スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
バッテリーを完全に充電して、何時間か使用したあとに設定から起動時間と使用時間を確認すると、充電する前の時間がリセットされずに累積されてしまいます。
毎回ではないですけど・・・
電源をOFFにして充電してるのですが、それがよくなかったりするんですかね?
同じような症状の方いませんか?
書込番号:12063152
0点
充電が100%近くになると、時間がリセットされます。
充電を途中でやめていると言う事は無いですか?
書込番号:12064704
0点
夜寝る時に充電するので、たぶん最後まで充電されてると思います。
そんなこと、気にしたことないって方も一度気に掛けてみて下さい。
もしかしたら同じような症状が起きてるかもしれませんよ!
書込番号:12065398
0点
もし起きたとしても、それほど気にしないというか、全く持って機能に関係がないので気にしないですね〜
仮におこっていたとしてもそれを気にしたところで何か問題ががあるわけでもなんでもないので・・・・
時間がリセットされないと爆発するとかなら気にしますけど・・・・
なんで気になるんですか?
それが聞きたいです。
電源切って充電すること自体も分かりません、電話の利便性を考えると分からないことなのでちょっと理由を聞いてみたくなりました。
そんなの勝手だろと言われればそれまでですが、なんか無性に知りたいです。
書込番号:12065725
1点
yasunoringoさん
私は、充電完了間際に電源をオフ、オンした事があって、その時は、充電後使っていても使用時間が何も表示されないと言う事がありました。
充電時、電源オフにしないだけで解決するかもしれませんよ。
書込番号:12065803
![]()
0点
そんなこともあるんですねぇ。。
使いはじめて2ヶ月以上になりますが、起動時間、使用時間なんて殆ど見ません。まぁどうでもいい話ですが、、、。
電源OFFして充電は電話として使ってるかどうかなんて、ユーザーの自由だから何とも思いませんが、通電時間が長いほど本体にダメージを与えるので、できれば満充電状態で放置しない方がいいと思います、、、って方が気になるなぁ。
書込番号:12068440
0点
kumadonさん、ありがとうございます(^^)
とりあえず昨日は電源をOFFにしないで充電したところ、きちんとリセットされてました。
電源をOFFにして充電する時も毎回ではなくて何回かに一回、そのような現象が起こってただけなので他の方が言うようにそれほど気にするようなことではないかもしれませんね!
あと、自分のもたまに起動時間と使用時間が表示されないことがありました!
jamさん、クレソンさん、電源をOFFにするのは寝る時だけです。
もう一台携帯を持ってるので、緊急の用がある場合はそっちに掛かってくると思うので大丈夫です。
電源をOFFにして充電するのは、バッテリーが長持ちすると思ったからです。
起動時間と使用時間を気にするのは、バッテリーがどの程度持つのかが気になったのと、本来できるべきことができないのは納得がいかなかったからです。
iPhone4とは末永くお付き合いしたいと思っているので、少しナーバスになってしまってるかもしれませんね!
書込番号:12068657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










