Aspire M3910 ASM3910-N34D
Core i3 540/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーなどを備えたデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3910 ASM3910-N34D
こんばんは ノレパン3世といいます。 8年間使用していたPRIUS DECK770Bが亡くなり、我が家も新しいパソコンを導入することになりました。
この製品あたりの能力、値段のPCが候補(他はHP、LENOVO、マウスコンピュータ、eMachines)となったのですが、ここも含む掲示板等では「サポート難」と、「初期不良」、「電源トラブル」がよく話題となっているようです。また、マニュアルが薄く、故障は自力でなおせる覚悟でなどとも…
PCの設定、ネットやソフトなどはともかく、パソコンの物理的な中身をいじる事に関してはまったくの素人です。
やはり上記の問題等が怖いなら、避けるべき製品でしょうか。(資金的問題があるのでそうも言ってられませんが…)
またHP、LENOVO、マウスコンピュータ、eMachines、ACER どれもサポートや品質は同レベルと見てもいいのでしょうか?優劣があればご教授下さい。
書込番号:11881413
1点
主観ですが、HP=Acer≧Lenovo>マウスコンピュータかな。
(eMachinesはゲートウエイが買収し、それを更にAcerが買収たので
今はAcerと同等。)
書込番号:11881503
2点
LenovoはThinkCentreとそれ以外ではサポートが異なります。
それ以外は安さ優先のためサポートの質も低いようです。
書込番号:11882235
2点
サポートを充実すれば人件費がかさみますから製品に反映されて金額をアップさぜられないと思います、慈善事業でやっているメーカーはないはず
国内メーカーはユーザーでもなくても取り扱い説明書などをダウンロード出来るほどサポートは充実してます
それに比べてアニュアルは専用機種の取り扱い説明書ではなく共通化して簡素化してコストを抑えてます
サポートは各メーカーのHPでサービス、サポート関係を調べて判断するべきです、間違っても激安商品を買ってから泣き寝入りしないでね。
書込番号:11882324
1点
ノレパン3世さん
以前、自分も資金的問題で安いeMachinesを購入しました。
やはり安いものはそれなりのものなのか使用し始めて1年9ヶ月で故障しました。
ただ、5年延長保障に入っていたので新品に交換してもらえました。
多少出費ですが、保障に入っていると安心できますよ!
また、メーカーのサポート比較はラスト・エンペラーさん と同じです。
書込番号:11884519
2点
だぶん、その中での、性能面やサポートなど、
前面的に言えばacerが1番では、無いでしょうか?
しかし、このPCはある程度知識が無いと、
はじめの、インターネット接続設定など、
そのほか、PCに関する設定が国内メーカーに比べ、難しくなっています、
マニュアルは、インターネットなどで、DL(ダウンロード)できます。
オンラインマニュアルって言うやつです、
それでも解らなかった事があれば、acerのサポートにTELです。
しっかり対応してくれます。
ちなみにイーマシンは性能面で欠けていますし、
壊れる可能性が・・・です。
1番良いのは、国内メーカのPCを買うことです。
acerはなかなか壊れませんよ!
変なところをいじらなければ、
ついでに、取り説は入ってません!
不安なら、やはり国内メーカーですかね?
でもそんなに、難しくありませんけどねw
僕中3なんですが、
1人で出来ました。
ちなみにダイナブックも持ってます。
書込番号:11885562
![]()
1点
追記
はじめマウスコンピューターを買おうと思いましたが、
インターネットでいろんな不評が出てきたんで、やめました。
その点acerはあまり無かったので、買いました。
1番の良いところは、静音性が良いです。
ほぼ音がしません!
悪い点は付属のキーボード・マウス・スピーカーが
かなり雑に作られていますので、ちょっと買い替えの予知ありです!
キーボードは使おうと思えば使えますが、
安っぽさが出まくってますので・・・
あとマウスは、最近主流の横スクロールがついていなかったりします
出来れば僕は無線で繋いだほうが良いと思います
実際僕は無線です。
最後にこのPCは買いだと思います、買いたいときが買い時です。
コストパフォーマンスが優れていると思いますが
3Dグラフィックは性能的に問題ないですが、
グラフィックが非力なインテルHDグラフィックなので、
3Dとかゲームをやるには、
上位機種のM5000番あたりが、妥当だと思います。
書込番号:11885625
2点
みなさん貴重な意見をありがとうございます。
友人のPCで、ACERのホームページのオンラインマニュアルを見ましたが、やはり今まで使ってきた国内メーカーのものと比べると、非常にさっぱりしたものでしたが何とか出来そうなレベルでした。
重ねて質問になりますが、サポートに少し不安を抱えているなら、ネットで「安さ」で買うよりも、店頭サポートや初期不良等への保証もこめて有名電化製品店で購入するほうがいいですよね?
ネットで買うと、有事の際の送料や、電話・メールで不良の様子を伝えることができるか?など少し不安なもので…
書込番号:11885759
0点
はじめまして、
店頭で店員さんがいてくれる対面販売に安心感をもたれていらっしゃるのですね。
私の意見も少し参考にしてみてください。
大手家電販売店は、カタログの内容以上のことを知っている方は少ないと感じています。
価格も、価格.comとは差があります。周辺機器の商品数も少ないと思っています。
確かに保証を考えると安心感だあります。
お近くに、価格.comに掲載されているショップが店舗展開しているお店を探したことはありませんか。私の行動範囲の中には、「パソコン工房」「PC デポ」があります。
マニアの方が店員をなさっていることが多いようで、的を得たアドバイスがもらえます。
メモリーや、内臓ハードディスクは、有料ですが[相性保証]というのもあるようです。
書込番号:11897644
1点
ぐず八さんご返答ありがとうございます。
残念ながら、この商品の価格情報に出ている店は近所にありませんが、グッドウィルなら割と近い所にあります。
実際に足を運んだこともありますし、専門店なので保証などもしっかりされているのでしょうが、なんとなく敷居が高い様に感じてしまって…
書込番号:11899921
0点
ノレパン3世さん
重ねて質問になりますが、サポートに少し不安を抱えているなら、ネットで「安さ」で買うよりも、店頭サポートや初期不良等への保証もこめて有名電化製品店で購入するほうがいいですよね?
難しいですね。
以前ヤマダ電機でパソコン購入を考えた時、店舗よりヤマダネット通販の方がはるかに安かったので保障を付けられるかどうか問い合わせるとヤマダネット通販には付けられないとの返事でした。そのかわり安いのでしょう。
自分の場合2回連続で2年以内に全損状態になり2回とも新品に交換してもらえましたが、
これも結果論で最終的にはノレパン3世さんご自身の判断になると思います。
書込番号:11909506
1点
吉野家、松屋、すき家、なか卯、らんぷ亭のどれが美味しいか?
どれも独自の味付けだが大差はなく、不味くはないが旨くもないだろう。
まあ、好みで好きなのをどうぞ。
書込番号:11909623
1点
>きこりさん
記憶違いでしたらごめんなさいです。
以前レノボノートのHDDをいきなり交換するとの発言をしていた方では?
わざわざメーカーから届いた新品ノートのHDDをすぐに交換するなんて、
素人の自分には考えられません!したくても出来ないんですけどね。
まあ、そこまでするのだからよほどパソコンに精通されている方とお見受けしますが。
ノレパン3世さん
きこりさんのように故障時に自分で対応できるのなら安いネットもありかもしれませんね!
書込番号:11909808
2点
購入にあたって、近所の家電屋や、価格コムでサポートについて調べました。
ネットショップで、保証の条件のいい店もあり(上限は購入価格、3年間何回でも修理OK)、ネットで買うのが不安とも、一概には言い難いのかもしれませんね。
これからもう少し吟味した後に購入先を決定したいと思います。ご回答頂いたみなさま、ありがとうございました。
書込番号:11913067
1点
ノレパン3世さん、こんにちは。
サポートを最優先で考えられるのであれば、エプソンダイレクトを選択肢に入れて検討されてはと思います。
「パソコン(PC)|Epson Direct Shop」
http://shop.epson.jp/pc/
書込番号:11914891
0点
性能が高くて、サポートも重視するなら、カーディナルさんの仰られるエプソンがいいかもしれません。
6年連続アフターサービス満足度ランキングで首位を取るメーカーです。
ただ販売店が少ないのが欠点ですね。
http://shop.epson.jp/exhb/
>わざわざメーカーから届いた新品ノートのHDDをすぐに交換するなんて、素人の自分には考えられません!
>まあ、そこまでするのだからよほどパソコンに精通されている方とお見受けしますが。
HDD交換なんて、素人とかでもやる人はいるよ?
ここのサイトでもたまにいるし。
自分は初めて買ったノートのをすぐに交換しましたね。
BTOとかで注文するよりそっちのが安いことがありますし、やる人はやります。
書込番号:11915932
1点
>HDD交換なんて、素人とかでもやる人はいるよ?
多くの玄人は、HDD交換なんてやらない。
やってる大半は素人。
私も単なる素人です。
書込番号:11916812
2点
ノレパン3世さん
ネットショップで、保証の条件のいい店もあり(上限は購入価格、3年間何回でも修理OK)、ネットで買うのが不安とも、一概には言い難いのかもしれませんね。
解決の方向へ大きく前進ですね。
>kanekyoさん
自分は初めて買ったノートのをすぐに交換しましたね。
kanekyoさんもチャレンジ精神旺盛な方ですね。尊敬します。
でもそうした場合多分メーカー保障及び延長保障の対象外になるのでは・・・
それを承知で分解してHDDを交換するのでしょうから、自分から言わせれば
kanekyoさんやきこりさんは2、3ランク上の方に見えます。
>きこりさん
私も単なる素人です。
きこりさん流のジョーク?ですよね!(笑
色々拝見させていただきましたが、OS部門?のメダリスト、投稿数2万以上
どこからどうみてもベテランですね。
2万も目を通すことは不可能なので1部抜粋させていただくと
これがたまたま目に付きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10561630/
思わず笑ちゃいました。ごめんなさい。
これからも皆への良いアドバイスを期待応援しています。
書込番号:11921699
1点
http://www.pc-koubou.jp/contents/company/ir/public/ir20070518.pdf
おそらくですが、
http://www.mcj.jp/
MCJ>ユニットコム>グットウイル
(大親分)>(親分)>(子分)
ですから、同じ穴の貉です。
けんけんRXも、ぐず八さんに賛成です。ショップのあんちゃんによくききましょう。
心配でしたら、ガチガチに延長保障をかけるという手もありですよ。^o^ ショップブランドでしたら、容易に保守部品が手に入ります。中身はほどんど自作パソコンっすから。
http://bto.goodwill.jp/shop_guide/3hosyou.php
書込番号:11925402
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire M3910 ASM3910-N34D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/07/28 20:27:22 | |
| 2 | 2010/11/15 0:42:40 | |
| 5 | 2010/11/11 10:35:36 | |
| 2 | 2010/10/21 18:37:05 | |
| 2 | 2010/10/21 18:39:12 | |
| 2 | 2010/10/04 23:47:15 | |
| 4 | 2010/10/04 13:45:38 | |
| 2 | 2010/09/30 19:20:52 | |
| 0 | 2010/09/18 20:14:03 | |
| 18 | 2010/09/17 21:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









