『この機種ついて質問です』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2K レンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2K レンズキットとLUMIX DMC-G3K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3K レンズキット

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種ついて質問です

2010/10/15 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット

スレ主 xr230さん
クチコミ投稿数:20件

この機種は鉄道撮りに向いていますか、それと長所と短所教えて下さい。はじめて一眼レフカメラ買おうと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:12063767

ナイスクチコミ!1


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/15 17:02(1年以上前)

この機種は一眼レフではありません。
鉄撮りぐらいならこれでもいけるとは思いますが、
初めてのイチガンなら位相差AFの一眼レフを選んだほうがいいと思います。

ニコンのD3100、ソニーのα33、ペンタックスのK-rあたりをお勧めしておきます。

書込番号:12063925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/15 17:14(1年以上前)

どんなレンズを使って、どんな場所から撮り、あなたの技量が分からなければ誰も正確な答えを返せないと思います。

書込番号:12063959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xr230さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/15 18:03(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

書込番号:12064125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/16 13:58(1年以上前)

どなたか紹介されたような、最廉価の一眼レフとでしたら、殆ど差はありません。動体についても、ブルーインパルスを撮影された方がいらっしゃいましたが、技量次第で問題無いレベルになれます。

ただ、何故G2を考えたのか書いてくれるとよりアドバイスしやすくなります。また、具体的な撮影対象(新幹線、在来、スナップetc)があればまた別のアドバイスが可能です。

書込番号:12068289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/17 22:41(1年以上前)

鉄道撮りには向いていないと思います。

その理由は、シャッターのタイムラグ(xr230さんがシャッターボタンを押してから実際に
写真が写るまでの所要時間)が長いからです。停車している電車なら問題ありませんが、
走行中の電車を撮影するとタイミングを合わせるのが難しくて画面外にはみ出てしまい、
スカ写真連発間違いなしです。

ニコンD3100でもタイムラグはありすぎます。

最低限ニコンD90が欲しいところです。
このクラスなら、練習をつめばちょうどよいタイミングをつかめるようになる筈です。

書込番号:12076183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/20 12:48(1年以上前)

あっ、タイムラグとやら、ですが、液晶画面のタッチシャッターを使いこなせば一般人にはラグが判別不可能な速度でシャッターは落ちます。
但し、動体撮影では厳しい方法ではあります。

書込番号:12088265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング