『番組表が習得できなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『番組表が習得できなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

スレ主 Qsanさん
クチコミ投稿数:11件

購入して2ヶ月くらいまでは問題なかったのですが、
一週間前程から、表題のとおり番組表が習得できなくなってしまいました。

地デジはちゃんとすべて見れます(今見ている番組の情報も習得できます)。
電波も85平均とかなり高い数値を保っています。
一週間単位で指定した録画などもちゃんとできています(予約一覧には番組情報未習得とで表示されています)。

何が原因なのかまったく分からず困っています。
なにか対処法などご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご指導のほどお願いします。

スペック
M/S ASUS P6T DeluxeV2
グラフィックカード Inno VISION GeForce GTS250
CPU Corei7 920
OS windows7 home 64bit
システムHD REALSSD C300 64GB
データHD HDT721010SLA360 1TB

試したこと

電源を完全に落として、DT230抜き差し。→解決せず
アプリをアンインストして再インストール →解決せず
最近出たアップデートの実行 →落としたファイルが破損してるため、アプリのアップデートが実行できず。ドライバーはアップデートできました。しかし解決せず
アッテネータの設定、チャンネル再スキャン→解決せず

書込番号:11945019

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/21 18:33(1年以上前)

番組表自動取得:する になっていますか?

『する』にしちゃうと・・・スリープしなくなっちゃうかもしれないけど。(私は、『する』にしてません。スリープしないからです。)

『する』で番組情報取得できなければ・・・わかりません。

できていれば、画面右下のアイコンの表示も若干変化しているし、にカーソルを置けば『情報取得』とかのバルーン?が表示されるはずです。

番組視聴中/録画中は、そのチャンネルの番組取得はされるのでは無いかと思われます。
(私の環境では、録画/視聴していないチャンネルの番組は取得されず、歯抜けになっている場合があります。無理して、視聴するなどして番組表を埋めるようにしてます。)

セキュリティとかウイルスソフトとかの弊害が出るのかは知りません。

096での話しなので、230に該当するのかはわかりません。失礼します。

書込番号:11946275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/21 18:49(1年以上前)

習得とか、落としたファイルが破損とか、やってることが注意不足。

書込番号:11946345

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qsanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/21 19:22(1年以上前)

>カメカメポッポさん

お返事ありがとうございます。
設定の「自動取得/表示」でONになっているので、できていると思います。
左下アイコンのバルーンにも番組取得中と表示が出るのですが…やっぱり取得できません。


>仮ID登録さん

たしかに習得ではなく、取得でした。
注意不足で申し訳ないです。
ちなみにアップデートファイルは、破損しててホントに無理なんです。
もちろん再ダウンロードもしたのですが…解決できず。
過去口コミでは、できてる人がいるようなので、
これも私の注意不足だと思います。何度かトライしてみます。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:11946511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT230-PE0の満足度5

2010/09/22 10:42(1年以上前)

ハードの問題も考えられないこともありません。
サポセンに連絡したほうがいいかもしれません。

ただ、そうでない場合もありますね。
何度も書いてますが、設定は、StationTVXを一旦終了しないと
有効にならない部分があります。
それから番組表受信には、地デジ13分 BS40分 CS40分
かかります。待機中などにしていないと番組表に虫食いがでる場合
があるかもしれません。

OSの設定で、20分経過で休止(S1)で運用していますが、番組表の受信が終了するまでしばらく休止にならないようです。

書込番号:11950078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Qsanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/23 02:46(1年以上前)

>白い三角印さん

お返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、終了してから立ち上げてみたり、時間を置いてみました。
番組取得中のバルーンは出ますが…やはり取得できません。

いろいろその後調べてみましたが、テレビ朝日のデジタル双方向通信でテレビ番組表を確認しようとするとアプリが強制終了してしまうことがわかりました。天気ですとか他の項目は大丈夫だったので…やはりハード的な問題なのでしょうか。。
他には受信電波が85平均と書きましたが90超えてたりすることもあります。強すぎる電波は逆に良くないと聞いた事がありますが、この辺りも原因だったりするのでしょうか…。

書込番号:11954348

ナイスクチコミ!0


justplatyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 06:57(1年以上前)

Qsanさん、こんにちは。私も同じ症状を経験しました。DT230録画専用PC(Win7)に導入して8月から1ヶ月程、ほとんど問題なく使用できていましたが、9/10以降の番組表を取得できない状態が発生しました。番組表を取得できない=予約録画不可能ですので致命的です。 見ていると、アイコンが青くなり、番組表取得とありますが、実際には番組表は空のままです。一週間格闘しましたが解決できず。
再インストールしても直りませんでした。 サポートに電話しましたが、最終的には そのような報告は他に内ので、別のPCにカードを入れて試してみて、ということでした。個人的にはWindowsアップデートとのからみとかあるかも?と思っています。

昨日から別のPC(Vista)に初期導入していますが、番組表は取得できています。
しかし解決したとは思っていません。原因がわかっていないので、また同様の現象が発生することを懸念しています。 

一応サポートに連絡をお勧めします。複数の報告があれば、メーカーもなんらかの追求なり対応をとると思われますので。

書込番号:11960435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qsanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/24 09:15(1年以上前)

>justplatyさん

貴重な情報ありがとうございます。
正しく私の状態と同じです。日付もその辺りだったと思います。

実は、余っているHDがあったのでそこにWindowsを新規インストールし、駅TVxだけインストールして試しても取得できなかったので諦めかけていましたが…Windowsのアップをしていた気がします。

改めてチャレンジしてみます。仕事の関係でサポートにもなかなか連絡出来ませんが、これもなるべく早く連絡するようにします。

ちなみにここ一週間くらいでアップデートしたソフトといえば、
まずEASTというウィルス対策ソフト、
LunaScape6というタブプラウザくらいでしょうか…上記の点から関係なさそうですが一応書いておきます。

書込番号:11960746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qsanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/25 14:01(1年以上前)

皆さまの御蔭でやっと番組表取得できました( ̄▽ ̄〃)

justplatyさんがおっしゃっていた通りWindowsのアップデートが問題だったようです。

解決の手順。

1.フォーマット済みのHDにWindowsをインストール(更新プログラムはインストールしない)。この際他のHDは外しておいたほうが良いかも…検証が必要だと思います(外しておくと録画データが消えます)。今回は外してました。

2.駅TVxをインストール。

3.立ち上げてアプリを開始。(この時、チャンネルスキャンが電波65前後と普段より低い数値でした)
4.番組表が取得出来ているのを確認出来ました(全番組)。
前に話したテレビ朝日のデータ通信は…すいません、かなりテンパってたんでまだ確認してないです。

5.あとは普段のHDで起動して、駅TVxを録画番組復元したのち起動。ちゃんと番組表も取得出来ているのを確認しました(ただデータが残っているだけかもしれません)。

もっと上手いやり方もあったかもしれません(このやり方ですと確実に録画番組消えますので(;^_^A))バックアップは必須です。

特定の環境でかつWindowsのアップデートを実行すると番組表が取得出来なくなるってなんなんでしょう…とりあえず自分の環境をさらに詳しく書いておきます。

CPU:Core i 7 920
マザーボード:P6T Deluxe V2
メモリー:Corsair TR3X6G1333C9 DDR3 1066MHz 合計6G 2GB三枚
グラポ:Inno VISION GeForce GTS250 PCI-Express x16 /512MB DDR3 /DVI+HDMIonBoard
サウンド:Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能
HDD1(システム):REALSSD C300 64G
HDD2:WD WD3200AAKS 320GB 16M 7200 SerialATA
HDD3:HITACHI HDT721010SLA360 1TB 7200 SerialATA 3Gb/S
光学式ドライブ:LG BH08NS20 Blu-ray/HD-DVD ソフト付属
筐体:Antec TwelveHundred 電源なし
電源ユニット:Seasonic SS750EM

サポートに連絡しまた状況に進展がありましたら報告します。

安心は出来ませんが、お返事くれた皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:11966752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る