『最安価格が急激に上昇中?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『最安価格が急激に上昇中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最安価格が急激に上昇中?

2010/10/15 10:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

これをはじめ、各社の40型の最廉価機種の価格が
この一週間ぐらいで急激に上昇中です。
具体的にはこの機種だと6万円台の半ばだったのが、
いまや7万円台の半ばに迫ろうかとしています。
他にも東芝の40A1やシャープのAE7など、軒並み6万円台だったものが7万円台になっています。
エコポイント半減と関係あるのかなとも思ったのですが、
上位機種は価格が上昇しているわけではないようなので、
不思議です。
なぜなのでしょう?

書込番号:12062702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/15 12:09(1年以上前)

現金で安く買い叩いたのが売れて通常価格のしか残ってないだけかと。

書込番号:12062964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2010/10/15 12:29(1年以上前)

>エアーサロンパスEXさん

自分もそれは感じました。
12月からエコポイントが半額になるということを決議しての効果が見られているのではないでしょうか?駆け込み需要ではないかと自分は推測しています。
でも、12月にはその反動が来て売り上げが12月の上旬中旬と落ち込み、それを取り返そうと年末には安売りするのかな?と思ったりします。

書込番号:12063027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2010/10/15 15:17(1年以上前)

やはり駆け込み需要なんでしょうか。
個人的には6万円台半ばという40型にしては圧倒的な安さから
この機種を買おうと思っていたのですが、目算が狂いました。
現時点では500が値上がりし、HX800が値下がりしたので差が約4万円にまで縮んできましたので、
思い切ってHX800にしてしまおうかという気持ちが芽生えてきました。
なにしろ4万円の差で
・細いフレームかつ奥行きの薄いスッキリしたデザインと高級感
・4倍速モーションフロー
・3D対応
これだけの差があるわけですから、ちょっと無理してでもHX800にしようかなという気持ちは
御理解いただける方も多いのではないでしょうか?
少し前までは倍ぐらいの価格差がありましたから。

最初のこのスレの主旨とずれてしまうのですが、
価格コムでスペック比較をすると消費電力は
EX500が170W
HX800が137W
と大きく差があります。
ところが、年間電気代を比較すると
EX500が2990円
HX800が3312円
となっており、おかしなことに消費電力とは逆転しています。
これはなぜなのでしょうか?単純に価格コム間違いなのでしょうか?

書込番号:12063574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 15:42(1年以上前)

*狼狽買いがいつ止まりますかねー!

書込番号:12063645

ナイスクチコミ!0


tddch27さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 16:01(1年以上前)

ニュースを聞いてあわてて連休中に買った人が多くいた。
その結果、需要と供給のバランスが狂ったってところでしょうか。
一時的な現象だと思います。

駆け込み需要が終わり、エコポイントが半減になった後の12月の歳末商戦が一番の買い時かなと思う今日この頃。

書込番号:12063728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/10/15 16:53(1年以上前)

たしかに40型だと10万円を切る機種が多くなってきましたね。3D対応のモデルも買いやすい価格ですよね。

書込番号:12063893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 On Your Mark 

2010/10/15 16:58(1年以上前)

EX500とHX800のどちらを買われるかについては特に私からは申し上げることはありませんので消費電力に関してだけ一言。

消費電力と記載されてるものは最大値、つまり瞬間値です。蛍光管のEX500のほうが最大値が大きくなるのはご理解いただけると思います。

ただ、通常の視聴時は省エネ機能等も働いていますしフルパワーというわけでもないので、特定の条件設定で比較したものが年間電気代です。

逆転現象が発生するケースはこの組み合わせ以外でも見かけます。価格コムの単純な記載ミスかどうかは、メーカーホームページかカタログを拝見されれば確認できますので気になるようであればご確認されればよろしいかと思います。

書込番号:12063909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/15 17:06(1年以上前)

一コマあたりの消費電力が低くてもコマ数分消費しますからね。
逆転してもしょうがないかと。

書込番号:12063938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2010/10/21 21:45(1年以上前)

返答が遅くなりましたが、御回答ありがとうございました。
実際の電気代は消費電力に比例しないとは何とも驚きでした。
だったら消費電力なんて全く意味ないじゃん。って感じです。
年間電気代だけを表示すれば良いのに。
それはともかく、疑問は解決いたしました。
御回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:12095092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/22 16:33(1年以上前)

主のスレとは違いますが・・・
電気代とは1kWh(消費電力量)あたり23円(価格comでは)として算出しています。
1時間に消費する消費電力の平均が60Wですと60Whですから0.06×23=1.38円

一日平均6時間毎日使用した場合は60×6×365=131400Wh=131.4kWh
年間電気代は、131.4×23=3022.2円となります。
EX500の年間電気代が2990円と言う事は一日あたり6時間とした場合
1時間に消費する電力の平均が・・・
約59.3Wになりますね。

60Wの電球とほぼ同じですね。

ちなみに、各主要電機メーカーの年間電気代は、1時間あたり22円として算出しているようです。

書込番号:12098396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング