『突然のシャットダウン…』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『突然のシャットダウン…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

突然のシャットダウン…

2010/09/12 11:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

スレ主 綾織.nさん
クチコミ投稿数:2件

よければお力を貸していただけると嬉しいです。

先月の20日ぐらいに、このAprire 5741を購入しました。
以前の日立製の2002年のものからの乗り換えなので、ものすごく高性能で大変満足だったのです

しかし、最近2つの症状が出始めました。

@突然シャットダウンする
青い英語がたくさん書かれた画面が出た後、通常の立ち上げか、セーフティモードで立ち上げるか聞いてきます。
通常でいつも立ち上げているのですが、そのあとはあまり支障なく使えます。
しかし文章作成中にシャットダウンされると非常にいらだたしいので困ってます。


A立ち上がらない
立ち上げようとすると、「スタートアップ修復」という画面が出てきて、
「コンピューターを開始できませんでした。」
という表記がされ、数分間にわたり修復をしています。

いったい何を修復しているのかも分からず、使いたいときに使えないことがまたストレスです。


後は基本的に満足していて、ずっと使っていきたいと考えているのですが・・・
これは不良なのでしょうか?
補償範囲内なのですが、もう20日程度購入から経過しているので、買ったお店に問い合わせることもできません。
するならメーカーに直接になると思うのですが・・・
同様の症状がある方、今までなって対処できた方、助言いただけると幸いです・・・(ノ_-;)

書込番号:11897815

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/09/12 11:32(1年以上前)

エラーメッセージの画面をデジカメで撮影して画面を投稿しるとエラーとなる原因が早く解決するかもしれません。

とりあえず「Memtest86+」にてメモリーの正常化の確認を。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

また、購入したばかりなら、購入店かメーカーのサポートへ相談を。

書込番号:11897875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/12 11:38(1年以上前)

とりあえず バックアップをとった後
HDDのエラーチェックと修復をかけてみてください
 正常に起動したら手順をふんでデフラグをかけましょう
それで様子をみます
だめなら再度

書込番号:11897904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/09/12 11:56(1年以上前)

>補償範囲内なのですが、もう20日程度購入から経過しているので、買ったお店に問い合わせることもできません。

できないんですか?
そういう規定がある店なんでしょうか。問い合わせるくらいは、してもいいと思いますが。
店側としても、購入してまだ1ヶ月も経っていないお客さんに対して、ぞんざいな対応はしないと思います。
店に相談して即交換、が一番手っ取り早いですね。

原因を追究して自分でメモリ交換、HDD交換してもいいんですが、手間のかかる話ですし。

書込番号:11898000

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/12 12:17(1年以上前)

順番として
1.購入店へ相談。
2.リカバリー
3.メーカーサポートへ

書込番号:11898076

ナイスクチコミ!3


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 12:42(1年以上前)

PCの事あんまり詳しくないなら、購入店で相談するか、メーカーに修理を依頼する方が良いでしょう

買ってから20日って・・・さすがに初期不良なのでは?

書込番号:11898194

ナイスクチコミ!2


スレ主 綾織.nさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 00:36(1年以上前)

残念…

あまりにお早いコメント、ものすごく感動しています。ありがとうございます!!!

あまりパソコンには詳しくないのですが、皆さんのコメントで

「購入店に相談もあり」というのを知り、先ほどメールしてみました。

また、問題診断?もやってみました。

すると、「製造元問い合わせ」とのこと。

残念ながら問題があるようです。

こちらもメールに添付して、追加で送ってみますね。

また解決への道が見えたら連絡させていただきます!!!

書込番号:11901799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件 Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの満足度3

2011/01/17 18:28(1年以上前)

BIOSの問題あるかもしれませんね。新しいBIOSが出ています。
acerのHP入手出来ますので参考にされたらどうでしょう。
ブルー画面は、私も経験しました。
BIOS更新後、ブルー画面は出ていません。
その後は、だんまりロック状態等出ています。
今回新しいBIOSに更新してみました。

書込番号:12523147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング