『静音性はどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『静音性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性はどうですか?

2010/10/18 12:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

利用されている方へご返答お願いします。

質問:うぃーんというパソコンに似た電子機器の音を発していませんか?


■うるさいとは?
現在、PS3でトルネを使って地デジを録画視聴しています。
PS3はファンの音がうるさく、視聴中、非常に気になります。
やはりゲーム機なので完全ではないのですね。

■うるさいとかうるさくないとかは主観だが何と比較してるのか?
ソニーのBDZ-RX50をリビングで使っていますが、
ファンも無く、静かです。
7万円台だったような気がするので、多少精巧に作られいとは思いますが
これ程静かでなくとも、昔からあるAVコンポや、ラジカセ、VHSビデオなど、
普通に気にならなければいいぐらいにと思っています。


■ならそれ買えばいいじゃないか?
ですが、値段が2倍するので、
また、地デジ録画して見れればいいや的使い方なので、
この価格に魅力を感じています。

■ゲーム機でもないのになんでこんな事を聞くのか?
ONKYOの小型AVアンプを以前購入したのですが、
小型が故ファンが付いていて、うぃーんという電子機器の音がうるさく
使い物にならなかった経験があります。
(SA-205HDX)


★宜しくお願いします。
まさか、レコーダーでそんなうるさい機種があるとは思いますが
たまにそういうのがあるので、購買にあたり、確認したいです。


書込番号:12078201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/18 13:10(1年以上前)

>ソニーのBDZ-RX50をリビングで使っていますが、
>ファンも無く、静かです。

本題とは関係ありませんが、ファンは付いていますよ。
レコーダーにしろ、プレーヤーにしろファンはほとんど
付いているのが普通です。

書込番号:12078462

ナイスクチコミ!2


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/18 14:14(1年以上前)

そういうものなんですか!
ありがとうございます。

なるほどー
そうすると、静音に対して気を使えているか?どうか?ということですね?

とすると、価格が安くなると音がうるさくなるリスクも上がるということですね・・・

ご利用者からの情報、余計欲しくなりました。

割安感はあるものの、やはり高価な買い物ですから失敗したくないですからね・・・

情報ありがとうございました!

書込番号:12078654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/19 15:50(1年以上前)

嫁の実家用に買ったので使い込んでませんが、気にはならなかったですよ。
レコーダの場合、ファンよりHDDの回転音・振動音の方が気になること多いですよ。
ウチの別のレコーダで振動音が気になるモノには耐震マット置いて軽減させてます。

書込番号:12084086

ナイスクチコミ!1


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/19 17:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうですね・・PS3もHDDの音が耳障りに感じます。
ファンもHDDの音も気にならなかったという理解でよろしいでしょうか?
たびたびすみません・・・

売り場で確認すればすむ事ですが、価格.comを始めてしまうと
行く気になれず、甘んじちゃってますが教えてください。

書込番号:12084324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/21 18:06(1年以上前)

ダイニングに置いていたので、深夜の静まりかえってるときに録画してる場面等は確認してません。
録画・再生をしてるときにうるさいなとは思いませんでしたよ。
売り場では周りがうるさすぎて分からないかもしれないですね。

書込番号:12094045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-XE100のオーナーDIGA DMR-XE100の満足度5

2010/10/21 22:34(1年以上前)

寝室で使ってます。深夜番組の留守録も頻繁にしてますが、留守録起動音、空冷ファンの音もまったく聞こえません。留守録中、なんらかの作動音が気になり、目を覚ましたことはないです。
リモコンを使って電源を入れる時には、微弱な電子音がしますが、それ以外で動作音を確認したことはないです。

キーンとフィン鳴り(冷却フィンの共鳴)のするXPマシンをいまだに使っているので、空冷ファンによる耳障りな音も知っていますが、XE100は中年の正常な聴覚レベル範囲では、いまのところ無音と言えます(笑)。

書込番号:12095414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/22 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。
よかった。
購入します!

書込番号:12098393

ナイスクチコミ!0


スレ主 djpothighさん
クチコミ投稿数:44件

2010/10/22 16:33(1年以上前)

同じ内容ですが、助かりました! ありがとうございました!

書込番号:12098395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング