音楽プレーヤーが欲しくなり、ウォークマンを買おうと思っています。
私はこういった物の購入経験はなく、iPodかウォークマン(これしか知らなかったので)のどちらがよいか友人に聞いたらこちらの方が音質が良いということだったのでこれを購入することにしました。
それで価格内で製品を見てたんですけど、機種がやたら多くて何が違うのかよくわかりません。とりあえず容量は16GB以上あればいいかな、と思っているのですが…。ちなみに良く聞く音楽はJPOPやジャズです。
よくAシリーズが音質がいいと聞くんですが、Sシリーズと比べてそんなに違うものなんでしょうか?どうせなら音の良い方を買いたいのですが、値段が5000円以上違うみたいなので。
今月にも新機種が発売されるみたいなのですが、古いのとどう違うのかもわかりません。
長文になってしまって申し訳ないのですが、壊れるまで使うつもりなので納得のいく買いものがしたいと思っています(結構高い買いものなので…)。
結局は好みになると言われるのかも知れませんが、おすすめの機種やアドバイスなどがあれば教えて欲しいです。
書込番号:12014615
0点
音質は実際そんなに変わらない気がするし、
Sシリーズのほうが使いやすいので
新型のSシリーズがいいと思います
書込番号:12014707
0点
ながZさん、早速の返信ありがとうございます。
音質の違いはそんなに気になりませんか。
新型でも割と安いのでそれでいいのかもしれませんね。
書込番号:12014739
0点
音質から言えばAシリーズにです。
解像度、音の緻密さは変わります。
それとSシリーズよりも低音は締まって良い感じです。
新製品も旧製品も音質に変わりは無いので、値段が下がっているAシリーズの旧製品が一番おすすめです。在庫あるうちに、早めに買ったほうが良いです。
書込番号:12016026
![]()
2点
追伸
SもAも使い方、操作は全く同じで、使いやすいとか使いにくいとか、差は全くありません。
どちらを買っても、使い勝手は全く同じです。
書込番号:12016038
1点
毒舌じじいさんありがとうございます。
Aシリーズは使いにくいと聞いていたのですが変わらないですか。
旧シリーズと性能同じでSシリーズよりも良い物ならそちらにしようかと思います。
書込番号:12016376
0点
ずっと使いたいのなら、iPodのほうがいいと思います。
ウォークマンが音がいいというのは、あくまでイヤホンで音楽を聞く場合です。
最近のミニコンポは馬鹿に出来ないような音をだしますし、その多くの物がiPod対応です。
おそらく、ウォークマンにいくらいいイヤホンをつけても本当にこれっていい音なの?っと疑問に感じる時が来ると思います。
ポータブルにお金をかけるのは、いい音で音楽を聞くには近周りのようで、大変遠回りになると思いますので気を付けたほうがいいと思いますよ!
書込番号:12017244
1点
野菜仕立てさんご意見どうもです。
家で聞くときはPCで聞いているので、今回は外出用にと思っているんです。
私の文章内容が足りず、誤解させてしまったようですね。すいません^^;
ですがiPodの情報として良い事を聞きました。
ありがとうございました。
書込番号:12017564
0点
iPodのClasicを持っていましたが、ノイズ・音割れがひどかったので
WALKMAN Aシリーズの64GBモデルを買いました。
iPodからWALKMANに乗り換えたときは、音の広がりや解像度に感動しました。
なので、ぜひWALKMANをおすすめしたいところです。
AシリーズとSシリーズの違いは、S-Masterというフルデジタルアンプの有無です。(と思っていますw)
Sシリーズと聴き比べたわけではないですが、ATRAC Advanced Loseless 352kbps
で取り込んだ曲を聞くと、ハンパないです。イコライザも充実しています
(というか自分でいじらないと、平べったい音ですw)し、イヤホンも
十分すぎる性能があると思います。
iPodはイヤホンアンプなどをはさみ、いいイヤホンを買えばかなりよくなる
らしいのですが・・・
書込番号:12017672
1点
maCo^^Chanさんどうもです。
S-masterですか…なんかすごそうです^^;
皆さんの意見を参考に選んだ結果
NW-A846 ブラック (32GB)
を購入したいと思います。
書込番号:12017685
0点
Walkmanも複数のメーカーからやっと対応コンポが出てきました。iPodに比べればまだまだですが。
ところで、Walkmanでもコンポで半端無い良い音で聴く方法があります。
別に普通のコンポで構いません。別売オプションで、ビデオとオーディオのラインアウトのケーブルが売ってます。3000円くらいで量販店に売ってます。
このケーブルを使ってコンポに繋ぐと良いです。Goodな音で聴けます。
また、このケーブルはTVにも対応してますので、WalkmanのビデオをTVで見れます。
歌詞ピタ機能を使えばカラオケがわりになります。
長く楽しめるのはWalkmanだと思いますけどね。
書込番号:12018135
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 25 | 2025/11/19 20:56:37 | |
| 6 | 2025/11/16 16:45:47 | |
| 1 | 2025/11/15 18:00:32 | |
| 1 | 2025/11/15 17:16:32 | |
| 2 | 2025/11/17 8:47:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






