『プリンタの選び方がわかりません。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタの選び方がわかりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタの選び方がわかりません。。。

2010/10/14 21:16(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:30件

現在、エプソンのPM-D600とゆうのをつかっているのですが、調子が悪く元々頂き物だったためそろそろ買い替えを考えています。
用途は子供の写真印刷が主で、たまにクーポンなどを印刷したり、本をコピーしたり、
とゆう感じだと思います。
子供の寝る部屋にパソコンがあり、寝ている間に写真など印刷したいので
ワイヤレスでリビングに置けたり出来れば良いなあと思うのですが、
どの機種があっていますでしょうか・・・
自分で調べるべきなのですが、全く知識がなかったので
皆様のお知恵を貸していただきたいのです(><)
よろしくお願いします。

書込番号:12060245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/14 21:27(1年以上前)

CD/DVD/BD 等のレーベル印刷には使用せず、又自宅に無線LAN環境が有れば、ブラザーの
価格.com 最安価格 12,000円前後の物でも十分使用は可能です。

写真紙印刷を中心に、ワイヤレス接続可能な物となるとやはり Canon ならば MG6130
EPSON ならば EP-803A ではないでしょうか。

書込番号:12060304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/15 16:05(1年以上前)

設置スペースで選ぶのもいい。
ただしその際はカタログデータだけではなく、実際現物を見て突起物の有無などをみたほうがいいよ。

私はそれで見比べて当時のCANONのプリンタを選びました。カタログ数値ではエプソンも同等だったけど、実物はエプソンのほうは電源コネクタが飛び出しており、壁に密着させる予定だった私には不向きでした。

書込番号:12063745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/16 01:29(1年以上前)

sasuke0007さん、島坂先輩さん、ありがとうございました(^^)
やはり人気ランキングを信じてcanonのMG6130を購入しようと思います。
こちらは発売したてのようですが、もう少し待てば価格下がるでしょうか。。。
とりあえず年末の年賀状作成までに買えれば良いなと思います♪
ご意見頂きありがとうございました!!

書込番号:12066443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/18 22:21(1年以上前)

canonのMG6130を購入したんですが、発売2週間前に
使っていたプリンタが壊れました。旧機種の価格の推移をずっと
見ていましたが、1年前の機種でも暴落はしていませんでした。
CANON・Epsonは安定して購入者がいるからでしょうか?
最安は、いつになるのか分かりませんが、年末時期が
メーカー・販売店と売りたい時期だと思うので、
購入されても、大きな後悔はないと思いますが。。。
100円単位の変動で「もう少し待てば・・」って考えたら
何も購入できませんよ(^_^;

書込番号:12080886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング