『古いレンズも大丈夫?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『古いレンズも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

古いレンズも大丈夫?

2010/09/14 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 yahho!さん
クチコミ投稿数:37件

ソニー信者ではありませんが、ソニー製品は好きな輩です。

この数ヶ月、古いコンデジを買い替えようと、HX5VとNEX5で悩んでいたのですが、この前の土曜、
梅田のヨドバシに見に行ったら、家内がパンフレットで目星を付けていたWX5を買う事になり、
HX5Vを推したのですが、結局彼女が使うのがメインなので、25,800円の下取り▲1,500円、
ポイント10%(elioなので+1%、1年補償)で購入しました。

この時、家内から『私はこれでいいから、貴方はいいのを買えば・・・』と言われ、
NEX5から選択肢をα55まで拡げられる事になりました。

梅田ヨドバシでは9/17まで、NEX5が76,500円のポイント20%、α55が114,800円のポイント13%と、
NEX5が実質61,200円(結構下がってます)、α55が実質99,876円(まだまだ高い)と、
相場に見合っての価格かと思います。

ここで皆様に質問ですが、古い約10年前の、フィルム一眼のミノルタα Sweetを買った際に付いていた、
交換レンズ トキナAF 28−80 1:35-5.6 と、同 100-300 1:5.6-6.7 の2本の交換レンズは
α55やNEX5(マウントアダプターが必要で、AF不可は承知しています)などでも使用可能でしょうか?

又、使えたとしても、弊害や、利点・欠点など、如何なものでしょうか?
素直にダブルレンズキットを買って、それらにおまけ程度に使うのが良いでしょうか?

又、大阪近辺や梅田ヨドバシの交渉価格など、皆様の情報、お待ちしています。

長々とした前置きに、あれこれと欲張りな質問ですが、よろしくご享受、願います。

書込番号:11907563

ナイスクチコミ!1


返信する
LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/14 09:18(1年以上前)

流用まじめに検討なら、Wではないキットにしておいて、100-300だけ使うのがしあわせ!?
換算画角が1.5倍になるんで、28-80は、使えはしても使いづらい焦点距離になっちまうかと。

まぁWキットのレンズは軽いから、重さが気になるなら流用は諦めるのも手ですな。

書込番号:11907631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/14 09:48(1年以上前)

α55でAFとか絞りとか問題なく使えるかは純正でないだけに試してみないと分からないかも?
どっちにしても最低でもレンズキットを買わないと広角不足におちいって、あとから標準ズームを探し求めることになるのでお買い得なキットにされておくのがいいでしょうね

書込番号:11907724

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/14 10:01(1年以上前)

トキナーはROMの不具合で使えない事がたまにあります。お店に持って行って取り付ければ確認できるでしょう。

画角のことがあるので使えたとしてもキットズームはまずあった方が良いです。

書込番号:11907768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/09/14 10:26(1年以上前)

yahho!さん はじめまして!

>素直にダブルレンズキットを買って、それらにおまけ程度に使うのが良い・・・

それで 良いと思います。

書込番号:11907843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/14 10:27(1年以上前)

NEXの場合、AマウントレンズのAF対応が噂どおり実現しても、モーター内臓レンズしか対象にならないって話ですよ。
無論、Aマウントアダプター介してMFでの使用は問題ありませんが、使いどころが限られそう・・・。

α55は内臓モーターが強力なのか、古い(モーター非内臓の)レンズでも合焦が速い、とのお話が出ています。
100−300mmは結構楽しい武器になりそうですね。
ちょうど補完されそうなので、ダブルレンズキットでも良さそうですけど。
差額考えると55−200mmが市価の半値で入手できると思えば・・・。

書込番号:11907845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/14 10:29(1年以上前)

予算的に大丈夫なら、Wズームにしておいて、
100-300mmを試してみて使えたら、200mmでは望遠不足のときだけ使われては?

書込番号:11907855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cap505GTさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/14 12:03(1年以上前)

まず、古いレンズの使用ですが、たぶんデジタル対応レンズではないので、
撮った画が満足できるものかどうか懸念がありますね。

ですので、予算が許されるなら、ダブルズームキットの購入をお薦めします。

私は土曜日にα55ダブルズームキットを購入しました。
早速、運動会の練習で小学校の運動場を撮ったところ、200mmでは短く、
ヤフーオークションにて新品未使用75-300mmを15,000程度で購入しました。
初心者なので、十分満足しています。

価格に関してはダブルズームキットを89,800円で購入しています。
梅田近辺にはカメラのキムラもありますので、価格交渉してみてはいかがですか。

最悪、京都駅まで来られるなら、レシート原本をお見せすることはできますよ。
ビックカメラで原本提示すれば、同価格で購入可能だと思います。

書込番号:11908126

ナイスクチコミ!1


スレ主 yahho!さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/15 08:49(1年以上前)

質問を投稿してからそのまますぐ仕事に出かけ、深夜の帰宅となり、
仕事中にも少しチェックさせて頂きましたが、皆様、短時間の間に数々の御意見、
誠にありがとうございます。とても参考になりました。
(書き込み、返信、遅くてすみません。)

やはり、基本的には新製品には新製品の基本的なものを使い、
過去のものはそれなりに、使えるところで付加的に使う、と言う事が前提と、
皆様のご指導で、理解させて頂きました。ありがとうございました。
(皆様、Goodアンサーです!)

ここの他の口コミを見させて頂くにつれ、バッテリーに関して難点はあるものの、
投稿されている画像など見る限り、ますます購買意欲が沸いてくるばかりです。

基本的には家族の行事(運動会、参観日、お遊戯会など)、旅行(最近、再びキャンプ熱がよみがえり、
日帰り温泉巡りと含めて出かけています)や、その際に心象に残った風景や古い建造物(仕事にも関連あり)、
などがメインとなってくるでしょうが、色々なものに興味を持つ輩なので、色々なものにチャレンジしたいと
思っています。(予算次第で、早く手に入れたい!)
又、どなたかの愛犬の写真は、お子様が撮られたものもありましたので、
好奇心旺盛なうちの家内や娘達にも手軽に撮れる、有難い機種と見ています。

欲しい時が買い時なのでしょうが、価格情報ではデオデオ系の89,800円が中心に動いていますね?
ヤマダでもそれに類する価格が出回っている節もあります。
それらはポイント込みでの最終価格や、現金決済での最終価格なのでしょうか?
過去に嫌な思いがあってヤマダは大嫌いですし、クレジットでの払い前提なので、
ヨドバシかJoshinが私のメイン家電店なのです。
ヨドバシの9/17まで、114,800円の13%が果たして、9/18以降、改めて下がるかも知れないし、
上がるかも知れないし、と全く『小心者!』で困ったものです。
価格で対応出来なくても、アクセサリーなどサービスで対応して貰うのも手、ですかね?

ここ最近、忙しくなり、営業時間中に行けるかどうか難しいですが、近々手に入れる事が出来ましたら、
レポート入れさせて頂きます。

回答頂いた方、本当にありがとうございました。

その他の皆様、この板全般で、製品情報や価格情報も共有し合いましょう!


書込番号:11912278

ナイスクチコミ!0


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/15 18:59(1年以上前)

>ソニー信者ではありませんが、ソニー製品は好きな輩です。

真面目に今まで買ったソニー製品をユーザー登録していたら、1品につき500ポイントづつもらえてて、さらに下期ボーナスの10%引き券(ヘビーユーザーは15%?)がもらえてて、そいつを投入してソニーストアで購入すれば、格段に安く買えたのではないかと。

おまけに無償で5年間の落下・水没保証付き。


さらに、予約宣言してると、購入後1500ポイント余計にもらえますな。w

>クレジットでの払い前提なので、
ソニークレカだと、さらにポイント増量w

α55はソニスタでドーゾ
ただし発表日直後がお勧め。。。

書込番号:11914575

ナイスクチコミ!0


スレ主 yahho!さん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/06 15:05(1年以上前)

あれこれ多忙でチェックはしていましたが回答メールしていませんでした。
皆様すみません。
結局、ない時間を割いて、当時として高い買物でしたが、
11万円の13%ポイントで購入しました。
(今は結構下がってて、売り場前のプライスカードを見ると愕然としていますが・・・)

ただ、手に入れてすぐの秋のキャンプに持参、抜けるような青空と海などの写真が撮れて大満足!
そのあとの娘の運動会でも活躍しました。
古いトキナのレンズも問題なく使え、100〜300_は運動会で活躍しました。
その後、多忙に任せて使う機会を逸してますが、
高くても欲しいと思った時が買い時!
少し無理してでも男の所有欲を満たすのはこういう事ですね・・・。

ご意見頂いた方皆様、ありがとうございました。

書込番号:12328766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング