『このような症状の方みえますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このような症状の方みえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このような症状の方みえますか?

2010/09/22 07:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell

スレ主 kanta_78さん
クチコミ投稿数:8件

inspiron 530 ですが、突然22インチモニターが640*840の解像度になってしまいました、デバイスマネージャーを見るとNVIDIA8300GSに問題が発生したとのことです。削除しても再起動すると自動的に再インストールされますが改善されません、リカバリーしましたが、やはりだめです。何が原因なのかさっぱりわかりません。このような症状の対策がわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11949569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/22 08:05(1年以上前)

グラフィックボードの故障でしょうか?
[11885102]、[11929778]参照

書込番号:11949604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/22 08:19(1年以上前)

 kanta_78さん、こんにちは。

 ガラスの目さんが書かれた故障の可能性もあるかと思います>GeForce 8300GS
 Dell Diagnosticsで何らの情報が得られるかもしれません。

(一時しのぎとして)とりあえずはオンボードグラフィックで使われてはどうでしょうか。

書込番号:11949631

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanta_78さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/22 10:27(1年以上前)

「ガラスの目」さん「カーディナル」さん早い回答ありがとうございます。
やはりグラフィーックボードの故障でしょうか?一番最初に症状が出たのは、外付けHDからDVD映画を観ていたときに突然640*840に固まってしまいました。グラフィーックボードは同じ物がよいのでしょうか?お値打ちでおすすめがあれば教えてください。
「GeForce 8300GSDell Diagnostics」は英語ばかりで???でしたすみません。
とりあえずのオンボードグラフィックを使用するには、デバイスマネージャーの8300GSを停止にすれば良いのでしょうか? 初歩ですみません。

書込番号:11950022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/22 14:12(1年以上前)

8300GS(グラフィックボード)からチップセット出力(オンボードグラフィック)に切り換えるには

1:グラフィックボードのドライバをコントロールパネルから削除
2:PCをシャットダウンしてコンセントから電源ケーブル抜きグラフィックボードを取り外す
3:オンボードグラフィック出力とモニターをつないでPC起動
4:デバイスマネージャーを開き、ディスプレイアダプタの?マークのプロパティを開く
5:ドライバー更新を選びWeb上からダウンロードしてインストール
6:PCを再起動して解像度設定やら仕上げて完了

グラフィック出力端子は、D-sub(アナログ)・DVI(デジタル)・HDMI(デジタル)とあるが
当然ながらマザーボードによってD-subのみだったりDVIが無かったりするので
モニターの入力端子がどれに該当するか事前に調べ、ケーブルが無かったら調達しておく。

書込番号:11950820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanta_78さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 00:21(1年以上前)

満腹 太 さん 回答ありがとうございます。
やはりビデオカードを取り替えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:11953784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/23 02:07(1年以上前)

 kanta_78さん、こんにちは。

 Inspiron 530のビデオカードについてはwikiの下記の項目が参考になると思います。

「Inspiron 530のグラボを交換したいんだけど?(電源交換無しの場合と有りの場合)」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/57.html

 今から購入されるとなると、RADEON HD 5570が良いかもしれません。

書込番号:11954275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanta_78さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 16:28(1年以上前)

本日グラフィックカードを交換したら直りました。予算の都合でGF210-LE512HDですが、何とか相性もよいみたいです。いろいろありがとうございました。

書込番号:11957052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Dell」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング