『JCOM東京の160Mで使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『JCOM東京の160Mで使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

JCOM東京の160Mで使えるでしょうか

2010/09/03 19:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 IWBSさん
クチコミ投稿数:4件

先週日曜日までは、BUFFALOのWLAR-L11G-Lを使っていました。

40Mの時のケーブルモデムでは正常に作動していましたが、160MにしたとたんにWAN側に出られなくなりました*。

WLAR-L11G-Lは相当古い機種でもあり、WZR-HP-AG300Hに買い換えようと思っています。

現在のケーブルモデムはMotorolaのSURFboard SB6120J という機種です。
ケーブルTVはJCOM東京です。

動作された方がいらっしゃいましたら情報をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


*:WLAR-L11G-Lを認識することはできます。また、ケーブルモデムに直接PCをつなぐとインターネットにつながります。ただwindows7のxp Modeでの動作だからかどうかわかりませんが不安定ではあります。

書込番号:11855023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 14:07(1年以上前)

IWBSさん。こんにちは。

さて質問の件ですが、当方CATV JCOM東京の160Mで、この無線LANを使用してWindows7 64bitのノートで使っていますが、今のところ問題なく動作しスピードもそれなりに出ています(無線LANを1階に設置し、2階で使用した時の回線スピードは下り40Mbps〜50Mbps位)。

IWBSさんが懸念されている有線LANでの接続についても問題なく当方のXPデスクトップでモデム直列の時とほぼ変わらない回線速度が出ており、問題なくインターネット環境が構築されております。

IWBSさんの使用環境が分かりませんので、問題なく動作するかは使ってみなければ分かりませんが、少なくともJCOM東京の160Mとの相性問題で動作しないということは無いでしょう。

特に特別な設定もせずに、いとも簡単に設置できましたよ。
どうしても心配であれば事前にJCOMに無線LAN設定時の留意点等について確認することも参考になると思います。

JCOMでは無線LAN設定時の留意点として、PPPOEを使用しない設定、IPとDNSを自動取得にする、ルーターモードを有効にする等を挙げていますが、当方では接続時に全て自動で認識し設定されました。

以上、簡単ですが参考にしてください。

書込番号:11878775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IWBSさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/09 13:33(1年以上前)

Mambo No.5さん、ありがとうございます。

よくよくweb上を見てみると、この機種を使っている話を多数発見することができました。
ろくに調べもせずに質問を挙げた不届き者であるにもかかわらず、
あたたかい書き込みをありがとうございました。


昨夜早速購入し、つないでみました。

あらかじめケーブルモデムは20時間ほど電源カットで放置していました。

紙の説明書とPC上のガイダンスを見ながら、AOSSを用いて、おっしゃるとおり簡単に設定できました。接続設定として変更した設定項目はありませんでした。

少し古いノートPCだったためか「n」の通信規格に対応していなかったので、USB子機付の商品を購入し、まずはWindows 7 のこのノートPCでUSB子機を使って設定しました。
とても簡単でした。

次に、「n」ではないものの、ノートPCに内臓の無線LANを使って通信を設定しました。自動的にはできませんでしたが、メモしておいた暗号種類などを選択して暗号キー(?)を手入力することで問題なくつながりました。

同時にハードディスクも購入したので簡易NASにしてみました。
これも説明書を見ながら問題なく設定できたようです。Windows 7のノートPCからは使えています。

今夜時間があったら、インテルではないMacをつなげてみようと思います。
簡易NASのハードディスクがMacからも使えるかどうか、また他にゲーム機もあるので、結果をここに投稿してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11883320

ナイスクチコミ!0


スレ主 IWBSさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/10 12:56(1年以上前)

昨夜、インテルではないMacとPSPとPS3とWiiを無線LAN親機に無線で接続し、
Macでは簡易NASも使ってみました。

まずMacですが、
インテルではないためBuffaloのツールは使えないということで
新しい接続を手動でつくりました。

手動でと言っても、検索されたアクセスポイントの中から我が家のものを選択し、
予め控えていたパスワードを入力するだけという、いたってシンプルなもので、
説明書をなにも読まなくてもできました。


Macでの簡易NASは さらに簡単で、簡単すぎて拍子抜けしました。

Finderを開いたら(MacのHDを見ようとして)、デバイスリストに
すでにNASが入っていました。

初めはguestとして接続していたので
「guestとして接続済み」と書かれたすぐ下にあったボタンを押して、
あらかじめ設定していたユーザー名とパスワードを入力し、
キーチェーンに覚えさせるチェックを入れました。

1.3GBくらいのフォルダも4分くらいでコピーできました。


次に、各ゲーム機です。

これらはすべてAOSSで一発でした。
トラブルも一切ありませんでした。

無線LAN親機を1階においていて、他の全ては2階で使うのですが
親機本体のAOSSボタンを直接押さなくても
親機の設定ページ(エアステーション設定ページ)から同じ操作ができたので
非常に便利でした。


私の Windows 7 ノートPCには有線LANのコネクタがないので、
はじめから無線だけですべての設定を行うことができた本機種はとても便利でした。

速度については測定していませんが、
WiiのウェブブラウザからでもYouTubeがコマ落ちせずに見れたので必要十分です。



Mambo No.5さん、もう一度、ありがとうございました。

書込番号:11887877

ナイスクチコミ!0


スレ主 IWBSさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/10 13:00(1年以上前)

すべて元の環境よりよくなりました。
初めはすごく古いですが同じBuffaloの無線LAN親機がどうやってもWAN側に出てくれなかったのでとてもあせったのですが、Mambo No.5さんの書き込みで新しい機種の購入に踏み切ることができました。ありがとうございました。

書込番号:11887892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 18:28(1年以上前)

IWBSさん。
どういたしまして。お役に立てたのであれば幸いです。

私はIWBSさんのようにMacでのNASやゲーム機は持っていませんが、同じような環境の方には購入の参考になる情報ですね。

めでたし、めでたし。

書込番号:11888905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング