『GTX480の熱でゆで卵を作る』 の クチコミ掲示板

『GTX480の熱でゆで卵を作る』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

GTX480の熱でゆで卵を作る

2010/09/30 06:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:1231件

という記事(動画)がでてます
さすがGeforceは格が違った。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101002/etc_egg.html
http://www.youtube.com/watch?v=wOrzxmPdsl0

大昔i486DX2で目玉焼きを作るって記事がEYE-COMって雑誌にあったが
この手のネタは久々ですね。

書込番号:11989583

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/30 07:41(1年以上前)

タンパク質には、熱だけでなく温度と時間も重要。
すき焼きでわかるように、白身は瞬時に固まるが、黄身は固まらない。
温泉卵でわかるように、黄身は低温で固まるが、白身は固まらない。
なので、成功するのは条件が厳しい。

インテルDX2では、固まらないでしょ。

書込番号:11989727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/30 09:38(1年以上前)

RADEON HD4850リファレンスカード+初期ドライバなら
冷却ファンが最大20%でしか回らないので簡単に90℃到達可能でした。
しかしこれでも目玉焼きは不可だろうな。半熟なら一応可能だろうけど…

書込番号:11990058

ナイスクチコミ!1


Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/30 09:51(1年以上前)

グラボの排熱温度を高温にする必要があると思います。3WAYの真ん中のグラボみたいに極限の高温状態の排熱が必要だと思います。

書込番号:11990100

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/30 10:55(1年以上前)

インテルDX2はTDPが僅か数Wしかないので、目玉焼きは無理でしょう。

アイコン誌の刊行時期からしてより高発熱のCPUが発売されていたので、インテルDX2で目玉焼きを作るという企画は非現実的です。
ヒートスプレッダ無しで、シリコングリスも使わなくても自然放熱で間に合う程度しか発熱しません。

書込番号:11990311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/30 11:10(1年以上前)

 羅恒河沙さん、こんにちは。

 これを読んで下記の項目があったのを思い出しました(^^;
「GeForce FX 5800」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce#GeForce_FX_5800

>ちなみに、FX 5900の発表会ではNVIDIAのスタッフ自らがFX 5800をドライヤー代わりに使ったり、
>FX 5800の熱をコーヒーやバーベキューに利用したりといった、自虐的なジョークビデオが流された

書込番号:11990357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/02 11:33(1年以上前)

湯上りに、PCの裏側のビデオカード熱排気口に
頭を持っていけば、ヘアドライヤー代わりにとか・・・

書込番号:11999649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング