『おすすめの外付けHDDを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『おすすめの外付けHDDを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの外付けHDDを教えて下さい。

2010/10/15 12:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:17件

購入時におまけで付いたバッファロー製500Gを現在使用しています。
問題も無く使用できておりテレビの電源オフ時には電源オフになるなど気に入っていますが、起動するとブゥーと小さな音が出ます。
テレビの電源に連動する物で静かな製品がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12063175

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/15 14:21(1年以上前)

>問題も無く使用できておりテレビの電源オフ時には電源オフになるなど気に入っていますが、起動するとブゥーと小さな音が出ます。

何かに共振しているのでは?置き方を変えたりするだけで以外に大丈夫だったりします。

書込番号:12063415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2010/10/15 15:23(1年以上前)

私も同様に音がしていましたが、HDDの下に100円ショップで販売しているような、ゴム製の滑り止めを敷いたら音は治まりました。

まぁ、ゴムとの接地面積が少ないようにしないと、熱を持つなどの注意点は有りますが。

書込番号:12063593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/15 21:10(1年以上前)

お二方、早速の書き込みありがとうございます。
私もホームセンターで天然スポンジゴム製の防音、防振に優れた商品を購入、使用し、ほとんど気にならない音になっているのですが静かな製品があればと質問させて頂きました。

余談ですが天然スポンジゴムは、かなり防音、防振に優れた商品でおすすめです。

書込番号:12064981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 01:56(1年以上前)

元々中に入っている「HDD」には、毎分5400回以上回転する「円盤」が回っています。
また、そこに記録された情報を読み取るための「ヘッド」と呼ばれる物が激しく往復します。

それらの音を消すためには、
「HDD」が入っているケース自身の「消音加工」が必要になります。
もちろん、そういう加工をすれば、価格も上がります。
 <「HDD」は熱を持つため、「通気性」なども必要なので、
  「消音」には非常に高度な加工が必要でしょう

「音を出したくない」なら、
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?Capacity=512&Capacity=&Interface=2&DispNonPrice=on&sort=price_asc&CategoryCD=0537&_s=1
こういう製品を購入して、入れ替えると音がなくなります(^_^;
 <同じ容量のモノを買うと、非常に高価ですm(_ _)m

http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?HDD_Size=3&SATA=on&USB_Key=on&DispNonPrice=on&sort=price_asc&CategoryCD=0539&_s=1&
こんなケースを利用すれば、複数のHDDを交換して使えるので、便利かも...

書込番号:12066519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/16 10:09(1年以上前)

バッファロー製のHDDは以前使っていたものが起動時のみプーという音が出ていました。
毎回必ずというわけではありませんでしたが、確率として9割くらいかな?
結論から申しますと、保証期間でしたので購入店の問い合わせましたら即交換してもらいました。
その際、現行品は製造中止とのことで違う機種でしたが対策されていたのか音は出ませんでした。
以後、一年以上使用していますがその手の音は未だに発生はしていません。
保証期間があるのであれば、一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

書込番号:12067423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/10/16 11:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今はスポンジゴムにより大変静かな状況です。決して不良品ということではなく、不具合も一度もありませんので、レグザとの相性もよい製品だと思います。

どんな製品でも起動音はあると思いますので、このまま使い続けていきます。

書込番号:12067725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング