『第三の携帯ゲームが登場?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『第三の携帯ゲームが登場?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

第三の携帯ゲームが登場?

2010/10/06 18:01(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

北米で公開されたあるゲーム機のティーザーサイトが話題になっています。
そのゲーム機の名前は「Jungle」。オンラインゲームに特化した携帯ゲーム機のようです。

これが韓国や中国などのアヤシイ企業によるものなら然ほど気にならないのですが、告知映像に表示される権利者として
>(C)2010 Panasonic Cloud Entertainment Company. All rights reserved.
>Jungle, the jungle logo, (略) are trademarks of Panasonic Cloud Entertainment Company, Unit of Panasonic Corporation of North America.
と表示されていることに注目が集まっているのです。
現在を遡ること15〜16年前、3DO規格に肩入れして大失敗しているパナソニック(松下電器)が、再びゲーム機事業に参入するようなのです。
http://welcometo.thejungle.com/
筐体デザインは正直申上げてあまり格好良くないのですが、告知映像に映るゲーム画面からはかなりの処理性能が窺えます。

3DOなどの例から「全て」「絶対」とは申せませんが、松下電器と云えば昔から負ける喧嘩をしない企業でした。
此度は米国法人の一部署がリリースすることになっていますのでパナソニック本体ではありませんが、それでもパナソニックはパナソニック。余程の自信がないと参入してこないはずで、非常に興味を惹かれます。

書込番号:12019727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/06 18:42(1年以上前)

僕としてはパナソニック系企業には、これからは衰退の一途を辿るであろうゲーム業界には参入してほしくないのですが。

様子見以前に冷たい視線で静観したいと思います。



書込番号:12019904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 19:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/10/06 20:02(1年以上前)

使って楽しいモノであれば何でもイイ,というスタンスの私です。

松下というと私にとってはDCCや3DOREAL,VHDなどのイメージが強く,
惨敗からの立ち直りが特徴の企業,という印象ですね。

今回はどうなるかわかりませんが,楽しいモノを出してくれればよいですね。

書込番号:12020236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2010/10/06 20:46(1年以上前)

>衰退の一途を辿るであろうゲーム業界

聞き捨てならない1文ですね^^

書込番号:12020447

ナイスクチコミ!2


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/06 21:44(1年以上前)

少子化だけども外で遊べない現状だと簡単には衰退しないだろうね。
Wiiのようなみんなで遊ぶソフトは1人が買えばいいから販売数は稼げない。本体販売数の恩恵でソフト販売数のばしている状態ではまずいけどね。

Qの二の舞にはならないことを祈ります。

書込番号:12020808

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/10/06 21:57(1年以上前)

パナのゲーム機…。3DO の悪いイメージしかないなぁ…。
(うちでは一応、3DO も現役ですが。SANYO の Try やけど。(笑))
これってようやく、M2実現か!?

ゲーム機なんてもの、結局は遊びたいゲームソフトがあってなんぼなんで、
本体の性能なんて二の次だし、個人的には価格も二の次。
いろんなメーカーからいろんなものが出ればそれはそれで活性化されていいとは思いますね。

そういえば、うちにある MSX turboR はパナですわ。
こいつには大変お世話になったなぁ〜。(^_^;

書込番号:12020887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/06 22:27(1年以上前)

>これってようやく、M2実現か!?

M2・・・
懐かしいな〜

書込番号:12021095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/06 23:07(1年以上前)

3DSに対抗して3DOの後継機というわけではないでしょうけど、
新く企業が参入することはゲーム産業にとっては決して悪いことではないでしょう。
ゲーム好きとしては今のゲーム業界に良い刺激を与えてくれることを願います。

書込番号:12021339

ナイスクチコミ!2


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件

2010/10/06 23:08(1年以上前)

レスありがとうございます。
かつてのPlayStationがそうだったように、例え異業種からの参入であっても、楽しめるタイトルを揃えることができればユーザーは集まりますからね。
例え過去に失敗していようが、そこからちゃんと学んで戻ってくるのだとしたら大歓迎です。


ところでひとつ訂正があります。
最初のスレで
>告知映像に映るゲーム画面からはかなりの処理性能が窺えます。
と述べましたが、その映像は今年のE3で公開された「Battlestar GALACTICA Online」と云うタイトルのトレーラーのようです。
http://battlestar-galactica.bigpoint.com/
http://www.youtube.com/watch?v=UxMYDUgcBFE&feature=player_embedded
通例から考えて未発表ハードのソフトのみを先行して公開するとは思われず、残念ながらこの映像はJungleの実機映像ではないと判断せざるを得ませんorz

書込番号:12021347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/10/06 23:33(1年以上前)

そういえばCEATEC JAPANでパナソニックのブースも寄りましたが、コレ見かけませんでしたね。
むこうの(パナソニック北米支社でしたっけ?)だからなんですかね?

このハードがヒットする様をちょっと想像できませんねぇ。
今時期ソフトコンテンツに弱い会社がゲーム機を出すのは危険だと思います。
強力な信頼できるバック、支援でもあるんですかね?

オンラインに重きを置くのであれば通信インフラの問題がありますし。
数が出るとも思えない商品に「ゲーム機の値段」をつけるのも難しそう。
あぁ〜、安く売って課金でどうにか出来ないこともないかな・・。

どういうビジョンなんでしょう。いつでもどこでもオンゲー?
ゲーム機+メディアプレイヤー?ていうか今の携帯ゲーム機ですらメディアプレイヤーですね。
家ではHDMIでTVにつなぎ大画面で、外出先でも続きをどうぞじゃ・・・弱いなぁ。
単純に携帯ゲーム機とPCの中間を狙うとか?
ゲーム機にただキーボドがついただけの商品、もしくはただ小さいPCでなければ良いですが。

書込番号:12021517

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/10/07 21:58(1年以上前)

微妙でもっさいデザイン見てたらアタリのリンクスを思い出してしまいました^^;
アメリカ人には希求効果のあるデザインなのでしょうか・・・

xboxと連携とれればちょっぴり希望が持てそうかも。

書込番号:12025474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング