


DVDを奇麗に見れるsonyのHDブラウン管を教えて下さい。
KD-36HR500を持っているのですがDVDはこちらの口コミどうりぼやけてしまいます。
マルチシンク搭載のモデルのHDのブラウン管がとても知りたいです。
できればスーパーファインピッチも搭載しているのが知りたいです。
また、ブラウン管でも36型だと奇麗にはDVDは見れないのでしょうか?
仮にDVDが奇麗に見れるとしてやはり前モデルのHD900だとデジタル放送は見劣りしますでしょうか?
それともチューナーがついていないだけの違いでしょうか?
長く困っています。
sonyさんに聞いてもはっきりした答えが聞けなかったり、不明だったりで困っています。
結構、ブラウン管を買い試しましたがあたりがありません。
宜しくお願いいたします。
書込番号:11867666
0点

すいません、スレッドの件は知らず、重複して質問を書いてしまいました。
状況の続きで市販のDVDや東芝のRDXS57で最高画質で録画したものなどをPS3でD端子で接続しています。
書込番号:11868417
0点

>市販のDVDや東芝のRDXS57で最高画質で録画したものなどをPS3でD端子で接続しています。
ハイビジョン対応のブラウン管テレビに詳しくないのですが、DVDはSD画質(Standard Definition画質,最大解像度:720x480)の性能しか有りません。
液晶テレビでも、ハイビジョンパネル機(画素:1366x768)に表示させても、ぼやけて見えます。
フルハイビジョンパネル機(画素:1920x1080)だと更に・・・・
また、心配されている通り、大きな画面程、”ぼやけ”が強調されます。
結局、高情報を表示するハイビジョン対応テレビに、少ない情報量のDVDをアップコンバート(簡単に言えば拡大表示)をする以上、難しいと思いますけどね。
更に言えば、アップコンバートが優秀なPS3+D端子接続をしている以上、更なる向上は難しいと思います。
ところで、「市販のDVD」て、いつ頃の映像ですか?
ここ数年の映像であれば、元映像がHD(High Definition画質)で撮影されているためか、DVDへの記録映像が昔より綺麗になっており、ハイビジョン対応テレビで見ても結構綺麗なものが有ります。
RD-XS57の方は・・・
自分もRD-XS57ユーザーですが、アナログ波の録画映像は、例え最高画質の録画モードでも正直辛いです。
書込番号:11868781
2点

アドバイスありがとうございます!
DVDはここ最近発売されたものをみています。
36型なりで最も奇麗になるブラウン管TVがあれば教えて頂けたら幸いです。
sonyのHD36HR500を購入しましたがHD画質を奇麗に映す設計のようでぼやけてみえました。
昔、sonyのKV36DRX9を持っていましたがこちらの方がくっきりと奇麗に映っていました。
SD画像規格のTVだからだと思います。
できれば、スーパーファインピッチ搭載モデルの36型でみたいのですが、DX950がいいのかHD900がいいのか不明です、ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:11911727
0点

別の機種に同じような質問をしても「マルチスレ」であることに違いはありませんし、
かえってスレ主さんの印象を悪くしかねません。KD-36HR500で観たDVDの映像を
ぼやけて見えると感じるスレ主さんには、DVDをきれいに観られる36型テレビ
はこの世に存在しません。パナソニックや東芝などに聞いても
スタンダードピッチの37型ブラウン管テレビでステージに向けたカメラそのままの
一度も圧縮をしていない映像を観たことがありますが、やはりボヤけて見えますから
シャドーマスクやアパチャーグリルのピッチは標準画質の画像のボヤケと関係ないと
思います。
昔のテレビで言われたように、画面の高さの7倍の距離で観てくださいとしか言えません。
書込番号:11949853
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 19:13:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)