『J-com利用中なのですが。。。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『J-com利用中なのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

J-com利用中なのですが。。。

2010/10/01 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

機械に弱く全い自分です
よろしくお願いします

レグザのZ1を購入予定だったのですが
J-comのレコーダー付きを使っているとHDDは使えないとのこと
どうにかならないのでしょうか?

書込番号:11995136

ナイスクチコミ!0


返信する
akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/01 11:56(1年以上前)

Z1が録画できる番組とはどういうものなのかを調べましょう。
外部入力(外付けチューナーやCATVアダプタ)から来る映像信号(hdmiその他の映像入力)の録画は出来ません。
アンテナ入力から内蔵のチューナーで受信している番組だけが録画可能です。

書込番号:11995275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/01 12:48(1年以上前)

どのHDDのことでしょう?

J:COMは地デジはパススルーだから
地デジは直接Z1で受信できる=録画できるし

たとえHDD内蔵のSTBにしたとしても
STBとZ1は排他関係にあるから
STBが何を録画しようとZ1につないだHDDには影響しません

迷わずZ1を買ってください

ちなみに先のレスにもあるように
Z1の外付けHDDにはZ1で直接受信している放送
つまりこの場合は地デジしか録画できません

STBで受信しているBSなどを録画したいなら
HDD内蔵のSTBに変えるかレコーダーを買うか2択です

書込番号:11995453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/01 14:53(1年以上前)

???
STBがなにかわからず調べてしうほど弱いので
度々すみませんがおねがいします。

壁のマルチメディアコンセント→J-comのHDD内蔵STB→TV→外付HDDにした場合

HDDが使えないといわれたのですが
それはCS、BSの録画ができないだけで地デジ番組は録画できるのでしょうか?

迷わずZ1を買いたいのです(/-\*) 

書込番号:11995734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/10/01 15:25(1年以上前)

>壁のマルチメディアコンセント→J-comのHDD内蔵STB→TV→外付HDDにした場合
>HDDが使えないといわれたのですが
>それはCS、BSの録画ができないだけで地デジ番組は録画できるのでしょうか

そうです。

Jcomの場合、BS/CSはトランスモジュレーション方式といって、普通のテレビやレコーダーでは受信できない形で電波を送信していますのでSTBでの受信が必要ですが、地デジはパススルー方式といってテレビやレコーダーでも普通に受信できますので、当然Z1の内蔵チューナーでも番組を視聴録画できます。

重ねて申しますが、Z1で録画できるは地デジだけです。

書込番号:11995802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/01 16:07(1年以上前)

>壁のマルチメディアコンセント→J-comのHDD内蔵STB→TV→外付HDDにした場合

この中の

>J-comのHDD内蔵STB→TV

これはどのような方法でつないでますか?
STBで受信したBS,CS番組を見るためのケーブル(HDMI or D端子?)の他に
アンテナケーブルの接続をする必要があります。
そうすれば 地デジはTVで受信できるので、TVのHDDにも録画できます。

書込番号:11995897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/01 17:34(1年以上前)

>壁のマルチメディアコンセント→J-comのHDD内蔵STB→TV→外付HDDにした場合

分配器を使い、壁のマルチメディアコンセント→J-comのHDD内蔵STB⇒TVと
壁のマルチメディアコンセント→TV⇔外付HDDにすれば、地デジのみ外付HDDで録画できますよ。

(→はアンテナケーブル、⇒はHDMIケーブル或いは、コンポジットケーブル
⇔はUSB HDDならUSBケーブル、LAN HDDならLANケーブル)

書込番号:11996152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/01 17:42(1年以上前)

購入前なので
ケーブルはどうなるわかりません(/-\*) 

マルチメディアに2個アンテナがあります

2本ともTVにつけ、それぞれSTBとHDDにつけていいのでしょうか?

地デジの番組はHDDに取れるということでしょうか?

書込番号:11996176

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/01 18:03(1年以上前)

職場で、Z1ではありませんがLEGZA 42RE1をCATV経由で使っています。

ほとんどのCATV(ケーブルテレビ)において、ケーブルテレビのアンテナ線をTVに直接つなぐと、地デジに関してはTVのチューナーで受信できます。しかし、BSやCSその他のチャンネルについてはTVのチューナーが受信できる形ではアンテナ線には流れていません。
(少ないですが、BSは流れているCATVサービスもあるようです。)
詳細はご利用のケーブルテレビが「パススルー放送」に対応しているかどうかをお調べ下さい。
このへんは、STBがHDD内蔵だろうがそうでなかろうが同じです。

そのために内蔵チューナーの映像のみ録画できるZ1では実質地デジのみが録画可能になります。
Z1を地デジ受信にして、その後録画操作を行えばOKです。

その他のチャンネルについては、Z1の入力選択をhdmiとして、ケーブルテレビのチューナー(STB)を操作することでTVに表示することになりますが、録画はできません。

地デジだけでも録画したい場合は、以下のように配線します。Z1の録画機能や2画面視聴機能が不要なら、2.は要りません。

1.CATVアンテナ線→CATVチューナー(STB)
2.STBからのアンテナ出力(TV用)→アンテナ用ケーブル→42Z1のアンテナ入力(VHF/UHF用)
 (STBからのアンテナ出力がなければ、分波器を用意してアンテナ線を2つに分けてSTB,Z1それぞれに供給)
3.STBからのhdmi出力→hdmiケーブル→42Z1のhdmi入力

書込番号:11996236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/01 23:42(1年以上前)

「テレビのチャンネル操作で観れる番組が外付けHDDに録画できる」
というのが一番シンプルな答えになると思います。
 <「外部入力(ビデオやHDMI)」は「チャンネル操作」では無いですm(_ _)m

「地デジ」「地アナ」「BS」「CS」のボタンも「チャンネル操作」の1つです。
後は、「数字(チャンネル)ボタン」と「チャンネル上下ボタン」
で番組が選択できれば、それを録画出来ます。

書込番号:11997832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/03 19:34(1年以上前)

結論から言えば、
セットトップボックスを使うCATVはレグザとの相性はよくありません。
私もJ-COMを使っていたのですが、解約しました。

それで、フレッツTVに入りました。
この方法なら、光回線に地上デジタル、BSデジタルを載せてくれます。
NTTで工事もしてくれて、テレビで見えるところまで、サポートしてくれますので、
インターネットを光でやっているか、この際、光に乗り換えようと思っていらっしゃるなら
検討の価値はあると思います。
CSデジタルも見たいのであれば、J-COMとは多少番組内容が異なりますが
スカパーe2に入れば、視聴可能になります。

レグザ購入と同時に申し込むと、工事費が安くなったりします。

書込番号:12006622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/04 11:19(1年以上前)

みなさま、
素人な質問に親切にお答えありがとうございました

J-comに確認しましたらパススルーだということ

42か47のZ1を購入しと思います

書込番号:12009525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング