『エコポイントについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

エコポイントについて

2010/10/08 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

他のスレでも書かれていますが、エコポイントが来年になると☆☆☆☆☆+半額以下になるという閣議決定されました。

ここで問題です。

エコポイントをそつなく利用する為には、どうすれば良いでしょう?

書込番号:12027941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2010/10/08 15:54(1年以上前)

そりゃ11月中に買うしかないでしょう。
早くレシート貼り付けて送らなきゃ、自動車の補助金みたいになる可能性大。
今月無理して買って、支払いは先ってパターンでいきましょう。

書込番号:12028574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/08 16:51(1年以上前)

私はもう購入済みですが、
11月中に買うに1票です。
12月に買えたとしても商品の納品日が2,3週間後が考えられます。
折角の年末年始特番が大画面で楽しめないと思います。
あと、前に12月買うのが利口と言っていた人がいましたが
エコポイントの予算が無くなったら”元も子もない”ですから
税金のキャッシュバックを逃すのはもったいないです。

書込番号:12028761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/08 16:54(1年以上前)

税金のキャッシュバック


税金払ってないひとにまでキャッシュバックされちゃってますが

書込番号:12028769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/08 18:14(1年以上前)

>12月に買えたとしても
12月から半減でした。
1月以降と勘違いしてました。

書込番号:12029038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/08 18:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

かなり内容省き真にすみません。


私も購入済みなので、慌ててはいませんが、親戚が購入予定なので書き込みさせて頂きました。


そうですね、11月中というのが正解でしょうね。

但し、不景気の中ボーナスがはっきりしない人にとっては、厳しい(≧ω≦)でしょうね。

書込番号:12029049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/08 19:05(1年以上前)

内容は、ニュースや他の方の書き込みで確認出来ますし、分かって書き込みされていると思いますが

確認の意味で

現行の方式は、11月迄

12月はポイント半減

1月から終了迄は、星5つ+買い替え+ポイント半減

という事ですね。


かなり購入に際し、考えなければならないです。

単に安く買いたい人は11月中だろうし、

機種限定の人は、最低価格が気になるだろうし、

12月以降でしか買えない人は、機種を絞るか、エコポイント無視して納得できる機種を納得できる価格で購入するかのどちらかになりそうですね。


にゃんこてんていへ


エコポイントがつく以前にテレビを購入されてる人にとっては、いらいらの素がようやく終わるのかという感じでしょうね!

正直この制度は、既に買ったり、資金が無くて買えない人にとっては腹が立つだけで何の意味もない物でしょう。

私は無理をして買った方ですから、正直十万円以上の大型テレビを、安い安いと言って買っている人の無神経さには思う所があります。

大型ほどエコポイントは付きますから!

そういう意味で、エコポイントが終わるのは当然だと思います。

今回は、親戚がシャープのクアトロンを購入したいというので書き込みさせて貰いました。

機種は40LX3です。

買い時はいつなんでしょう?

相談されましたが、さっぱりわかりません(≧ε≦)

書込番号:12029245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/08 19:50(1年以上前)

うわ・・・呼び捨てにされたorz

書込番号:12029384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/08 19:59(1年以上前)

ご、ごめんなさい(>_<)

てんてい付いてるので、さん付け忘れてました。

悪意はありませんですー(≧ε≦)

ついでに、質問です。

にゃんこてんていさん、書き込みの意味が余り出来てないので、勝手に解釈してしまったのですが

書き込みの説明お願いしますm(_ _)m

書込番号:12029421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/08 22:24(1年以上前)

1月からは、★5つは知っていたのですが
買い換え(つまりリサイクル込み)じゃないと
エコポイントがつかないんですか?

買い増しではだめなんですか?

書込番号:12029983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/08 22:31(1年以上前)

買い増しの場合、エコポイントの消費が拡大する事と一部の人が使い過ぎる可能性がある為、駄目なようです。

書込番号:12030035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/08 22:33(1年以上前)

呼び捨てどうこうは冗談だから・・・。



キャッシュバックって厳密にいえば自分の払ったものがかえってくるっていみでしょ
国民の4割は所得税払ってないって現状からの意見です

書込番号:12030045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/08 22:35(1年以上前)

追伸

エコポイントは、テレビの場合、基本的にアナログからデジタルへの移行の為に薦めているものですから。

書込番号:12030061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/08 22:49(1年以上前)

にゃんこてんていさんへ

なるほど、そういう事ですか。

うーん、貧乏人と脱税している金持ちは今買っては駄目という考え方にもなりますが・・

金持ちは論外として、生活保護を受けてる人(働けるような人は別として)の高齢者に関しては、どうかと?

しかし、やっぱり公平な制度ではないですね!

書込番号:12030165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/12 14:11(1年以上前)

Z1のクチコミでは、この問題が大変な事になっていますが・・

それはそれとして

この連休に沢山の人を掻き分け、親戚伴って決めてきました。
クアトロン40LX3 と

パナBW690

合計23.5万円

で購入しました。

まず、テレビ単体で他の店舗の価格と競合させ、16万円まで持っていき、レコーダー込みで24.5万円で決めかけましたが、もう一度ほかの店舗に行き交渉、5000円ほど安くなりましたが、最初の店は馴染みだった為もう一度交渉、店長決済で23.5万円に決定!
HDMIケーブル込みです。

さすがに疲れました。

御礼に御飯ご馳走になりました。

地方のケーズデンキだったので、こんなものかなという所です。あと、レコーダーが出たばかりなので中々下がりませんでした。

届いたら見せてもらおうと思います。

あー、疲れた(-.-;)

書込番号:12048674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/12 22:00(1年以上前)

あちこち回るって
見て回るだけでも結構疲れるんだけど
それに、価格交渉まで入れるともっと疲れるでしょう?
(私の経験から)

親戚の方も付き合ったの?
もうここで手を打とうよ〜〜とか言われませんでした?

書込番号:12050717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/13 02:17(1年以上前)

想像通り、なだめながら回りました。

ただ、中々電気屋巡りする機会が無かったみたいで、ほかの家電製品見て喜んでいました。

私のほうは、気遣いでそんな余裕無かったです。

やっぱり電気屋巡りは自分の為にするものだと思いました。

何はともあれ、喜んでもらえて良かったです。

書込番号:12052213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/13 21:48(1年以上前)

追伸です。

私は、もう少し交渉すると5000〜10000円位いけるかなと思いましたが、納得できる価格迄いったようなので、この価格で決定しました。

ケーブルは最後に付けさせました。

書込番号:12055491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング