『ホワイトプランは必須?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトプランは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトプランは必須?

2010/10/13 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件

既出の質問かもしれませんが、どうしても分からないので質問させて下さい。

iPhone4が欲しいのですが、ネットでしか使用しない予定です。
通話はドコモを長年愛用していますので、そちらを継続するつもりです。

本体代を除けば、パケット定額4,410円、S!ベーシックパック315円
で良いと思っていたのですが、ホワイトプラン980円も必須なのでしょうか?

店頭では必須だと聞いたのですが、カタログを見ると更新月以外は契約解除料9,975円がかかりますと記載されています。
一度加入して、違約金を払って解約できるということなのでしょうか?

それとも最初から契約しなくても良いということでしょうか?

孫さんのつぶやきを引用すれば契約解除料も不要?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12054884

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/13 20:06(1年以上前)

必須です。
パケットのみプランなんてのはありません。

解約手数料も当然必須ですが、
別のプランに加入する必要があります。

書込番号:12054919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


townes11さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 20:28(1年以上前)

決して必須ではありません。
私自身ブループランL(i) (ドコモの料金プランに準じたプランです。)
且つ自分割にしています。
ホワイトプランにする必要はありません。
担当者にオレンジプラン(auのプランに準じた)もしくはブループラン
で契約したい旨申し入れれば問題無いと思います。

書込番号:12055021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 20:35(1年以上前)

iPhoneは、あくまで電話です。通話なしの契約はできません。

書込番号:12055058

ナイスクチコミ!6


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/13 20:36(1年以上前)

そっちの方が高くつくかと。

安く済ませたいなら
ドコモからMNPするだけの事です。

書込番号:12055064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/13 20:42(1年以上前)

ゴールド・オレンジ・ブルー・ホワイトの基本料金プランを外す事はできません。
どれか選択する必要があります。ソフトバンクとの契約の基本なので…。

iPhoneで選択できる基本料金プランです。ってか全部可能だと思う。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/other.html

パケット定額、S!ベーシックパックが本来オプションなのですがiPhoneでは必須に指定されてます。(当然と言えば当然…)

ホワイト以外を選択すると不利な加入になる事があるので要注意。

>孫さんのつぶやきを引用すれば契約解除料も不要?
Wホワイトを強制された時の話なので今回の件は関係無いです。

書込番号:12055095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/10/13 20:45(1年以上前)

ありがとうございました。

ソフトバンク慣れしていないので、Wホワイトとホワイトプランで
頭がごちゃごちゃになってしまいました。

解除できないとなると
ドコモ回線版に行ってしまいそうですσ(^◇^;)

書込番号:12055110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/13 21:27(1年以上前)

>iPhone4が欲しいのですが、ネットでしか使用しない予定です。

だったらiPhone4では無く、iPod touchにしましょう。
大まかに言えば、iPhone4から電話機能を除いたのがiPod touchと思っていいです。
(細かい点を上げればいくつかありますが)

必要の無い電話機能とそのためのキャリアとの契約にお金を使うのは無駄です。

書込番号:12055353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2010/10/13 21:41(1年以上前)

実は今はtouchを愛用中です。

ポケファイもお試しで2ヶ月使ったのですが、その都度電源を入れたりが少し面倒でした。

ポケファイを契約することも考えたのですが、その値段に少し足せばiPhoneが買えそうなので悩んでいるところですm(__)m

書込番号:12055447

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/13 22:25(1年以上前)

iPhoneは携帯電話ですから、音声プランの基本料は必須ですね。iPhoneはそれ以外にパケット定額とS!ベーシックも必須です。

iPhoneとドコモのケータイの2台持ちで使っている人は割りと多いので、ドコモのケータイを維持するなら普通に2台持ちで良いんじゃないですか。ただ、最近はiPhoneのみの1台でいいという人も増えています。金額的には、Pekoe^さんが言うようにドコモからMNPするのがもっとも安く付きます。MNPだと店によりキャッシュバックが付く場合もあります。

書込番号:12055741

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/13 22:45(1年以上前)

他には月月割で請求額から1,920円もしくは1,440円の割引があります。
また、MNPだと「のりかえ割」で7ヶ月間基本使用料が無料になります。

書込番号:12055874

ナイスクチコミ!2


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/13 23:32(1年以上前)

iPadの3Gプランはどうですか?w

書込番号:12056201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/10/13 23:37(1年以上前)

ありがとうございます。

でもiPadは手軽に使えない大きさなので見送りたいと思います。

ラッシュな電車の中でミクとかツイッターとか出来ないですよねσ(^◇^;)

書込番号:12056232

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/13 23:54(1年以上前)

>ラッシュな電車の中でミクとかツイッターとか出来ないですよねσ(^◇^;)

確かに満員電車でiPadってのは周りから顰蹙(ひんしゅく)買ってしまうかも知れませんね。
それに人とぶつかって落としてしまう確率が格段に増えてしまいますね(^_^;)

書込番号:12056366

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/13 23:59(1年以上前)

SIM FreeのiPhoneにdocomoのデータ専用SIMでお望みの機能が得られると思います。

初期費用が高いと思うのはガラパゴス的な考え方です。
リース会社に3年リースをかませればいいんです。

書込番号:12056395

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/14 01:56(1年以上前)

本体、一括で買えば、月々3785円。

1〜2年ごとに本体を売って、新しく買い換えれば、出費は決して大きくない。。。
というより、かなり安いです。

僕は3G回線でWebを使うかメールをする機会が多く、ほとんど電話しませんが、十分おトクだと思います。
 

書込番号:12056881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/14 02:02(1年以上前)

>実は今はtouchを愛用中です。ポケファイもお試しで2ヶ月使ったのですが、その都度電源を入れたりが少し面倒でした。ポケファイを契約することも考えたのですが、その値段に少し足せばiPhoneが買えそうなので悩んでいるところですm(__)m

「ポケファイ」ってポータブル無線ルータの事ですかね?
都度電源入れるのが面倒というのもわかりますが、iPhone4&キャリア契約の無駄金よりずっとマシだと思います。

という私は、ガラケーとiPod touch、光ポータブルを使ってます。

書込番号:12056889

ナイスクチコミ!3


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/14 06:53(1年以上前)

スマートなのはiPhone一台です。
維持費も一番安い。

ガラケ、iPod touch、ルーターを常時持ち歩きなんてのは
スマートではありません。

書込番号:12057212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2010/10/14 07:30(1年以上前)

>リース会社に3年リースをかませればいいんです。
 リースってあるんですか?

書込番号:12057279

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/14 08:36(1年以上前)

個別契約を締結することになります。そんなに大変なことではないですよ。

書込番号:12057435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/14 22:20(1年以上前)

>ガラケ、iPod touch、ルーターを常時持ち歩きなんてのはスマートではありません。

常時全部を持ち歩きなんて邪魔臭い事はしてませんし、だれもそれをしているとは言ってませんね。

しかもスレ主さんは現在touchを持っているとの事で、電話機能は必要ないとおっしゃっています。それに合わせた選択肢を述べたまでです。

書込番号:12060707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/15 00:44(1年以上前)

私はガラケーとiPhone4を二つ常に持ち歩いてますよ。
ガラケーは仕事用のメールと通話用&お財布ケータイ用ですね。
ネット関連はiPhoneでやってます。
維持費はガラケー1台の時よりか安くなりました、ガラケーだとフルブラウザー使うと5,985円でしたし。
今はiPhoneで月額3785円なので安くなりました。

持ってるiTouchは売却してしまうとか??私もiTouch(64GB)持ってましたが2万円で買い取り店に売却しました(今はもっと安くなってるかも)
PocketWifiでの接続はパケット上限があるので使い方によると割高になるのでは??
(無制限もプランで有りますが、それだと割高になる)

ホワイトプランは必須なので入って、通話はしないのでWホワイトは入らなければ良いかと。

書込番号:12061602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング