Norton Internet Security 2010
セキュリティソフトウェア「ノートン インターネット セキュリティ」の最新版。市場想定価格は6,480円
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010
去年の4月に、2年版のノートンインターネットセキュリティを購入しました。
今まで特に問題なく、ノートンは動きも軽快で性能もいいなと
ずっと使用してきましたが、最近になって
おかしなことが起こるようになりました。
1つは、ノートン2010のトップ画面下「有効期限は残り230日です」と出ている
にもかかわらず、
オンラインでの「有効期限の確認」をするとセンターにつながらず、
「確認できませんでした」となり、残り日数を照会できないことです。
2、3週間ぐらい前になって気づいたのですが、
初めネット回線の問題かと特に気にせず、放っておきました。
しかし、その後何度試しても同じようになることがわかりました。
そしてもう1つは、新しく出た2011へアップグレードしようとしたところ
インストール後のアクティブ化に失敗し、「残り15日です」となってしまうことです。
「プロダクトキーが無効です。」とありました。
慌ててノートンアカウントへ行くと、使用しているライセンスが「中止」となっていました。
以前使用したライセンスも同様に記録に載っていましたが
「期限切れ」とあります。
今まで普通に使用できていたのに、
どういうことなのかわかりません。
最近、PCに関して特に異常はありません。
今回の件はノートンを2011へ更新しようと思った矢先に起きた次第です。
現在は2010に戻し使用していますが、残り期限も200日以上残っていることですし、
やはり2011へアップグレードしたいと思っています。
この状況について、ノートンのサポートへメールしましたが、
1週間経過しても折り返しの連絡はなく
もう一度連絡し直したほうがいいかと考えています。
同じようなトラブルに遭われている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11889359
2点
こんばんわ、『せおどわぁ』さん。お困りですね。
私は、2010/08/29 20:17 〜11832638〜のような次第で無事にNIS2010からNIS2011へ移行できました。(8月31日以降で利用可能なライセンスをお持ちの方は、『無償アップデート』2010/09/01 06:53 〜11844359〜が利用できます。)
さて、『せおどわぁ』さんの場合、
>オンラインでの「有効期限の確認」をするとセンターにつながらず、「確認できませんでした」となり、残り日数を照会できないことです。
>ノートンアカウントへ行くと、使用しているライセンスが「中止」となっていました。
を解決することが第一です。
ノートンアカウントに接続した状態で、チャットサポートを利用して「中止」の理由を確認してはいかがでしょうか?
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
(ライセンスキーが流失している場合に備えて、正規の購入を証明するものをご準備下さい。)
(↑の場合再流出が起こらないように、ご自身の環境:Windows Update、各アプリのアップデート、IEの設定、Nortonの設定などを再確認して下さい。)
書込番号:11890603
1点
>ノートンアカウントへ行くと、使用しているライセンスが「中止」となっていました。
>>>を解決することが第一です。
ノートンアカウントに接続した状態で、チャットサポートを利用して「中止」の理由を確認してはいかがでしょうか?
素早いお返事に感謝します。
そうですね。チャットサポートやってみます。
何かわかり次第またここで報告します。
書込番号:11891026
2点
私の場合はアップデートしたらなぜか英語版がインストールされてしまいました。
その後、設定保存を選択してアンインストール → 体験版2011をインストール →再アクティブ化
で無事2011にアップデートできました。
ただ、なぜ英語版がインストールされてしまったのか不明です。
win7機、winXPの2台とも同じ状況でしたので、PC固有の問題では無いように思えます。
書込番号:11892280
0点
私も、せおどわぁさんと同じ内容を経験しました。
多分プロダクトキーに問題があるんだと思います。
日本のキーでは無いのでハジかれてるんだと思いました。
自分はアップグレード後は英語表示で15日になってました。
何をやってもアクティブ化出来ないので自分は、2010のまま使用してます。
しかし、変な管理だなと思いました。(ある意味助かってますが)
別のPCは2011にアップグレード(体験版から)にてますが、2008と2010を足した様な印象です。
アップグレードした後に中国・英語表記になるのはプロダクトキーが日本のモノではないからだと思います。
多分、サポセンに連絡しても違法のキーだと言われるのがオチです。
正規版を買って下さい等・・・で無駄です。
連絡しない方が良いと思いますよ・・・最悪使えなくされるかも??です。
長々とスイマセンでした。
書込番号:11892574
1点
まったく同様の症状に見舞われ、
チャットサポートした結果は、「不正ライセンス」とのことです。
私は、オークションで2年ライセンスキーを購入していましたが、
その当時に出ていたライセンスキーのみでの出品されていたものは、
ほぼすべて不正ライセンスキーのようで、言語問わず、
Nortonアカウント上で残期間を確認すると「中止しました」と表示されるそうです。※私のはドイツ語と表示されていました。
私の場合は、シマンテックのサイトから正規2年間ライセンスキーを購入して、
現在は問題なく利用しています。
(ただし、過去ライセンスキー情報がPCに残るため、一旦Norton削除・レジストリ削除・手動削除の手順後、再インストールしました。)
書込番号:11901835
![]()
2点
皆さん、お待たせいたしました。
スレ主のせおどわぁです。
数日間空けてしまい時間をおかけしました。
結論から申しますと、私の使っているプロダクトキーは不正ライセンスのものである可能性が高いとノートンサポートから指摘を受けました。
全ての問題は「不正ライセンスだから」ということらしいです。
jacques555さんの場合と同じだと思います。
二年前に購入したとき、父がオークションで購入していたそうです。
その後無事にインストールできましたし、特に問題も起きませんでした。
それゆえ、気づかなかったのかもしれません。
ノートンとしては、不正ライセンスである以上
2011へのアップグレードは許可できないとのこと。
私としては残念ですが、当然ですし、仕方ありません。
ですが、サポートから「不正プロダクトキーの購入先に関する情報(購入場所、出品者ID、販売者の連絡先や住所など)を提供してくれれば、上と相談して、正規ライセンスを発行することもできます」とありました。
かなり驚き、私もわかる範囲で情報提供しましたが、
なにぶん一年と半年前のことなので、情報不備が多く、
結果「ダメ」とされました。
特に出品者IDが必要だと言っていましたが、はたしてそんなこと覚えている人がいるのか疑問です。
まあ、情報提供したあとで、発行するかどうか決めるというのですから、
あまり期待はできないかもしれませんね。
もし、購入先情報を今でも詳細に把握している方はやってみてもよろしいかと。
サポートはずっと中国人のようで、日本語もあやしく、新ライセンス発行を確約するようなことをいっていますが、あくまで情報次第と解したほうが言いようです。
私からは以上です。
もし同じ経験のある方に少しでも役に立てればなと思いました。
結局不正ライセンスかよって話なんで、凡ミスなスレを立ててしまい、
申し訳ありませんが、コメントを寄せてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
あのjacques555さん
1つお聞きしたいのですが、
(ただし、過去ライセンスキー情報がPCに残るため、一旦Norton削除・レジストリ削除・手動削除の手順後、再インストールしました。)
これは
ノートンアカウントの情報はPCの各種データ(レジストリとか)を参照しているということでしょうか?
私も、これから、正規なライセンスの取得を考えている所なのですが、
ノートンアカウントにアクセスするたびにまた「中止しました」系の通知を見るのもあまり気分が良くないので、消したいな思っているのですが、
あのノートンアカウントの画面の情報はどこに保存されているのか知りたいのです。消去できないのかなと。
書込番号:11947288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/02/19 20:17:25 | |
| 2 | 2011/03/30 1:52:19 | |
| 2 | 2011/01/30 22:25:37 | |
| 1 | 2010/10/04 22:56:27 | |
| 6 | 2010/09/21 21:33:58 | |
| 2 | 2010/09/06 22:45:22 | |
| 0 | 2010/09/01 6:53:28 | |
| 2 | 2010/08/30 0:33:37 | |
| 2 | 2010/08/25 11:57:04 | |
| 2 | 2010/08/17 20:58:40 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」のクチコミを見る(全 641件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




