『3D放送の録画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3D放送の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3D放送の録画

2010/10/09 08:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1235件

BWT3000を使っています。(テレビはTH-P65VT2)

BS11で3D放送がありますが、録画すると2画面で録画されてしまいます。何か設定があるのでし
ょうか?。あるいは3Dの「録画」は出来ないのでしょうか?。TH-P65VT2でリアルタイムで視聴
すると3Dで見えます。

書込番号:12031696

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/09 11:03(1年以上前)

よく知りませんが、TV側のHDMI入力に設定が無いですか?
サイドバイサイドの3D放送自体は特別なものではないようです。(普通のTVではそうなります)
それを変換する機能がTVに搭載されているはずです。(HDMI入力の場合、自動では切り替わらないと思います)

書込番号:12032296

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/10/09 11:40(1年以上前)

サイドバイサイドで送られてくる3D放送を録画すれば、画面を左右2分割した状態で記録されるのが当然です。
それを3Dで表示するには、TV側で入力された映像の3D方式をサイドバイサイドと指定してやればいいだけです。

書込番号:12032454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2010/10/10 04:16(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございました。昨日はスカパーe2でF1を見ていて3D関連はノータッチ
でした。BRONCOさんの方法を試してみます。(私の部屋と3Dテレビが設置してある部屋は違うの
で直ぐに試せない・・・オートでは以前試してダメでした。)

書込番号:12036587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2010/10/11 03:25(1年以上前)

BRONCOさん

貴殿の仰る方法で、一応見る事が出来ました。ただ、メガネをしっかり掛けないと全画面に渡り綺
麗な3D画像を見られません。私がメガネを掛けている為でもあるのですが、付属のメガネと私の
メガネの大きさがうまく適合しない為の様です。3Dメガネに合わせてメガネを一つ作ってみよう
と思います。(フレーム無しで3Dメガネにはめ込む形で出来れば良いのですが・・・・。パナも
オーダーの度付きで3Dメガネを作ってくれると良いのですが・・・?。)

書込番号:12041784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング