


私は、MFC-930CDNを昨年5月に購入
購入価格は3万円強だったと思います。
今年8月、モノクロコピーをしても印刷されない故障発生。
ブラザーに問い合わせしたところ、修理費用\12,600-で修理しますとの事そして、修理後の保証は3ヶ月。
3万円で購入している商品の修理費用としては、非常に高額な修理費用だと思います。ましてや心臓部の印刷ヘッド関連のインクの目詰まりが原因だと思います、今まで、インクジェットのプリンタを使っていたがそんな症状は出た事が無い。
しかも1年強しか使っておらず、使用頻度は、我が家では低く黒インク交換は、初めて交換、インクも容量に対して価格が高い、今回は、我慢して一端修理に出しますが、次は破棄します。
そして、ブラザー製品は2度と購入したくないと決めました。
ブラザー製品で同様な書き込みをされている方もいらっしゃいます、ブラザー製品を購入する人は、インク関連に常に気を遣う製品提供しか出来ないメーカーだと言う事を理解して決断なされる方が良いと思います。
書込番号:12015020
4点

>目詰まりが原因だと思います、インクジェットのプリンタを使っていたがそんな症状は出た事が無い
インクジェットなら珍しくも何とも無い
目詰まりしないインクジェットの方が見たこと無い
>使用頻度は、我が家では低く
インクジェットはある程度定期的に使ってないと逆に目詰まりしやすい
修理代は目詰まりでヘッド交換だけか分らんが
Canon辺りでも一律料金でその位に成る(機種により値段が違うが)
まあヘッド交換だけならもっと安いが
>ブラザー製品は2度と購入したくないと決めました
そんな事言ってたら何所の物も変えないじゃん
>インク関連に常に気を遣う製品提供しか出来ない
それじゃエプソンはどうなる目詰まりしやすい
何だかな〜
┐( -"-)┌ ハ〜
書込番号:12015143
4点

そんな事、言ったらキャノンもなあ・・・。
書込番号:12015929
2点

インクジェットプリンタは、Canonを使い続けていたのでびっくりしていました。
今まで、印刷されない、インクが全く出ないのトラブルが全く無く私としては、そう言う機器だと感じておりました。
今回FAXを買い換えるに関して、今までは感熱紙を普通紙に変更し、自宅でもカラーコピーもとれる様にと思いブラザー製品を購入しましたが。
印刷枚数にして20枚程度だと思います、使わなければ、インクが目詰りやすくなるのもおおむね理解していますが、納得が出来ないので私的には購入対象外として明記しました。
エプソンも、そんなに目詰まりするとは、知りませんでした。
ご返信頂いた、方のご意見を心にとめ、どこもこんな物、今まで相性が良かっただけと解釈する様にします。
書込番号:12027708
0点

インクの目詰まりなんてしょっちゅうだし、エプソンもヘッド交換で15000円かかりました。
(二度目にまた詰まった時は複合機に変えたいということもあって処分しましたが)
3万のもので修理に12600円は高い、という根拠がわかりません。
私は15000円でまた蘇るなら安いものだ、と思いましたが・・・。
それが高いと思うならまた3万出して新品買ったらいいと思います。
3万の内訳を考えて見たらいいと思います。
分解して交換する人にも給料は発生するし、会社の儲け分も入っています。
修理が高い、高い、という意見を聞くたびに、じゃあ、あなたならいくらで請け負うの?って
聞きたくなることもしばしば。。。
修理費にはあらゆる料金が入っています。
どこも同じようなもんですよ。
それだけのことで、どこどこの物は二度と買わない、とか言ってたら何も修理に出せません。
たかが目詰まりなのにとか考えているから高く感じるのだと思います。
ちなみに、高精細なプリントができる物ほどノズルも細く、目詰まりしやすいです。
プリントヘッドは精密な物なので、それだけの技術も使われており、高くても仕方ないものです。
書込番号:13748981
1点

おっしゃる事も分からないでは無いですが、個人的な感じ方です。
その価格に、根拠はありません。購入価格と使用年数によりその様に私が感じました。
ただそれだけです。
会社利益+人件費+諸経費+送料=12600
貴方の様な方の元で仕事がしたいです(笑)
そもそも、ブラザーのプリンター機能の製品に対しては、良いと思っておりませんでした。
多機能から購入にあたり、購入したら此の結果でした、PCのプリンターは、何度か購入しておりますので、理屈も分かっています。
此の製品を使い、此の様な事になり、二度と使いたく無い感情を持った、ユーザーの個人的な感想です。
書込番号:13857075
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FAX > ブラザー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/02/09 17:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/23 18:54:24 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/02 21:01:09 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/08 15:44:55 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/10 6:51:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/05 11:06:56 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/18 20:14:38 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/17 13:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/12 17:24:05 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/11 8:23:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




