『FinePix X100の予想価格は・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FinePix X100の予想価格は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FinePix X100の予想価格は・・・

2010/10/15 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11件

来年夏にあるであろう海外旅行に向けてコンデジを探しています。

予算に合わせて探していた所、ペンタックスのOptio I-10に一目惚れしてしまいました。
が、ユーザーさんのレビューを読んでいると、室内や夜間撮影には結構な技が要るようです・・・

あれこれ悩んでいると、このFinePix X100の記事を見つけました。
見た目もこのいかにもなレトロ感が堪らないし、今までF10を使ってきたのでやはり、FUJIには
安心感があります。

そこで皆さんに質問なのですが、このX100、いくらぐらいで発売されると思いますか?
3万を超えると流石に手が出ないのですが、2万5千円位なら、もう少し安くなるのを待ってでも
買いたいと思わせてくれる機種なので・・・

皆さんはどう思われますか??

書込番号:12063496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/15 14:52(1年以上前)

10万越えらしいですよ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100922_395566.html

書込番号:12063513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/15 14:57(1年以上前)

!!

本当ですね。「12〜15万円」ですか・・・
到底ては出ませんね・・

The Boondock Saints Uさん、
リンクまで張って頂きありがとうございました。

書込番号:12063528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/15 17:49(1年以上前)

さすがにX100の素子は一眼と同じなので安くならないでしょうね(^^;

F10
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/fujifilm/finepix-f10-zoom/fujifilm-finepix-f10-zoom-review-14.html

I-10
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/pentax/optio-i-10/sample-photos-79.html

SX130IS
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sx130-is/sample-photos-94.html

ここで見るとI-10とF10の違いがわかると思います。最近でもSX130ISなど安くても少しいい感じな物も探せばあるかもしれません?

F10は以前使っていましたが、確かに高感度画質は綺麗な方でしたが、基本シャッタースピードが1/100秒で、露出補正しなくても暗い場所で明るくする「ナチュラルフォトシステム」という独特のプログラムなので、貼った写真の様にカメラが自動で明るくする範囲が+0.3EV程度で同じF2.8のレンズのデジカメと比べるとシャッタースピードが遅い時がありました。
I-10は高感度画質がやや劣るとしてもぶれに弱いわけではないと思います。富士の場合、当時の印象が大きいのでまだそれが残っている部分もあるようです。

出来ればレンズがF2.8以下の明るめで、ISO800や場合によってはISO1600が使えると思えるデジカメならF10と似た感じで使えるかもしれません。
また、手ぶれ補正やいろいろ機能も増えましたので、2万5千円位以下ならつかえそうなデジカがあると思います…

書込番号:12064078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/16 09:28(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございました。
リンク、大変参考になりました。I-10、室内でこの分と言う事は、
夜景を撮るには私レベルだと苦労しそうですね><

デジイチも憧れるのですが、荷物持ちの私にはどうしても大きすぎる気がして・・・
でもいずれは買ってみたいと思っています^^

ねねここさんのアドバイスを参考に、もう少し色んな機種と見比べたいと思います。
見た目だけに囚われて公開したくないですしね。
ゃゃ、I-10が駄目だと言う事ではなく、デザイン、機能、価格すべて納得して買わないと^^

皆さんのアドバイス、画像に本当に助けられています。
これからもご享受の程をよろしくお願いいたします。

書込番号:12067286

ナイスクチコミ!0


蔵の中さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 16:57(1年以上前)

X100は好きな形なのでチェックしていましたが、コンデジをお探しの方には向かないかもしれません。

大型の素子を積んでいるしレンジファインダー機なので光学ズームはありません。
ライカのX1のような感じ。

書込番号:12089020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945924件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング