『眠く感じるのは私だけ ?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『眠く感じるのは私だけ ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

眠く感じるのは私だけ ?

2010/10/14 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:69件

高倍率は嬉しいけど画質、少し眠く感じませんか。
HS10は倍率も低くいけれど画質がシャッキとして色も濃く感じるのは私だけだろうか。

書込番号:12057784

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/14 10:53(1年以上前)

あまり高倍率になると、レンズに無理があるのかもしれませんね?

書込番号:12057828

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/14 12:13(1年以上前)

私はSX30 IS、HS10、FZ100 の3機種を、購入候補として検討してきましたが、価格.comのユーザー投稿写真を見る限り、テレ端での画像はドングリの背比べのような感じがします。
その中にあって、SX30 ISはシャープネスなどを調整すれば、若干きれいかなと思えます。

じじかめさん が言われていますが、20倍を越えるような高倍率ズームレンズに、余り高性能を望むのはどうかな?とも思っています。(画質を考えると、単焦点〜3倍ズーム程度までと思います。)

私が買い物ついでに、よく立ち寄る家電量販店では、SX30 IS用の展示場所は有りましたが、実機は未だ置かれていませんでした。(10/10現在)
購入は12月のボーナス商戦、年末商戦時期を考えている為、もう少し、検討を続けるつもりです。

書込番号:12058089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/10/14 12:42(1年以上前)

失礼な物言いになってしまいますが
SX30 ISとHS10の掲示板での投稿画像を拝見しますと
HS10の画像が良く見えるのです。
投稿者の腕の問題か倍率の問題か、、、
HS10も30倍ですからね。

画像の比較は私の好みも入るかと思うのですが
FZ100とHS10についても似たようなものを感じます。
こりゃ、やっぱり高倍率のネオ一眼はHS10を買えーと云うことかな。
デジイチはキヤノンユーザで、倍率もSX30 ISが少し上だから考えたのですが
ネガキャンになったみたいで申し訳ございません。
マジで悩んでいるので、、、

書込番号:12058198

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2010/10/14 20:29(1年以上前)

temotibusataさん、こんばんは。

確かにまだ作例が少ないので画質の判断が難しいですね
また価格.comの写真は日時、焦点距離、絞り、シャッター速度
感度、露出補正とかしか表示されないので尚更厄介ですね。

実際は表示されないマイカラー(キャノンだと)の設定次第で
色味とかシャープ感とかは全く別物になってしまいますし・・・

一番確実なのはご自身が量販店で気になる機種を撮り比べてみて
データーを持ち帰り自宅で比較してみるのが早いのでは?
FZ100とHS10とSX30を持っていて同条件で比較してくれる
素晴らしい人が居ればいいのですが可能性は・・・ね

書込番号:12059942

ナイスクチコミ!0


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 23:21(1年以上前)

SX30ISの設定を完全に初期化し、さまざまな状況でさまざまなメニューを駆使して撮影した画像の6割近くは、確かに眠い画像なっております。
(晴天等の好条件下では、眠い率は3割くらいに低下します)

ただ、ハッキリしないよなぁ〜と感じるのは画面で見た時でして、プリント(A4プリンタですが・・・)時は、ピントずれを除いて、眠い写真にはなっておりません。(プリント時のデジタル処理は有りです・・^^;)また、個人的な感覚ではありますが、色合いについては、初期設定のまま撮影した画に違和感は感じません。
眠いと感じる場合は、ある程度のシャープネス設定が可能ですので、好みはあると思いますが、キリ!っと画像に変化します。

扱いにくいのは、望遠時の暗さによると思われる合焦速度低下と、提供されているどのメニューでも、ピント枠以外の高コントラスト部分に度々ピントが食いついてしまうところと感じております。
修行中です・・・ ><

書込番号:12061080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/15 00:53(1年以上前)

単3好きだし、手動ズーム好きだから、ニコンやキヤノンみたいに純正スピードライト
あったら、HS10に転んだかも、と言うか、富士、スピードライト、ニコンと互換にしてよ。

GIMP2、NEAT IMAGE、PhotoScapeにVIEWNX2と画像編集ソフト使い倒しの人だから、多少、
眠い絵でも全然平気。

DIGIC、DIGIC2、DIGIC3、DIGICWと使ってきたけど、DIGICWって随分、薄化粧になったと
つくづく思う。最初のDIGICWがSX1だったから、C-MOSの特徴かと思ったけど、そうでも
無いみたいね。

ずーっと単3好きでS1,S2,S3,S5,SX1と買い換えてきたって言うか、単3、絶対条件だった
んだよねー、TZ10,P880も好きで使ってるけど、単3じゃないからメイン機のポジション
じゃ無かったんだけど、SX30にして、とにかく軽い、バランス楽と、
かなりのカルチャーショックでした。

なには、ともあれC-MOSは、SX1で、こりごり、当分嫌です(除く連写)。IXY 50Sの絵も
好きになれないし、FZ100の絵もSX1チックで嫌。HS10の絵、嫌いじゃないけど、
純正ストロボないからTTL測光無いし、AVCHD(LITE)じゃ無いから、どのみち、動画の処理
めんどくさいし・・・。

書込番号:12061647

ナイスクチコミ!1


pirikanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 09:44(1年以上前)

たしかに眠いと思います。
私はS5から薄味になったと感じました。(色合いが、です)
SX10と20ではシャープネスを1段階強めて使うようになり
30では一番強くしても違和感ないまでに。

かなり気に入ってるのに、ここがいい!と強くすすめる
ポイントも見つからない不思議なカメラです。

書込番号:12062545

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/15 11:06(1年以上前)

お見合いの成功パターンと同じだと思うよ

「べた惚れと言うわけじゃないけど、嫌なところが無かった。又は、十分受け入れられる」

肩書きの割には、ちょっと所得低い??、なんかのんびり屋さんだけど、嫌じゃないってとこかな?

SX1の連写、体感してるから、その点は、ちょっと不満だけど、我慢できるしー、
なんだけど、もし、もしも、HS10に純正のスピードライト有ったら、買ってる。
今度こそ、真のP880の後継機が手に入ったと喜ぶ。

書込番号:12062779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/15 21:54(1年以上前)

おいおい
840mmで1410万画素
720mmで1030万画素
120mmで380万画素の違いが有るんだよー!!
同じに考えては困るよ〜。
同じに写る訳がない!!

書込番号:12065218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

購入しました。
画像は眠いです。レンズの収差のように思えます。
こういうのは色収差なのかな。
画像コントラストが低いです。

顕著なのが1400万画素撮像素子の暗さに対する弱さです。
光のないところにある物を
撮影すると画像がまさにぼろぼろになるようです。
ピーカンのところはそれなりに描写します。

よいところは合焦のスピードがそれなりに速いことです。

改良するとしたら後継機で1000万画素程度のイメージャーに
戻すことしかないかもしれません。



書込番号:12070571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/10/17 21:57(1年以上前)

皆さま多くのご意見、ありがとうございました。
私が疑問に思ってたのと似た事を感じてられる方の多いことを確認しました。

私はキヤノンとの付き合いは長いですが、
今回はSX30 ISの選択は外そうかとおもいます。

一応ネオ一眼はHS10をマークしますが、FinePix F300EXRやEOSの60Dも気に成っています。
全く気の多い野郎でもうしわけございませんでした。

書込番号:12075856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング