『F200EXRを使っていたのですが...』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『F200EXRを使っていたのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

F200EXRを使っていたのですが...

2010/09/13 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

クチコミ投稿数:10件

F200EXRを購入し、写真が好きになってF200EXRをとても気に入っていたのですが、先日旅行中にいきなりカメラの画面紫になって直らなくなってしまいました。ヨドバシカメラに持ち込むと、修理が有償の場合1万6千円もかかると言われ、現在見積もりを出してもらっている最中ですが、もし有償だったときに新しい機種を買うべきか、1万6千円でも直すべきか考えています。

もし、購入するなら予算オーバーだけどF300EXRかなぁ...と思っていますが、F300EXRはF200EXRと比べてどうでしょうか?すごく良くなったところや、悪くなったところなど教えていただきたいです。
F200EXRの色合いや、ホワイトバランス、素人でも簡単にすてきな写真が撮れるところが好きなのですが、そういった点での変更点などはあったのでしょうか?カメラに関して素人なのでパンフレット見てもF200EXRと何がそんなに違うのかよく分かりませんでした...
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11903571

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/13 14:03(1年以上前)

レスポンスや撮影範囲は良くなってる所ですが、基本的にはF200とは別路線っぽいかもしれないですね〜。
他にF200クラスの機種は高価っぽいので直すというのもあるかも?

書込番号:11903591

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 15:38(1年以上前)

好きずきですがF300EXRは高いので、F80EXRで我慢してもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019084.K0000148468.K0000095294

書込番号:11903844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/13 15:45(1年以上前)

我が家には、F100fdとF70EXRがあります。

私には、F200EXRがF70EXRに較べて素晴しい絵を出しているようには思えません。
F70(80)EXRは10倍ズームになっており、光学性能的に不利なのにもかかわらず、健闘していると思います。
率直に言って、この板ではあまり根拠のないF200EXR高級機幻想が流布されているのではないかと思います。
FUJIFILMは、2009年はコストダウンの年だったと言っているので、F70/80EXRがその影響を受けている可能性はありますが・・・

F300EXRが高価とお思いなら、お買い得F80EXRと言う手もあるかな?

F300EXRの特徴に関しては、これから皆さんが語られると思いますが、コントラスト比1100:1の液晶モニタはグッドです。

色合いや、ホワイトバランス、素人でも簡単にすてきな写真が撮れるところは、F200EXRと大きく変わらないと思います。

F200EXRは、そもそも、1/1.6型1000万画素CCDのCanon_S95(S90)、G11、Panasonic_LX5(LX3)、RICOH_GRD3のようなコンデジ上級機でなかったわけで、F70/80/300も同じライン上にあると考えていいと思います。

書込番号:11903863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/13 17:45(1年以上前)

両機種を使ってみての意見ですが、
操作方法の簡便さ、動画機能、暗所性能など…
全般的にソニーのHX5Vの方が良いですね。


F300EXRは、発売されたばかりでまだ高価。
価格もHX5Vとは1万円ほど違う。

本来ならば、HX5Vの方が高価でも仕方ない
と思えるほどの性能です。

書込番号:11904215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/13 17:58(1年以上前)

[11904215]SONY・BLUEさん 、
両機種って何と何?
HX5Vの絵の色合いは、スレ主さんが好きだというF200EXRと違う気がするけど・・・

ひょっとして、レス付ける場所間違えてない?大丈夫かなぁ・・・

書込番号:11904257

ナイスクチコミ!1


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/13 18:43(1年以上前)

いちご缶詰さんの症状が以下の内容と同じであれば安く直るかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=11796124/
なんてことを祈りながら・・・

先日、私のF200EXRも上記スレと同じ症状になりました。
自然に直ったのでそのまま使っているのですが、
もし直らなくて修理費用が高かった場合は、
キタムラでF200EXRのBランク中古¥9800を購入するつもりでした。

どうせ半年もすればF300EXRも2万を切っているという予想から、
半年程度でF300EXRを買い足す前提での考えでしたが・・・

現在処分特価になっているF70EXRや、
やや値下がり気味のF80EXRもお買い得だと思います。
画質的な差って本当に微々たるものじゃないかと思うのですが・・・

ただ、実用の部分でズーム速度の切り替えができる分、
F300EXRが便利そうには感じます。

書込番号:11904422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/09/13 20:05(1年以上前)

違い

撮像素子  1/1.6→1/2.0
レンズ開放F値  F3.3→F3.5
光学ズーム   5倍→15倍
ストロボ     埋め込み式→ホップアップ(賛否両論、私は指がでかいので否定派です。指がおけない…)
焦点開始   26mm→24o(より広角となりました。)
後はAFの速さやぐるっとパノラマ、液晶モニター(23万→46万)、赤外線通信の復活 等、機能の主だった所を上げてみました。

画像については既に購入者さんが上げているサンプル画像を見て下さい。
画像が気に入ったのなら、実機操作等試してみては…
その上で購入意欲があれば購入してみてはと、思います。

購入金額ですが近隣のカメラのキタムラで32800円、下取り後(壊れたカメラOK)▲3000円で29800円となっています。


書込番号:11904764

ナイスクチコミ!3


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/09/13 20:23(1年以上前)

スレ主さんはF200の修理かF300への買い替えで迷っているのに
なぜソニーのHX5Vと比較なのでしょう?

個人的にF300を今この値段で買うならF80でもいいうような気がしますが
それだと修理代と似たような値段。逆に迷うかもしれませんね

書込番号:11904860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 23:43(1年以上前)

大宮のSofmapで、ワゴンセールのカゴにF200EXRが1台だけ入ってました。

\17,800だったので、修理に出すのと大差ない値段で買えますね。

中古ケースは、箱つき美品が同額の\17,800(この辺りの値付けの感覚は少し理解に苦しみました)、箱が要らないなら、\11,800というのもあったかな…

中古でも気にしないという人なら大丈夫だと思います。他の方も\9,800の中古でしばらく繋ぐプランを選択肢の1つに入れているようですし、考え方は色々です。

デジカメを修理に出す場合、使えない期間に撮りたいものがあってもチャンスを逃すこともあるので、少し悩みますよね。

愛着のある現行のF200EXRを修理に出すか、全く同型を何とかして安く買うか、新しい機種を見つけるか… 色々迷う期間も、それはそれで楽しいですが、早く決まるといいですね。

書込番号:11906333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/09/15 13:02(1年以上前)

最近はカメラの値下がりって激しいですよね...使うのは旅行のときくらいですし、今はコンパクトハイビジョンビデオカメラを代わりに使っているので、今すぐカメラが欲しいという訳でもないし...
ちょっと様子を見てみようと思います。

書込番号:11913173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/09/24 12:14(1年以上前)

悩んだ結果、F200EXRを中古で購入しました。
連休に台湾旅行に行くことになっていたので、やはりいい写真が取りたいと思い秋葉原のソフマップで11800円だったのもあって購入しました。修理費と比べると断然安いですし...ソフマップの保証も付けたので、これで一安心です。

書込番号:11961299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング