『相談です』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相談です

2010/09/12 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:2件

先ほどのスレッドは削除されてしまったので、質問内容を明確にします

通販で買うのはやめた方がいいでしょうか?
本体以外に一緒に購入しておいた方がいい物はどんな物がありますでしょうか?
ハンドストラップとネックストラップと、どちらが利便性がいいと思われますか?

書込番号:11899250

ナイスクチコミ!0


返信する
satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/12 17:41(1年以上前)

こんにちは。

私が購入時に買ったものは予備バッテリーと純正ケースでした。予備バッテリーは必要と感じています。

後に買い足したのが、ユリシーズというハンドストラップとヘッドポーターのブラックビューティーというブランドのGRD3専用ケースです。どちらも良い品で満足しています。

本日の朝焼けの写真も貼ってみます。

書込番号:11899326

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/12 17:42(1年以上前)

当機種

こちらです。

早起きのご褒美です。

書込番号:11899334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 17:46(1年以上前)


 必ず購入しなければいけないのは予備バッテリーです。
 SDカードはなければ写せません。
 クリーニングキットは、家にあるガラスクリーナーや
 綿棒で十分です。

 その他、ストラップやケースはお好みで。
 保護シートは一応貼ってはみましたが、
 無くてもいいような気がします。
 GRDには貼りましたが、GXRには貼ってません。
 なんかその方が気持ちクリアーに見える。

 とかく、最初はわたしもいろいろ欲しくなったり
 買ったりもしましたが、結局このカメラは
 なるべくそのままが一番いいです。

書込番号:11899349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 17:46(1年以上前)

いちいち意味もない写真を貼るなばかやろう。

書込番号:11899350

ナイスクチコミ!15


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/12 17:48(1年以上前)

・うおっスゴイヌケ感。
これぞGRですね。

・予備電源として、単四ニッケル水素をあきばお〜で買っておくと
長期間の旅行に使え、便利です。

書込番号:11899361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 17:49(1年以上前)


 早朝の亀もぜひ見たいです。

書込番号:11899364

ナイスクチコミ!0


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/09/12 18:05(1年以上前)

自分はコンデジのストラップはハンドストラップにしています。
ネックストラップはポケットに入れた時にかさばるんですよね。

>>EF-SWさん
この写真からどうやって「ヌケ」とやらを判断するんですか?

書込番号:11899432

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 18:16(1年以上前)


 まず、自分のヌケを自覚するところからはじめよう。

書込番号:11899480

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/12 18:19(1年以上前)

別機種

スレ主さん。

ハンドストラップと専用ケースです。

この2品はサッと出して撮るにはとても使えます。

手錠のようなリングにひとさし指から3本いれて使います。

書込番号:11899491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/09/12 18:33(1年以上前)

まだ購入されてませんか?
なら通販よりも実店舗で延長保証加入で買った方が無難だと思います。
リコーは初期不良率が高いのは間違いないと思いますので^^;
メーカー送りの方法もありますけど、極端に仕事がトロいです(+o+)

それとバッテリーの互換品と好みで保護フィルムを買いましょう(^^)
SDカードは速いのは不要なのでクラス4の4ギガ程度で十分だと思います。
ストラップは基本はハンドストラップの方が便利です。
ネックストラップはチャリで移動したりする時に使うぐらいで、結局邪魔に感じてしまうと思います(^^ゞ

書込番号:11899560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/09/12 18:48(1年以上前)

ちゃんとご回答いただけるか不安でしたが、質問してよかったです。
参考にさせていただき近日中に購入しようと思います。
誠にありがとうございました。

書込番号:11899630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/09/12 19:04(1年以上前)

中野フジヤカメラ
¥41800
ただ、あそこはチョコチョコ値段変えるんだよねぇ。

書込番号:11899708

ナイスクチコミ!0


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 19:58(1年以上前)

スレ主様

もう買われたと思いますが早いうちに。

他の方がおっしゃってくれていますが、初期不良も残念ながらあります。おそらく片ボケ(画面半分がピントが合わない状態)、グリップのレザーの接着不良による剥がれやすさ等(これは私がありました。)があります。早めに見つかれば、交換など対処してくれると思いますので。


ちょっとスレ違いかもしれませんが確認してくださいね!

楽しいカメラライフを!では。

書込番号:11909738

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/14 20:37(1年以上前)

初期不良と言えば、僕のGRD3もゴミ侵入1回、左側の片ボケで2回、センターに調整出しました。
それぞれ2週間ほどかかりました。
今は快適です。
ご購入されたらいろいろとチェックなさって下さいね。

書込番号:11909917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 23:23(1年以上前)

>通販で買うのはやめた方がいいでしょうか?

カカクコムの存在否定しちゃダメだろ・・・

あとどうでもいいですが、ここの方々は
UPした人の名前とかexif隠されても、
縮小されたjpgから機種名が分かるの?

私は現状まったくわかりません。

書込番号:11910978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング