『ADSLでの使用は』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『ADSLでの使用は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLでの使用は

2010/09/13 02:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

クチコミ投稿数:7件

現在購入を検討しています。
使用回線はADSLで通信速度は実測約5mbpsです。

この場合、仮に電波状態が良かったとしても、通信速度は大幅に下がってしまうのでしょうか?
回線が光ではなくADSLで、もともと通信速度が遅いので気になります。

・・・因みに、主な用途はTVゲームとインターネットです。

書込番号:11902078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 02:10(1年以上前)

環境しだいだからなんとも、、、、

うちの環境だとすぐそばにあるにも関わらず有線の1/10くらいに速度おちたよ<無線

すぐそばなんで無線にする必要も無いので有線で使ってます。もちろん設定などで改善される可能性もあるのかもしれないが面倒で試してない。

正直無線での利用はその回線速度では厳しいと思うよ。

書込番号:11902088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/13 02:48(1年以上前)

WR8150Nだけど、有線も無線もほとんど変わらずです。20Mbpsほど。

5Mbpsしか無いのであれば、電波状況の良ければ、ほとんど変わらないと思いますy
あとは、実際使ってみないと分からないところはあります。

>有線の1/10くらいに速度おちたよ<無線
鳥坂先輩さん、ドライバを見直してもダメ?
ノートPCでドライバ更新で改善された経験あり。

書込番号:11902149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 03:12(1年以上前)

>、ドライバを見直してもダメ?

PCとルーターの距離が3m以内なので有線にしてますw

よくよく考えたら無線の必要性が全く無い、うちのPC環境(約5畳の部屋にPC3台w)。
まぁ、おれのは最悪のケースなのかもね。

書込番号:11902186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/13 03:44(1年以上前)

WR-8150Nのユーザーです。

Yahoo BB ADSL50M・・・実際の速度は7Mbpsです。

WiFi経由・・・PC*iPod touchでYouTubeの視聴できます。
アプリのダウンロード*ビデオクリップのダウンロード、問題なく出来ます。

有線(auBOX* XBOX360)・・・ビデオ配信の視聴、ゲームも問題なく出来ます。

NTT基地局から2km圏外です。あと、20m近ければ高速でした。残念・・・

書込番号:11902214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/13 03:50(1年以上前)

私も使用回線は、NTT東日本のフレッツADSL12Mで、有線・無線で使ってます。参考までに、Gooの回線速度の数値を言います。

1.有線、Windows Vista SP2・・・7.54Mbps

2.無線11a(ルーター→コンバータ、3m)Windows XP SP3・・・7.18Mbps

3.無線11g(ルータ→コンバータ、7m)Windows XP SP3・・・6.04Mbps

結論・・・ADSLの実質速度は、有線の方が無線よりも早い。とは言っても、無線だからと言って極端に遅くなるケースはまれ。それと、PCのスペックであるとか、環境により変わってくるので、実際に接続しないと分からない不確実なものである。

書込番号:11902219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 12:27(1年以上前)

>烏坂先輩さん
やっぱり環境次第ですから、実際に設置してみないと分からない部分がありますよね。

>パージモン1wさん
>しん桜ヶ丘さん
>chobokureさん
なるほど、ほとんど変わらない場合もあるんですね。
早速購入して試してみたいと思います。

書込番号:11903269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/13 18:13(1年以上前)

>使用回線はADSLで通信速度は実測約5mbpsです。
「実測」って、何をしたのでしょうか?

「インターネットスピードテスト」の様なサイトでの速度計測でしょうか?
「家の中の無線LANの実効速度」を計測したのでしょうか?


本製品のスペックからすれば、
「ADSLで5Mbpsのインターネット速度」の環境なら、
それ以下になるとは思えませんm(_ _)m

「無線での通信(実効)速度」については、
「やってみないと判らない」
 <今の機器の情報が無いので、何が影響しているのかも見当が付かない_| ̄|○

となりますm(_ _)m


「11g」しか使えない無線LANのPCを使っている場合、
このルーターを買っても、速度の向上は殆ど無いでしょう。
 <「イーサネットコンバータ」のセットを買っているので、
  PCは、有線でコレと接続する予定?
   ※どういう環境にしたいのかが判らない_| ̄|○

そういう「機器情報」が無い状況では、
コレを買ったからといって、上手く行くかどうかは判りませんm(_ _)m

書込番号:11904308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 21:30(1年以上前)

>答えてくださった皆さん
>名無しの甚兵衛さん

早速購入して接続してみました。
結果⇒通信速度は有線で直接繋いだ時と変わりませんでした!!

かなり大満足です。
今の無線lanは一昔前の無線lanと違って高性能なんですね。

因みに環境は、一階の部屋に親機があって、二階の部屋に子機があり、
そこから有線で接続しています。

書込番号:11905273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング