


デュアルブートで1PCにVISTAとXPをインストールしています。
ウイルスバスター2011を知り、VISTAにインストールを実施しました。
VISTAは正常にインストールできましたが、XPにインストール終了後
XPのみインターネット接続不能という状態になりました。原因探求をすると、モデムまたはルータに異常があると表示しましたが、VISTAでは正常に接続できることと、ウイルスバスター2011インストールまでは正常に接続できたことを考えると、XPの設定が変更された?!
と考えるしかありません。ウイルスバスター2011をアンインストールしてもインターネット
接続できません。よろしくお願いします
書込番号:11865595
0点

toshimaoさん、こんにちは。
ウイルスバスター2011のインストール前へ「システムの復元」で戻されてはどうでしょうか、
書込番号:11865720
0点

カーディナルさん
システムの復元はやめたほうがいいです
2010に戻したときに、2010が使えなくて再インストールを試みましたが
途中で止まってできなくなりました
一番安全なのは2011をアンインストールしてから20110は初めかインストールです。
書込番号:11865770
0点

返信ありがとうございます。
現在2011はアンインストール済みなので、再度2011をインストールすればよろしいのですか?
書込番号:11866091
0点

toshimaoさん
まだ2011は様子見でいいじゃないですか
私はWindows 7、XPとも不具合連発で3日で2010に戻しました
速くなるわけどもないしメリットはないです。
書込番号:11866175
0点

不具合防止のためサポートツールで綺麗に削除しましょうね!
書込番号:11868028
0点

大変な問題が起きてしまわれましたね。おつかれさまです。
またウイルスバスター(VB)2011をインストールされ解決しない場合、とりあえず以下をお試しください。
ただし、その間のセキュリティ機能は下がりますので、試されるかは自己責任でお願いします。
・VB2011のファイアウォールや緊急ロックをオフ
・VB2011の全動作を止め終了させる
※説明書などに書いてあると思いますが、旧バージョンなら画面右下の時計(タスクトレイ)のあたりのVBマークから操作できたハズです
上記をお試し頂けたのであれば、以下をお願いします。
・PCでURLアドレスを直入力し、ヤフーなどで検索(パソコンでその結果一覧が表示)できるか
・VB2011のを終了頂けた場合、VB2011を再起動する
※旧バージョンなら、VBマーク(ショートカット)をWクリックするだけだと思いますが、説明書で確認願います
これでダメであれば、すぐには分からない様な問題が起きているかもしれません。
該当のエラーは、PCとモデムやルータ間との疎通が出来ていない(IP未取得以下)問題が起きている気配です。昔の電話でいうところの、電気はきてるけど基地局と繋がっていない状態かな、と。
ちなみに、利用されているPCのメーカーで何かお試し版のセキュリティソフトを最初に入れて販売してませんでしたか?
まずはダメ元でサポートセンターに相談されるのをおすすめします。
書込番号:11903466
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





