『広角での写りはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『広角での写りはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

広角での写りはどうなんでしょうか?

2010/10/13 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:280件 CTU 

最近いわゆるネオ一眼に興味があり、この機種も購入候補に入れております
なんと言っても光学35倍ズームが凄いなぁ〜と思うんですが
テレ側での写りは、多少目を瞑る場面もあるだろうと思っているのですが
この機種の広角(ワイド端)での写りはどんなものでしょうか?
価格COMに投稿されている画像(まだ少ないですけど)を見る限りでは
広角端での写りがモヤっとしているというか、どこにピントが合っているのかよくわからない写真が多いようです
なんかこう・・・シャキっとしていないというか何というか・・・
これはこの機種の仕様なのでしょうか?
高倍率ズーム機なのである程度は仕方ないと割り切るべきなのでしょうか?

あいにく近所のキタムラさん2軒には実機が置いてなく、自分で確かめる事が困難ですので
この広角の写りに関して、何かご意見をいただければと思います
よろしくお願い致します

書込番号:12054900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/14 08:20(1年以上前)

>>広角での写りはどうなんでしょうか?


12時間経ってもレスがないことからどんな写りなのか推測が出来ると思います。






書込番号:12057387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件 CTU 

2010/10/14 09:19(1年以上前)

>12時間経ってもレスがないことからどんな写りなのか推測が出来ると思います。

やっぱりこの沈黙は、「そういう事」 なんでしょうか・・・

う〜ん、やっぱり広角は・・・とか、いやそんな事無いよ!といったご意見無いでしょうか?(貼って貰えるとベストですが)
引き続きよろしくお願いします

書込番号:12057557

ナイスクチコミ!1


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/14 12:47(1年以上前)

当機種

ワイド端AUTO撮影

先ほどルーフバルコニーから撮ってみました。
広角ですとプライバシーの問題もあり投稿できないことが出てくると思います。

撮影はAUTOです。58ミリの偏向レンズが付いてましたので四隅がケラれてます。52-58ステップアップリングをレンズキャップ用の溝にねじ込んでますのでケラれます。レンズアダプターでの装着ですとケラれることは無いとの書き込みがありましたね。

ワイド端はあまり使いませんが私としては素直な表現で気に入ってます。

書込番号:12058217

ナイスクチコミ!3


pirikanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/14 12:57(1年以上前)

当機種

広角は使わないので、1枚しかなかったです。
シャープネス+2(最強)で使ってます。
参考にならなかったらすみません。

書込番号:12058256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/14 13:52(1年以上前)

当機種

伊丹スカイパークから撮影

探しましたら7日に撮った伊丹空港がありました。傾いていますので見苦しいですが勘弁ください。
参考になればと思います。

書込番号:12058419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件 CTU 

2010/10/14 16:21(1年以上前)

pirikanさん 
YUUTOJIさん 

作例をアップしていただき、どうもありがとうございます
多少甘いような気もしないでもないですが
超高倍率機でこの写りなら満足できる範囲でしょうか、少し安心しました

書込番号:12058876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/15 00:42(1年以上前)

YUUTOJIさん のサンプルを拝見して思ったことですが、この機種は広角端の歪曲収差が非常に少ない感じですね。

気になったのでイメージングリソースを見てみました。すると

SX20IS 広角端。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/SX20IS/SX20IShVFAWB.HTM

SX30IS 広角端。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/SX30IS/SX30IShVFAWB.HTM

やはり大幅に異なりますね。

キヤノンは PowerShot S90 でソフトウェアでの歪曲収差補正を採用したようですが、
S90 広角端。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/PS90/PS90hVFAWB.HTM
ついにこのシリーズでもソフトウェア補正を始めたようです(しかも S90 より上手い)。

書込番号:12061591

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/15 01:18(1年以上前)

京都のおっさん さん。まいどです。

やっぱ、そうなんだよねー。だから、P880より若干、画角狭いんだよねー。

でも、大きな声ではいえないけど、ワイ端の色収差、ケッコウきつめだよ。

ニコンのVIEWNX2が無かったら、かなり、ウゲウゲだったと思うよ。

書込番号:12061722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/16 02:09(1年以上前)

a/kiraさん 今晩は。
a/kiraさん のサンプルをこっそり拝見しておりまして、私も P880 より狭いのが気になってはおりました。こういうことだったんですね。

色収差についてはイメージングリソースを見てもきつめですが、この機種は広角端がよりワイドになってますね。
SX20IS との比較なら換算28mm程度までズームしてあげないと可哀想かもしれません。

書込番号:12066551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/10/16 04:02(1年以上前)

イメージングリソースとても参考になりました。

本当に歪曲収差が少ないですね、これは朗報です。

私は色収差はあまり気にしませんが、歪曲収差は好きじゃなかったので、これは助かります。 眼鏡をかけていると日常普通に色収差が見えるので、慣れてしまったせいかもしれませんが、、

でもニコンのVIEWNX2を試してみよう。

書込番号:12066722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング