『第三世代と第四世代のどちらを買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『第三世代と第四世代のどちらを買うか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 up-to-dateさん
クチコミ投稿数:22件

題名の通り、第三世代と第四世代のどちらを買うか悩んでます


第三世代は今現在約31000円で、第四世代は36800円で、5800円ほど違います。
この二機種に5800円に値するほどの性能の差があるのでしょうか?

皆様はどちらを買うほうが良いと思いますか?


それと、二機種ともこれから値下がりすることを予想しているのですが、どれぐらいまで下がると思いますか?
皆様の予想を書いていただけたら幸いです。


長くなりましたが、回答よろしくお願いします

書込番号:11851437

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/09/02 22:06(1年以上前)

アップル製品は価格統制が厳しいですから、モデルチェンジ後の旧モデルでもなければ値段はほとんど下がりませんよ。

書込番号:11851539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/02 22:08(1年以上前)

第三世代は、半値でも買いませんね。
そのくらい、性能が違います。

反面、高い価格で買ってくれる方がいれば、
オークションで高く売れるので助かりますが。

書込番号:11851554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/02 22:13(1年以上前)

今回の大きな変更箇所が
・A4プロセッサ搭載
・カメラ搭載
・液晶解像度
といったところでしょうか。

この中で気になるのがA4プロセッサ。
今後このコアの処理能力をあてにしたアプリがいろいろと出てくるのは間違いありません。
そのときに旧世代で我慢できるかどうか・・・

私ならこの値差なら間違いなく新型ですね。

書込番号:11851588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/02 22:15(1年以上前)

私は新型の高精細液晶パネル「Retina(網膜)ディスプレイ」と新型CPU「A4」への進化だけでも5800円余分に出す価値があると思っています。
さらに薄く軽量になった事も魅力です。
私は使わないかもしれませんが、カメラが付いた点もプラス要素でしょう。

そんなわけで私はこの新型を買う予定です♪

書込番号:11851603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/09/02 22:33(1年以上前)

今後出てくるアプリがA4プロセッサじゃないと満足に動かないかもしれません。
TNはがっかりですが、それでも第三世代よりはキレイでしょう。
なので第四世代を買ったほうが後悔することはないと思います。
そんな自分は第二世代持ちですが。。

書込番号:11851722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPod touch MC011J/A (64GB)の満足度5

2010/09/03 00:29(1年以上前)

・CPUが高性能で圧倒的に処理速度に差がある
・4Gの方が画面の液晶が段違いにキレイ

個人的にはコレだけで6000円近い差額を出す価値があると思いますよ。
iPhone4を触ればわかりますが、液晶画面がとてもきれいです。
touch4Gに搭載されるのは廉価版のTN液晶のようですが、それでも現行のハーフVGAのものよりもよっぽどいいはず。

あとはカメラが搭載されてHD動画撮影が可能になったとか、本体が若干薄型になった点も考慮するとtouch4Gは36800円でも十分買いだと思います。

書込番号:11852345

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/03 06:54(1年以上前)

私は半値までとは言いませんが、やはり6000円程度の違いなら、十分にあると思います。
意外と見落とされがちですが、第4世代はバッテリの駆動時間が伸びています。
あくまでカタログスペック上ですが、第3世代に比べて音楽再生で30→40時間、動画再生で6→7時間に伸びています。
ヘビーユーザーには有り難いですよね。

書込番号:11852886

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/03 08:07(1年以上前)

他の人も書いていますが、変わった所は

CPU : 600MHz → 800MHz (1.3倍) ※
メモリ : 256MB → 512MB (2倍) ※
液晶 : 320x480 → 640x960 (4倍)
カメラ : 無 → 前後に2個(HD動画録画、写真撮影対応)
センサー : 加速度 + 環境光 → 加速度 + 環境光 + 3軸ジャイロ
再生時間 : 音楽30時間、動画6時間 → 音楽40時間、動画7時間

と、結構変わっています。
特に液晶解像度とメモリ(推測ですが状況からほぼ確実)、カメラが特に今後大きく差と出てくると思います。
正直6000円以上の性能差があるので第四世代を買うことをお勧めします。

書込番号:11853032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/03 08:23(1年以上前)

2つ補足します。
CPUはクロック速度のみでは単純に比較できません。
第4世代はiPadやiPhone4と同じ、A4という高性能なCPUが採用されています。
クロック速度の向上に加えた性能アップと考えて良いでしょう。
またインカメラの解像度はVGAです。

書込番号:11853068

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/03 11:17(1年以上前)

> 古狸庵さん
Apple A4は、1つの半導体チップ上に複数の機能をひとまとめにして物で、省スペース化を目的としたチップです。
Apple A4は、CPUコアとしてCortex-A8を搭載しています。
この為、Cortex-A8を搭載しているiPod touch 3GとCPU性能的には違いはありません。
GPUもiPod touch 3Gに搭載されているPowerVR SGX 535と同じ物です。

Apple A4 = Cortex-A8 + PowerVR SGX 535 + Mobile DDR SDRAM

メモリの帯域が向上している様子なので、この辺りの性能アップ程度と考えられます。
あと、解像度がアップしているので、GPU関係に改良がされている程度でしょうか。

書込番号:11853631

ナイスクチコミ!1


スレ主 up-to-dateさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/03 14:05(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

この二機種にはそれほどまでに性能の差があるのですね。

出来ないアプリがでてきて後悔するのも嫌なので、第四世代を買うことにしました。


本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11854134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/09/03 20:11(1年以上前)

up-to-dateさん、こんばんは。
私は現在第3世代のtouchを使っています。
昨日、第4世代の物を注文しました。
新しい物が好きです。

書込番号:11855325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/05 09:35(1年以上前)

第4世代購入に一票です。
良くも悪くも、なかなか値崩れしないのがアップル。

書込番号:11863248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/05 12:48(1年以上前)

すでに結論出てるようですが、私も第四世代がオススメですね〜

>Nisizakaさん
>Apple A4は、CPUコアとしてCortex-A8を搭載しています。
>この為、Cortex-A8を搭載しているiPod touch 3GとCPU性能的には違いはありません。

Cortex-A8に比べ、メモリ帯域幅が二倍(64bit)、L2キャッシュも
倍増しているので、クロックあたりの性能は上がってますよ〜

書込番号:11864034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/05 12:52(1年以上前)

ごめんなさい、メモリ帯域幅云々は既にNisizakaさん自身が
書かれていましたね・・・上のカキコミはスルーしてくださいな。

書込番号:11864044

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/06 14:05(1年以上前)

> ほにゃらら人さん
メモリバスやL2キャッシュの噂話(?)は聞いているのですが、iPhone 3GSとiPhone 4、iPadの間でベンチマーク測定してもCPUクロック向上相当分しか向上していないのですよね。
情報が曖昧だったので説明でもあえて曖昧な状態にしていました。
ちなみにiPhone 3G(ARM1176JZ(F)-S)とiPhone 3GS(Cortex-A8)は、クロック性能以上の違いがハッキリ出ていました。
今あるアプリ公開されているベンチマークソフトだとA4との違いが判らないので、今比較的暇だし自分でその辺りを検証する為のベンチマークソフトを作ってしまおうかと。(^^;

ちなみに
iPhone 3GSは、Samsung S5PC100(ARM Cortex A8 + PowerVR SGX 535 + メモリ)、
iPhone 3Gは、Samsung S3C6400(ARM 1176JZ(F)-S + PowerVR MBX Lite + メモリ)
というSoC(1チップ化)した物なので実はApple A4(Samsung製造)と違いは大してありません。
ちなみにiPhoneに実装されているSamsung S5PC100やSamsung S3C6400は、Appleのロゴ入りでしたのでこちらも専用品の可能性が。
Apple A4は、名前でスペックを判りやすくしただけかもしれません。
なお、Apple A4とSamsung S5PC110(S5PC100の強化版)は、兄弟チップの様子です。(^^;

分析リポート:「Apple A4」はサムスン電子製、その中枢部は「Cortex-A8」
http://eetimes.jp/news/3988

書込番号:11869033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング