『1階・2階でインターネット(オンラインゲーム)したい』 の クチコミ掲示板

『1階・2階でインターネット(オンラインゲーム)したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

今1階にノートPC
2階にノートPC・デスクトップPC(購入予定)
*オンラインゲームは2階でします。
 あと、PSPやDSでもインターネットやWi-Fiしたいと思っています。

1階ではモデム ー ノートPC(ローカルエリア接続) インターネット繋がっています。

2階のPCはインターネットまだしていない状態。(ノートPC・デスクトップPCは同じ部屋でします)

現在使っているモデム
Aterm DR202CA
http://www.aterm.jp/eaccess/202/part.html

買う予定の製品は、WHR-HP-G300N/E 
LAN端子用 無線LAN子機セット,
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n_e/


1階 モデムー親機ーノートパソコン
   PSP DS

2階 子機ーノートパソコン
    l
    lーデスクトップ
   PSP DS

上記のような接続で考えています。    
で快適にインターネットができるのでしょうか?

通信距離を伸ばすために無線LAN中継機も考えているんですがあった方がいいでしょうか?

書込番号:11995036

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/01 11:17(1年以上前)

>上記のような接続で考えています。
>で快適にインターネットができるのでしょうか?

やってみないとわかりませんが、たぶん可能でしょう。

>通信距離を伸ばすために無線LAN中継機も考えているんですがあった方がいいでしょうか?

これも実際にやってみて、電波の通りが悪いようなら検討すればいいと思います。

書込番号:11995162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/01 12:05(1年以上前)

ADSLをお使いのようですが、速度は現在どれくらい出てるでしょう。
一度速度テストしてみて下さい。
例>http://www.musen-lan.com/speed/
速度があまり出ないようだと複数のPCを使った場合よろしくないです。

書込番号:11995289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/02 06:42(1年以上前)

05さん
接続の仕方合ってるのですね。
無線ルーターの接続の仕方についてよく分からなかったので。


ひまJINさん
測定しました。
が早いのかどうなのか分かりません;
もし遅かったら1・2階に快適にネットするためにはどうすればいいのでしょうか?

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/10/02 06:35:55
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 513.447kbps(0.513Mbps) 64.1kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 580.393kbps(0.58Mbps) 71.93kB/sec
推定転送速度: 580.393kbps(0.58Mbps) 71.93kB/sec

書込番号:11998694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/02 10:56(1年以上前)

速度的には0.5Mbps...これは遅いです。
今時のオンラインゲームではかなり厳しいですね。
回線の契約はいくつですか?
より速い回線に変えれるようならまず変更を検討された方が良いと思います。

書込番号:11999505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/02 11:09(1年以上前)

ちなみに我が家で同じSpeedTestでチェックした結果が下記です。
・推定転送速度: 21744.189kbps(21.744Mbps) 2717.12kB/sec
違いがお分かりでしょうか。
これは無線LAN接続のノートPCで測定してます。
無線は旧世代の11gタイプなのでこの位ですが、無線を変えればもっと速度は出るはずです。

今時の回線環境はどんどん高速化が進んでいます。
この機会に回線に関しては変更を検討された方が良いと思いますよ。

書込番号:11999557

ナイスクチコミ!1


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/02 17:26(1年以上前)

ひまJINさん

やはり遅いんですか。。
回線契約は1つです。


回線変更するなら光がいいのでしょうか?

書込番号:12000894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/02 17:39(1年以上前)

契約はいくつですかとお聞きしたのは何Mの契約ですかって事です。
ADSLでも1M、5M、12M、50Mとか種類がありますから。

光回線が使える地域なら当然光を選択された方が良いです。
光電話と合わせればNTTの電話機基本料が不要になるのでリーズナブルです。

こちらのページから探せば値段的にも安い回線が探せると思います。
http://kakaku.com/bb/

書込番号:12000943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/02 23:50(1年以上前)

冷明さん、バイオハザードやられる予定みたいですね。
回線遅いと大容量のデータダウンロード時にかなりの時間がかかりますよ。
やはり高速回線は必要じゃないでしょうか。

書込番号:12002808

ナイスクチコミ!0


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/03 10:07(1年以上前)

ひまJINさん
おはようございます!!

失礼いたしました!
12Mで契約してるみたいです!!

たくさんあって迷ったんですけど・・・
@nifty イー・アクセス 2年割 50Mコースが一番ので気になりました。
でも契約変えるとすると今契約しているものを解除して新たに契約するという手続きになるのでしょうか?


本当は今の回線でそのまま出来れば本当はいいのですけど。
無線が厳しいと言っておりましたが有線で繋げた場合でも厳しいのでしょうか;
無線は、一階のノートPC 一階のパソコンでしたら、ゲームしないのでネットするだけになります。

書込番号:12004359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/03 10:42(1年以上前)

12Mコースですか。
それで今の実効速度だとコース変更しても大幅な速度アップは難しいかも。
ADSLはNTT局から自宅までの距離で変わりますので。
線路情報を一度チェックしてみて下さい。
http://www.geocities.jp/bksp_45/adsl/pg1.html
ちなみに我が家は以前Yahoo!6Mでしたが実効で5Mbps出てました。

書込番号:12004500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/05 12:43(1年以上前)

ひまJINさん
こんにちは!

線路情報チェックしてみました!

線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 1450m

○伝送損失 23 dB でした。

書込番号:12014472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:3411件

2010/10/05 13:05(1年以上前)

NTTの情報を参考にすると、伝送損失 23dBだと10Mbps近く出ててもおかしくないですね。
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouhou/index.html

回線に何らかの問題があるのかも知れません。
一度回線業者に相談された方が良いと思います。
速度が改善されれば取り敢えずそのまま使えそうですね。

書込番号:12014555

ナイスクチコミ!1


スレ主 冷明さん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/06 12:24(1年以上前)

ひまJINさん
ありがとうございます!!


回線業者に相談して
速度が改善されたらそのまま使ってみる事にします!!

書込番号:12018820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング