『近距離でのマニュアルフォーカス機能』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『近距離でのマニュアルフォーカス機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

近距離でのマニュアルフォーカス機能

2010/09/15 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:4件

この機種に近距離でのマニュアルフォーカス機能はあるでしょうか?

ペットの熱帯魚(全長5cm)を撮るのに、前機種のDMC-TZ7を購入しましたが、オートフォーカスしかなく、焦点が魚の向こう側のガラスに合ったり、水槽内のほかの器具に合ったりで、ほとんど使い物になりませんでした。
バッテリーなどの付属品があるので、この機種に近距離でのマニュアルフォーカス機能があるのであれば買い換えようと思っています。

色々調べましたが、どうもネット上では情報が見つけられなかったので、こちらで質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11915585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/09/15 23:31(1年以上前)

TZ7を1年間使って、最近、TZ10を購入したばかりで十分に熟知しているわけではありませんが、取説の中にもマニュアルフォーカス機能は見当たりません。
(因みにFZ38等のFZ系にはマニュアルフォーカス機能があり、便利です。)

動き回る魚にピントを合わせるのは難しそうですがTZ7ではAFを「スポット」モードにしてもだめでしたでしょうか?

TZ10では追尾AF機能が追加され、一旦フォーカスした物に合わせ続けてくれます。
但し、あまり動きの速い物にはAFが追いつきませんが、結構使えます。
また、AFスピードはTZ7よりも速くなっていますので先の「スポット」モードで動く魚に焦点を合せ易いかもしれません。

書込番号:11916431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/16 11:48(1年以上前)

マニュアルフォーカス機能があれば、仕様表の「フォーカス欄」に記載される筈です。
(LX5の仕様表には記載されています。)

http://panasonic.jp/dc/tz10/appearance_spec.html

書込番号:11918295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 12:58(1年以上前)

TamaYokoyamaさん

詳しいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

頂いた情報を元に熟慮の上、
次の機種を選びたいと思います。

書込番号:11923445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 13:01(1年以上前)

じじかめさん

頂いたアドレスでメーカーHPの仕様を確認しました。
やはりマニュアルフォーカスはなさそうですね。
これで諦めがつきました。

ありがとうございました。

書込番号:11923456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/18 08:09(1年以上前)

コンデジの液晶モニターを見ながらマニュアルフォーカスでピントを合わせるのは難しいく
拡大機能などを使い面倒なものです。
昔のFZ50などフォーカスリングのある機種ですね。

TZ10などで精密なフォーカスを得るならクローズアップレンズを
付ける工夫をする事です。
クローズアップレンズの焦点距離によってピントの合う距離が
自動的に決まりますから、カメラを動かして概略合わせ
AFで最終的に決めれば正確に合います。

AFと言うのは人間の目より正確ですよ。

書込番号:11927309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/09/30 20:31(1年以上前)

私は、10倍以上のマニュアルフォーカスのついたコンパクトデジカメを探していたのですが、
私が知っているかぎりでは、
カシオのEX-H15 ,EX-H10,EX-FH100
リコーのCX3,CX4
CANONのSX210
等があります。他にもいくつかあるかもしれません。
(一応確認していただけますか?)

書込番号:11992461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング