『サクサク撮れるデジカメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サクサク撮れるデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク撮れるデジカメは?

2010/09/21 01:56(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14件

教えて下さい。
赤ちゃんの写真を撮りたいのですが、次々写真を撮れるコンデジを教えて頂けませんか?
例えば、一枚写真を撮ったら、またシャッターチャンスが来てすぐ次が撮れるレスポンスの良い機種を探しています。連写とは違います。
だいたい2〜3万位でお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:11943593

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/21 04:22(1年以上前)

一般論ですが、サクサク撮るための必要条件は、
1.狙った被写体にすぐにピントが合うこと。
2.撮影後の書き込みが早いこと。
の2点が必要です。

1.は高速なAFが必要ですが、一眼レフの位相差AFに比べ、コンデジのコントラストAFは遅いです。
ただ、フジの新型F300EXRやZ800EXRは、条件が良ければ非常に高速です。(撮影条件が悪くなると、従来型の速度になるようですが…。)
 パナの機種は、従来型ですが、比較的AFは早いようです。

2.は高速なメディアを使うと、少しは早くなるようですが、一眼レフと比べると遅いですね。
バッファー容量等とも関係してきます。
これが速い機種、申し訳ありませんが、具体的には知りません。

>だいたい2〜3万位でお願いします。

具体的な機種までは分かりませんが、各社の最新機種で、なるべくハイエンドに近い機種が良いのでは?と思います。
仕様表で、撮影枚数に制限がない連写速度を調べれば、(これなら書き込み速度にも対応した速度ですから)サクサク撮れる目安になるでしょう。

連写速度が速い機種は、書き込み速度もそれなりに速くなっているのではないでしょうか?
(これは私の思い込みです。なんら保証はいたしません。)

書込番号:11943798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/21 07:31(1年以上前)

店頭でいじったけどフジのは残念ながら起動が遅い
速くする設定ないのかな

書込番号:11944039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/09/21 12:52(1年以上前)

数か月前に、今は型落ちのPana TZ7(現行はTZ10)を購入しました。
普段は一眼レフ使いでコンデジは遅いものと決めてかかっていましたが、
昔のコンデジのイメージは完全に払拭されました。起動も早くなっています。

2万円前後で良い機種が出ていますから、店頭で触って操作性を確認されてはいかが。
色合い・形状も選択基準になりますので。

書込番号:11945050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/22 11:53(1年以上前)

一昔に比べると遅いと感じる機種はあまり無いと思います。
特に赤ちゃんをさくさく撮る程度ならどの機種でも問題ないレベルにあると思います。
でもやはり店頭で実際に触ってみるのが良いと思います。

書込番号:11950291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/09/26 23:28(1年以上前)

みなさん
大変参考になる返信ありがとうございます。
やはり、店頭で実際に触ってみて決めるのがいいですよね。
アドバイスして頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:11974949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945908件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング