『バッテリーのふた。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『バッテリーのふた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのふた。

2010/09/03 21:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:25件

HX5Vの購入を考えています。
フルハイビジョン対応、光学ズーム10倍。
旅行やスポーツ観戦にしか使わないので機能的に申し分ないと思います。
ただレビューを読ませていただくとバッテリーのふたがちゃちいそうだと。
直ちに家電量販店に行き現物を手に。
ちゃちい…トイカメラのふたですかーこれは。いやいやこれは展示品。本物はもっとしっかりしているはず…と店員さんに聞くと…「こんなものですよ」と。
購入された皆様。
正直、このふたはストレスにはなりませんか?もしくは壊れてしまったかたとかいましたらぜひぜひご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:11855739

ナイスクチコミ!2


返信する
kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/03 22:12(1年以上前)

マウローさん
誰が言ったか知らないけれど、固くも無く、緩くも無く、普通じゃないですか、ただ軽量化の為に薄いですが問題は無いですよ。このカメラはフルハイビジョンのビデオカメラ撮りを優先しているので写真撮りには不満のある人が居られますが、この価格で、これだけの機能は他社では現在ありませんよ。ソニーの新製品もビデオ撮りではコストの問題で手抜きになっている様に思われます。私は満足しています。ただ電池の持ちが悪いので予備のバッテリーは必要です。

書込番号:11856044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/09/03 22:21(1年以上前)

別にちゃちくありません。

書込番号:11856101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/03 22:34(1年以上前)

申し分ありません。
ちゃちいと感じたのは展示品のふたを開け閉めした時です。これも私の個人的な意見なのですが…WX5などはふたにロック機能がついていました。
しかしHX5Vはロック機能がなく開け閉めしが簡単すぎると言うか…ちゃちい気がしたのです。
購入されたかたでもし私の個人的な意見で気を悪くされたかたがいらしたら大変申し分ないです。
ただ、ふたが壊れやすかったりとか外れやすいとかあるのかな?と。

書込番号:11856204

ナイスクチコミ!1


mintR6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 00:44(1年以上前)

確かに薄くて弱そうに見えますが、使っていて勝手に蓋が開いた事はありません。
小さいながらも4箇所のツメで固定されてるので、見た目よりはしっかりしてますよ。
ロック機能は無いですが、蓋が開いてもバッテリーとメモリーカードは勝手に落ちないので
メーカーはロックは必要無しと判断したのだと思います。
Transfer Jetのアンテナに使うのか、薄い金属の板まで貼り付けてあります。

書込番号:11857054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/04 09:13(1年以上前)

なるほど。参考になります。
レビューを読ませていただくとバッテリーのふたがちゃちいという声が多かったので。
展示品だとふたがゆるいというかパチッととまってふたが閉まる感じがなかったもので。

書込番号:11858042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/09/04 10:53(1年以上前)

機能を取るか、ふたを取るか

皆さんが言われている通り、全く問題ないですよ。
ぜひ購入して楽しんでください。

書込番号:11858431

ナイスクチコミ!0


kemekemeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 08:44(1年以上前)

やっぱり、電池蓋は、ちゃちです。
私のように、首から常にぶらさげて、山登りなどすると、たまに、こつんと岩にぶつかり、衝撃で?こすれて? あいてしまいます。なので、ふたの部分は、スライドしないように、ビニールテープで留めています。
なんかの拍子に、こすれるだけであっさり開いてしまう、ちゃちなロック無しのふたは、アウトドア用には向きません。
この性能で、ふたのロック・・・いやいや、登山で突然雨が降ってきても使えるくらいの防水性能があれば、申し分ないのですが。

書込番号:11863072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 10:42(1年以上前)

もしかすると、個体差があるのかもしれないですね?。私の個体はカチッとした感覚があり、全然心配有りません。蓋が薄いと思ったこともありません。店員さんの「こんなもの」と言うのも、ちょっといい加減ですよね。ぜひ購入に踏み切って楽しんでください。まずは購入してからの話ですよ。

書込番号:11863542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/06 23:56(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
やはり個体差があるのですかね。
機能は申し分ないので近々購入予定です。
ふたは…テープとかでとめるのは嫌かもです。

書込番号:11871770

ナイスクチコミ!0


omedetouさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/09/12 11:58(1年以上前)

普通に使う分には問題ないです。
開け閉めは少し緊張しますが。
電池なし状態だととてもゆるく交換してもらおうかと思ったくらいですが、
電池を入れると中から押されて大分安定します。

書込番号:11898006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/12 14:27(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ふたなど細かいところがついつい気になってしまって。
今から電化製品量販店に行き購入を決めたいと思います。

書込番号:11898590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/13 13:45(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございました。
無事、購入をさせていただきました。

書込番号:11903535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング