『皆様のご意見をお聞かせ下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆様のご意見をお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

2010/10/12 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:16件

初めまして。
いつも皆様の意見を楽しく拝見させていただいております。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

新しくコンデジを購入しようと悩んでおります。
候補に絞ったのは以下の3機種です。
主に風景、動物、食べ物、マクロ撮影です。

1. SONY サイバーショットDHC-HX5V
2. RICOH CX4
3. パナソニック LUMIX DMC-LX5-K
以上です。

重視したいのは、
1. 画質
2. 機能性
3. 操作性
4. 携帯性
以上です。

また、その他にお勧めの機種がございましたらお聞かせ下さい。

皆様の知識と経験からのアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:12051418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 あつまる(^^)の日常写真 

2010/10/12 23:50(1年以上前)

4つの条件をクリアするとなると難しいですね。
ズームを捨てて、GRDVくらいかも。

書込番号:12051532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/12 23:55(1年以上前)

おつまるくんさん
アドバイスありがとうございます。

特に全てを必ずという訳ではなく、
あくまで重視する優先順位です。
ですので、画質ならコレ。
機能ならコレ。
のような感覚でアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:12051575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/12 23:55(1年以上前)

これらの候補の中ではダントツパナソニック LUMIX DMC-LX5-Kだと思いますよ(そもそもクラスが一クラス上の上級機になります

しかし携帯性を考えると2回りほど大きいですよ

コンデジの上級機はセンサーサイズがやや大きく画素数が1000万画素程度の物がほとんどです
カメラの名前を挙げるとキャノンG12、キャノンS95、ニコンP7000、リコーGRDV、パナソニックLX-5位ではないでしょうか

この中だとパナソニック(候補に上がってた)は広角が24mm相当から使えます(他は全て28mm相当)
リコーGRDVに関してズームの無い短焦点レンズですので普段の持ち歩きにはどうかなって思います
キャノンG12とニコンP7000に関してはサイズ的にかなり大きくなります

ということで私のお勧めはキャノンS95になります(サイズ的に問題が無い場合パナソニックLX-5も悪くない選択だと思います)

どうせ買うんだったらこれらのコンデジの上級機を選んでおいたほうが後々後悔しないと思いますよ

書込番号:12051581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/12 23:56(1年以上前)

スミマセン。
あつまるくんさんですね。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:12051585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/13 00:03(1年以上前)

私も
1. 画質
2. 機能性
3. 操作性
4. 携帯性
4つバランスが良いのはキヤノンS95だと思います。

書込番号:12051643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 あつまる(^^)の日常写真 

2010/10/13 00:09(1年以上前)

おつまるで〜す。

コンデジなら、餃子定食さんの書いているとおりかな。。
でも、画質で言えば、どれも50歩100歩。

画質は だんぜんDP ← センサーが大きい!!(でも、マクロは×)
操作・機能は 上位機種どれでも
携帯性は 自分の好み

で、悩んでみたらどうでしょう。
購入前が一番楽しい時です。

書込番号:12051683

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/13 00:43(1年以上前)

25mmからの10倍ズームと高速連写で遊びたいなら、HX5V。
28mm〜300mmの広いズーム域とテレマクロを楽しみたいなら、CX4。
大口径レンズで画質・個性を重視するなら、LX5。


個人的には、CX4がオススメですかね!^^

「なんとなく新しいデジカメが欲しい人」の欲求を、見事に満たしてくれると思いますよ。
無難に高画質で、毛嫌いされるようなクセが無さそうなのもオススメする理由です。


でもちょっとこだわった気分で撮影したいなら、LX5なんてのも良いですよね。

書込番号:12051886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 00:52(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

この中ではパナソニックはワンランク上になるのですね。
どうせなら長く付き合いたいので良い物を選びたいと思います。

結構何気ない景色を撮るのも好きですし、
ペットの表情なども。
でも、どちらかというとマクロで遠近法を使った接写が好きだったりします。

キャノンのS95ですか。
あまり考えていませんでした。
調べてみますね。

量販店に行くと結構RICOHを勧められたりしますが、
皆さん的にはどうなんでしょうか?

それと一刻、富士フィルムが幅を利かせたいたように記憶しておりますが、
今はいかがですか?

書込番号:12051933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/13 03:02(1年以上前)

リコーならGXRもなかなかいいかもしれないですね〜。
富士は何時もイノベーションを発信するけど何時の間にか他社がそれを追い越してしまうようで損な役回りになっちゃってるのかも?

書込番号:12052282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 10:47(1年以上前)

皆さま
アドバイスありがとう御座います。

カメ新さん
分かりやすいアドバイス助かります。
そうするとこの3機種の中でマクロ撮影を重視するとCX4ということでよろしいのでしょうか?
ただ、皆さんのコメントを見ているとLX5がとても気になり始めました。


からんからん堂さん
富士はそんな位置づけなんですね。
なんかもったいないですね。


みなさんのアドバイスを元にS95・CX4・LX5と絞り込めてきた気がします。
本当にありがとう御座います。
あつまるくんさんの仰るように今が一番楽しいです。

書込番号:12053142

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/13 12:18(1年以上前)

どれもマクロ機能はしっかりしていると思います。
あとは気分の問題ですかね…?^^;

チャート式に見ると、

(拘り高画質) LX5 ← S95 → CX4 (お手軽オールインワン)


…って感じだと思います。

裏を返せば、どれを選んでも大丈夫ですし、どれがベストかは本人(の気分)次第だと思います。

順調に絞り込めていると思いますので、めいっぱい悩んでください!^^

書込番号:12053386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/13 21:39(1年以上前)

S95・CX4・LX5
どれを選んでもおそらく
そんなに外れは無いでしょうね♪
後は実際に触ってみてしっくりくるのを
選ぶのが良いかと思います。

書込番号:12055432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 23:47(1年以上前)

皆さん
アドバイス有難う御座います。

今日色々と触ってきました。
仰るようにLX5は大きいですね。
携行には気を使いそうです。

自分の中ではLX5かなと思っています。
使いこなせるかは分かりませんが。。。

感覚的にはRICOHも面白いなぁと思います。

とにかく今週末いじり倒してみます。

書込番号:12056311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945921件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング