『電池について』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥34,980 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池について

2010/10/12 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 kunoppuさん
クチコミ投稿数:6件

>SX130ISはACアダプターキットACK800(別売)を使うと家庭用電源で使えるようです
と、あったのですが。

すみません、、、これは乾電池じゃなくても使用可能なカメラと思ってよいのですか?

書込番号:12048207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/12 12:18(1年以上前)

コンセントに繋いで使うことも出来る、という感じっぽいですね〜。

書込番号:12048244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/12 12:44(1年以上前)

昔そんなの買ったことあったけど、結局はあんまり使わないで終わりましたね

室内限定で電池残量を気にせずに使えるというものでしょう
でもコード付だから行動範囲が制限される
ファームアップの時とかカメラと直結して画像転送する時に役立つかな?

書込番号:12048337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/12 13:02(1年以上前)

乾電池は非常用、撮影可能枚数も少ないよ。
エネループという充電池を充電器とセットで買えば数百枚撮影できます。
ACアダプターは高価だしコードを引っ張りまわしての撮影はナンセンス。

書込番号:12048434

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunoppuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 13:51(1年以上前)

皆様、お早い回答有難うございます。

なるほど〜。
ACアダプターキットを使うということは繋ぎっぱなしという事ですか。
私はてっきり充電できるのかな?と思ってしまいました。

この度、PowerShot SX210ISと比較して購入を迷っています。
SONY サイバーショットDSC-T5を3年ほど愛用していますが地面に落としてしまい
本体前面とモニター部をギュっと力を入れて挟むような持ち方をしない
とモニターが使えない状態(≧△≦;)

撮影はデキますが、故障中☆
修理代かけるくらいなら新しいの買えるな〜と思って。

撮影対象はもっぱら3歳と1歳の息子。
彼らの成長記録に!と月200枚くらい撮る程度です。
なので機種選びにこだわりもありませんし、知識だってありません(笑)

ジオラマ撮影という機能がオモシロそう、カスタマイズでシャッター音
を変えられる♪という点で SX210IS か SX130ISに絞り込みました。
後者の方が5,000〜6,000円くらい安いですよね。
だからセコく迷っているのですが(^^;乾電池か〜

そのぶん重そうだし、エネループにするのもわかりますが、、、今イチ
昔くさい感があるのはなぜなのでしょう。

書込番号:12048602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/12 15:15(1年以上前)

エネループは乾電池のイメージを払拭してくれるほどの充電池です。ぜひ、お試しください。
昔くさい・・・いえいえ、最新のエコ商品の超優等生です。

書込番号:12048866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/13 10:06(1年以上前)


 kunoppuさん こんにちは

100均の充電地でも使えるので
お財布にもエコですよ^^;

ACアダプターはオークション撮影とかに便利そうかも。
携帯みたく充電できたら・・言うことなしですね。

>、、、今イチ昔くさい感があるのはなぜなのでしょう。
・・海外向けに作ったデザインかもです?シルバーとか日本でも出て欲しい。

書込番号:12053011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/14 01:15(1年以上前)

kunoppuさん、こんばんは。
単三デジカメ大好きっ子(笑)のJamakavaです。

確かに昔は乾電池デジカメが多かったですから、そうお感じになるのでしょう。
今は本当に少なくなり、数えるほどしかありませんね。
加えて機能的にエントリー機かそれ以下のものが大半で、
私の様な単三デジカメ好きにとっては悲しい状況です。

そんな中でこのSX130IS、大変お勧めだと思いますよ。
私はまだ持っていないので、皆さんがアップして下さった写真と
メーカーHPからのみの判断ですが。
画質面においては、3年前の同社フラッグシップ機(とそれに類する機種)を抜いていると思います。
特に高感度画質。室内撮影では重要ですよね。
個人的には、候補になさっているSX210ISと全体的に同等か、それ以上だと感じます。

単三デジカメに抵抗感をお持ちのようですね。
エネループを使用し重さと大きさとを我慢できればですが、
こんなに便利なデジカメは無いと思っています。
以下私の思う便利なところです。
・予備バッテリが安い(専用電池は\4,000-前後、エネループは2本で\700ぐらい)
・外出先で電池切れを起こしたり、充電し忘れていてもコンビニで急場をしのげる
・エネループは容量が大きいので、同クラス専用電池デジカメの1.5倍程度は多く撮れる
・他の単三機器と使いまわせるため無駄無く予備電池をストックできる
・デジカメを買い換えても使いまわせる(当然ですが(^^;)

以上、単三デジカメファンが増えるといいな〜と思いつつ失礼します。

書込番号:12056748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kunoppuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 10:51(1年以上前)

カメラ新規購入にあたり色々みて回ってますが、やはり
私なんか居間の片隅に放置してあって子供達のオモシロ
ショット撮る程度なんだから(^^;安いので十分!

そう思ってみてたら専用電池のものより乾電池のカメラ
のが少〜し安いですね、結構ありましたょ。

これまでに「バッテリー残量がなくて慌てた」等の経験
もなく乾電池を使うなんて古い機種でしょ?的に感じて
いましたがそうじゃないんだなぁ〜と知りました♪

みなさま有難うございました!

書込番号:12057821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 18:14(1年以上前)

PowerShotは、S3 S5と使用してきましたが、エネループでS3 S5で撮影してきて、S30Xになり専用電池になったわけですが。非常に残念です。

パワーユニットが、エネループ4本の場合 1.2(V)×4=4.8(V)
単3乾電池4本の場合 1.5(V)×6=6.0(V)
となり入力電圧の違いがあっても動作するように作るのはコスト高につながるのでしょうか。専用電池の方が、入力電圧が固定となる分低価格に押さえられるのでしょうか。
また、単3乾電池装着時の重量が重たくなるので、軽いデジカメ指向の風潮では不利なんですかね。

書込番号:12074644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング