『SIMカードとFOMAカード』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードとFOMAカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードとFOMAカード

2010/10/19 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

SIMカードとFOMAカードって、別物なんですか?
スマートフォンをメインでしょゆうしておいて、FOMAを1台白ロムで所持しても使えないんでしょうか?
初心者質問ですみません(´;ω;`)
 
白ロムの意味も先ほど調べて知ったくらいの初心者です。
簡単に説明おねがいします。

書込番号:12083231

ナイスクチコミ!1


返信する
neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/19 12:11(1年以上前)

FOMAカードは、NTTドコモのFOMAで使われているSIMカード と解釈して良いと思います。

スマートフォンとFOMAのいわゆるガラケ−(ガラパゴスケータイ)を所有してFOMAカードを差し替えて使うことは基本的は可能です。
但し、SPモードはスマートフォン専用、iモードはガラケ−専用、またパケット定額などの契約などでスマートフォンとガラケーでの差違があるので契約の仕方に注意が必要だと思います。

書込番号:12083322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 12:27(1年以上前)

FOMAカードとはdocomoのSIMカードの事でスマートフォンでもFOMA 端末でも使えます。
たた、FOMA端末でimode を使用するにはi mode の契約が必要です。web 定額のダブル定額に入っていればどの端末でも契約を変えることなく使用可能です。

書込番号:12083402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 12:29(1年以上前)

>但し、SPモードはスマートフォン専用、iモードはガラケ-専用、またパケット定額などの契約などでスマートフォンとガラケーでの差違があるので契約の仕方に注意が必要だと思います。
 
ということは、スマートフォンに機種変更してspモードを新しく契約した上で、iモードも契約したままもできるということなんですね?
しかし、それでは機能がダブルため無駄になるということですか・・・

難しい選択ですね(゜∀。)

書込番号:12083419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 12:34(1年以上前)

どりーさん。
iモード契約料の315円を払ってでも、iモードが必要かどうかってことですね?
 
もし、いったんiモード契約を解約した場合、スマートフォンメイン使用者でも再度iモードだけの契約ってできるんですかね?

書込番号:12083445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/19 12:40(1年以上前)

ISP割があるので、spモードとiモード契約を両方してもどちらか片方だけでも同じ315円です。
以前のFOMA携帯と併用を考えるなら両方契約しておくとよいと思います。
iモード解約してスマートフォンメインで使用していても再度iモード契約は出来ます。

書込番号:12083482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 12:44(1年以上前)

バーテックスさん。
昨日に引き続き返信ありがとうございます☆
 
そうなんですね!!
あー勉強になるなぁ。

どうやってそんなに情報ゲットできるんですか?
やはり好きこそものの上手なれですかね・・

あたしも、たくさん勉強しなくては・・・

書込番号:12083507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/19 12:46(1年以上前)

みなさん。
ありがとうございました。
gyalaxyS手に入れたら、ispモードで決定しました(-^〇^-)

書込番号:12083517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング