないうちに壊れたりして、しかも販売店対応ではなくてサポートセンターへ問い合わせてくださいというのはあまりにも無責任すぎると思います。(いつもこうした記事を読むたびに、アップルという会社はコストダウンのために不良チェックもせずに出荷しているのではと疑問に思ったりしています。)

初期不良の判断は販売店にはサービスマンの方もおられる場合も有りますし、販売員の方も有る程度の初期不良の判断は出きると思います。
そして誰が見ても明らかに壊れているであろうという初期不良の場合は、明らかに不良品を売りつけているのと同じなので、お店で商品交換するのが常識から考えて当たり前だと思うのです。

買って壊れていたら販売店では対応しませんのでサポートセンターへ問い合わせてくださいと説明を受けていても、問いあわせても何時間もつながらないのは腹が立ちますね。
やっとつながったら送ってくださいというのならば、説明書に初期不良の場合は電話なしでも直接サポートセンターへ送ってください。と書いておいたほうがまだ親切だと思います。(説明書には書いてあるのかは分かりませんが。)

販売店はただ売るだけで初期対応もしないのだったら、販売店で売るのはやめてアップルが直接通販で売るだけにしたほうがいいのではありませんか。
それとも販売店は展示だけにして、ほしい方がいれば予約制としてアップルで初期不良が無いか商品チェックしてお客様へ直接商品を送るようにしたらどうでしょう。
そのほうが、良心的と思います

いずれにしても昔からアップルは殿様商売で利益優先の会社のようなので、私自身はアップル製品を一度も買ったことはありません。
i podも何度も買おうと思ったことがありましたが、いつもこうしたアフターの評判の悪さを見たり聞いたりしているので結局躊躇してしまい買わずじまいでいます。

SONYは初期不良は販売店でも対応してくれますが、ウォークマンはこの3年間の間に4台も買ってしまいました。
4台のうちの1台は初期不良でしたが、すぐに販売店で取り替えてくれました。

書込番号:11868360

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/11/17 00:00(1年以上前)

私もさんちきさんと同じ考え方です。ruhiさんがおっしゃったように初期不良の製品は全製品とも販売店で対応するのは当たり前だと思います。現在殆どの方が、iPodは殿様商売だというクレームも少なくありません。私もこの理由でiPodは買っていないというより、殆ど買わないクチにになってしまいました。

これはiPodだけでなくアップル製品全製品がその体勢のため、iPadももちろんのことです。

私はソニーのウォークマンを4台所有しておりまして、そのうちの1台が初期不良となっていましたが、販売店では対応もしてくれました。

私もアップル製品を買うまでは殿様商売だということを知らなかったのでやっとこのことが理解できました。

書込番号:12227930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング