『2T換装時のトラブル』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『2T換装時のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2T換装時のトラブル

2010/09/22 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

HDD換装で”R1”が表示される件

2010/09/20 16:49のスレ11940185でファミリーユーザーさんの書き込みにあります、
換装手順の11.のところで、サービスモードメニュー番号で何を選んでも
レコーダー側に”R1”と表示されるだけでオペレーション不能となってしまいます。
どなたか解決方法がお分かりの方、宜しくお願いいたします。

書込番号:11952742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 REAL ブルーレイ DVR-BZ130の満足度4

2010/09/22 22:36(1年以上前)

HDDを2TBに換装して使用していますが、特にトラブルもありません。
(換装時も10分程度で終わりました)

以下のいくつかの点を確認してみてください。

1.買ったときに付いていたHDDでは、ファーマットとシリアルNo.更新ができますか
2.換装したHDDはWestern Digitalの"WD20EARS"ですか
3.HDDのジャンパピンは全てはずしてありますか
4.本体のファームウェアのバージョンは"2.61.DA"ですか
5.HDDのコネクタはしっかりと接続されていますか
6.R1のエラーが出るHDDは完動品ですか

以上が全てクリアだとすると、原因が特定できません。
ただ、どこかに間違いがあるはずですので、もう一度よくチェックをしてみてください。

書込番号:11953023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/09/22 23:29(1年以上前)

R1の意味は 「やるな!」って事だよ。

書込番号:11953437

ナイスクチコミ!4


スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/23 00:25(1年以上前)

yurikamome2さん、丁寧なチェックポイントの指摘有難うございました。
状況は以下の通りです。
1.はHDDを元に戻しても同じ状態になる。
2.その通りです。
3.購入時のままのジャンパーなし。
4.換装前新品状態でのサービスマンモードで"2.61.DA"を確認済み
5.問題なし
6.新品開封直後の為、不良品の確認は残っていますが、
  元HDDに戻しても全く状態変わらないです。

書込番号:11953819

ナイスクチコミ!1


testttさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 01:20(1年以上前)

取扱説明書の179頁に、本体表示部の"R1"の意味が載っています。

> 本体が<リモコン1>でリモコンが<リモコン2>のとき・・・"R1"

一度、取説の44頁を参照して、リモコンモードを修正されてはどうでしょうか?

書込番号:11954117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/23 02:52(1年以上前)

testttさん、アドバイス有難う御座いました。操作中に誤ってリモコンモードを
変更していました。ここをクリアーしたら2T換装まで一直線で完了しました。
マニュアル読みとイマジネーションの重要性を再確認しました。

書込番号:11954360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング