『テレビとプロジェクター両方とHDMIで接続したい』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『テレビとプロジェクター両方とHDMIで接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 TOMOYA.Iさん
クチコミ投稿数:27件

こんばんは。 この度ブルーレイレコーダーの購入を検討している初心者です。 この機種の掲示板が投稿が多そうでしたのでこちらに書き込みさせて頂きました。 購入にあたり性能・機能にそれほどこだわりがあるわけではないのですが、題名にあるようにHDMI出力が2系統ほしいのです。 ひとつはプラズマテレビ(パイオニア・ハイビジョン)に映像と音声、もうひとつはプロジェクター(ビクター・フルハイビジョン)に映像を出力したいわけです。 プロジェクター使用時の音声はアナログのステレオアンプを使用するつもりです。 SONY、パナ、東芝とも上位機種にはHDMI出力2系統とありますがSUBは音声専用とか書いてあったりして希望どおりではなさそうです。 また2系統出力出来てもそれぞれ解像度違う場合切り替えの都度ブルーレイレコーダーの出力設定の変更が必要になってくるのでしょうか。 メーカーの窓口に聞いてもよく解るように教えてもらえません。 詳しい方、ご教授おねがいします。

書込番号:11900472

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 21:49(1年以上前)

全然詳しくなくて恐縮なのですが、
HDMIスプリッターという商品が売られています。

以下Amazonで売られている商品です
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003MGHJ80/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001O4MCX4/


私も安物ですが720pのプロジェクタを持ってまして、
あまり見ないとはいえ今はAVラックの裏でレコーダーと2本のHDMIケーブルを
いちいち差し換えてるという間抜けな状態です。
来月辺り安い方をポチろうかと思案中であります。

書込番号:11900673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/12 21:51(1年以上前)

>SONY、パナ、東芝とも上位機種にはHDMI出力2系統とありますがSUBは音声専用とか

パナ以外のメーカーの事は分かりませんが、少なくともパナは
HDMIの2系統とも、映像/音声の出力はできますよ。
SUB側は音声専用としても使えるという意味で、音声専用としか使えないという
意味ではありません。

書込番号:11900685

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOYA.Iさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/12 22:04(1年以上前)

電池喰いのA-1様 
早速の書き込みありがとうございます。 じつは、私も今は似た様なHDMIスプリッターを使いPS3の出力を上記のテレビとプロジェクターにつないでいるのですが、解像度の違いから切り替えのたびにPS3の設定を変更しています。 できればこれから購入するBRレコーダーではこのような手間をかけたくないので今回質問を書き込んだ次第です。 

書込番号:11900781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 22:09(1年以上前)

既にお使いでしたか、なるほどスプリッタはあまり芳しくないようですね…。
購入は考え直さないといけないなぁ。

書込番号:11900823

ナイスクチコミ!1


SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2010/09/13 00:18(1年以上前)

パナのホームページから本機のマニュアルがダウンロード出来ます。
のら猫ギンさんの仰る通り、HDMI-1、HDMI-2共に音声と映像の両方が出力されると記載があります。
制限があるとすれば、HDMI-2はビエラリンクが効かないそうです。

書込番号:11901713

ナイスクチコミ!1


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 00:23(1年以上前)

性能・機能にそれほどこだわりがないのならHDMI出力が2つあり
値下がりしているBWT2000が良いんじゃないでしょうか。
後継機種のBWT2100はHDMI出力が1つになってしまいました。

書込番号:11906577

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOYA.Iさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/14 13:03(1年以上前)

パナソニックさんに問い合わせの返答がありました。 「 DMR-BWT3100は、HDMI(MAIN)端子とHDMI(SUB)端子から、それぞれ解像度を変えて出力することができません。 HDMI接続している両方の機器が対応している解像度で同時出力することになります。 例えば、HDMI接続した一方のテレビが、1080/60pに対応していなければ、両方のHDMI端子から1080/60pで出力できないことになります。 」
やっぱり、テレビとプロジェクターを使っている人はAVアンプで切り替えている場合が多いのでしょうか。

書込番号:11908362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 22:51(1年以上前)

私も同じような環境ですが、マランツのVS3002(セレクター)でプラズマとプロジェクターに切り替えながら使用しています。
特に問題なく切り替えできていますよ。

書込番号:11921230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング