『サムスン恐ろし!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サムスン恐ろし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

サムスン恐ろし!

2010/09/22 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395268.html

>ミラーレスのレンズ交換式カメラに力を入れていくことで、
>2012年には世界一のカメラメーカーになる

サムスンのことだから、日本か独のカメラメーカーを買収して世界一を目指すのかなと
思ってたけど、全て独自路線なんですね。

このNX100の写りどうなんでしょう?

書込番号:11952073

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/22 20:07(1年以上前)

本体だけでは少なくとも日本市場は難しいんじゃ。
低価格(←重要)高性能なレンズが出揃えば脅威になるでしょうね。

書込番号:11952094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/22 20:23(1年以上前)

>低価格(←重要)高性能なレンズが出揃えば脅威になるでしょうね。

品質や信頼性も重要ですし、アフターケアって可成り大事な事だと思います。

書込番号:11952178

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/22 22:18(1年以上前)

簡単なレビュー(外観など)があります。
http://www.dpreview.com/previews/samsungnx100/

画質では日本メーカーにかなわくても、イメージ戦略等で順調に売上を伸ばしてしまったら、日本勢はジリ貧に陥りそう。
カメラだけは日系メーカーが99%のシェアを維持してほしいものです。

書込番号:11952892

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/09/23 08:57(1年以上前)

サムスンって日本ではあまり商品を展開していないので、知名度そのものは
さほど高くないのですが、純利益ベースから見れば日立やパナソニック、東芝を
遙かに超えた世界最大の電機メーカーなんですよね。

興味深いのは2010年までに台数ベースでデジカメ業界トップ3に入ることを
公式声明として発表しており、既に2008年にこれを達成しました。
# http://techon.nikkeibp.co.jp/english/NEWS_EN/20080220/147706/

現在、日本のデジカメは携帯と同じく、ガラパゴス化が進行中で、世界展開を
前提とした戦略の中では日本市場はまったく参考にならないそうです。

2012年にサムスンが(台数ベースとして)世界一を達成する可能性はとても高い
と感じています。…が、そうなったとしてもおそらく日本国内の市場を見る限りは
そんな印象を持たないのではないかと感じているのですが…

書込番号:11954976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 11:20(1年以上前)

サムスン等の韓国企業は相撲取りや忍者や富士山を使って日本企業と勘違いされることを販売戦略の一つとしています。検索すればCMの画像や動画がたくさん見つかります。
日本のイメージに乗っかり、日本の企業の開発した技術に乗っかって、スペックだけ立派な安い製品を作っています。
そして日本のメーカー(と思われている)なのに安いから売れています。だから「台数ベースとして」なんでしょう。さすがに自分たちのことは良く解っているようです。
良く言えばスリップストリームに入って走っている、悪く言えば何から何まで・・・です。
だから日本企業を追い抜いてトップに出てしまうと、困ると思います。
日本人はサムソンが韓国企業でないことを知っています。日本で売れるわけがないですよね。
日本人なら日本に自信を持ちましょう。日本人でないなら、別に構いませんが。

書込番号:11955704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/23 13:03(1年以上前)

>日本人はサムソンが韓国企業でないことを知っています。

典型的な韓国企業ですよ。

書込番号:11956247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/23 14:11(1年以上前)

強いのは 外堀を埋められて海外での売上が落ち込んで開発費が減少し、実商品での性能に差が無くなることですね。
MADE IN ○○にこだわる、中国人や韓国人にだけ売れる商品になっちまうかも!ライカやツアイスの様にブランド独り歩きがありえるのかも・・・まずは、ペンタかオリ?
現実味があるから怖い。みんなでMADE IN JAPAN にこだわってみる??
まずは、気に入らない中国製商品の購買拒否からかな(^O^)/

書込番号:11956493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 22:40(1年以上前)

しんす'79さん
>典型的な韓国企業ですよ。

そうです。
日本人はサムソンが日本企業でないことを知っています。日本で売れるわけがないですよね。

でした m(_ _)m

書込番号:11959154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング