『ベースアンプに繋いでの使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベースアンプに繋いでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースアンプに繋いでの使用

2010/09/11 18:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

私はMDR-XB700をベースアンプに繋いでの使用を考えています。

そこで、Eベースの音質が良いヘッドフォンを探しているのですが、
この製品は向いているのでしょうか?

また、以下の条件に見合ったヘッドフォンでお勧めがあれば教えて欲しいです。

ジャンル/ロック 予算/10000\ぐらい 音質/ベース音だけでも良ければ◎


合わせて、予算だけを考慮しないとしたときのお勧めも
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

書込番号:11894006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/09/11 19:05(1年以上前)

エレキベースの音が良いヘッドフォンというのは、低音が聴き取りやすいヘッドフォンということになると思います。
ソニーのXBシリーズは特に低音を強調した製品ですが、強調したからといってエレキベースの音だけが聴き取りやすくなるとは思えません。
低音を強調する意味は音よりも振動を感じたいということで、下手に低音を強めると低音パートが振動で掻き消されてしまい、逆に低音パートの音符を耳で追うことは難しくなります。
私としては録音スタジオで使われているMDR-CD900STやMDR-Z900HDがおすすめですが、予算を考えてMDR-Z700DJをおすすめします。

書込番号:11894127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 19:29(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

MDR-CD900ST,MDR-Z900HD,MDR-Z700DJとすべて視聴し、いろいろ考えたところ、

音、デザイン、フィット感が気に入ったので

MDR-600を購入しました。

せっかく候補をあげてくださったのにという感じですが・・・

とにかくありがとうございました。

書込番号:11899843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/09/12 22:25(1年以上前)

> 音、デザイン、フィット感が気に入ったので
> MDR-600を購入しました。
それで良いのです。
音というのは個人の好き嫌いですから、自分の好みに合ったものを選ぶのが正解です。

書込番号:11900938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング