『パソコンが重くなったためにノートの買い替えを予定しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンが重くなったためにノートの買い替えを予定しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

現在のパソコンFMV-BIBLO MG55Uが重くなってきたために次のパソコンに買い換えたいと思っています。

当方outlook internet MSoffice くらいしか用いないのですが何がお勧めですか?

個人的にはcore 2が処理速度が速いと聞きそれがよいとおもっているのですがこの使用目的であればあまり必要ないのでしょうか?

少し調べたのですが全く理解できなかったためにお手数掛けますが教えていただけるとありがたいです。

ちなみにお店ではhpのzy545av-aazeを勧められました。

個人で調べたところMSI X340 C2D X34S96-WSWHもありだと思ったのですがメモリが2GBだったのでやはり4GBには劣るのかなと思いました。

よろしくお願いいたします。


書込番号:12084545

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/19 18:40(1年以上前)

>個人的にはcore 2が処理速度が速いと聞きそれがよいとおもっているのですがこの使用目的であればあまり必要ないのでしょうか?
FMV-BIBLO MG55Uにはcore2Duo T5500が搭載されているようですが…
標準状態でメモリーが512MBしか搭載されてないようなのでまずメモリーの増設とリカバリーを試してみても良いかと思います。
>個人で調べたところMSI X340 C2D X34S96-WSWHもありだと思ったのですがメモリが2GBだったのでやはり4GBには劣るのかなと思いました。
この用途なら2GBでも良いんじゃないですかね。
小型の物を選んでいるようですが持ち運んで使用されるのですか?
後ご予算はいかほどなのかとかがあると答えやすくなるのではないかなと。

書込番号:12084628

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/19 18:45(1年以上前)

Core2って、一世代前だし…

今はCore iシリーズです。

書込番号:12084648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/19 18:46(1年以上前)

買い換えるのは長年使ってて出来た「ゴミ」を掃除してからでも遅くないと思いますが・・・
※買い換えるにしても、セカンド機として使える方が何かと便利だと思います。

書込番号:12084652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/19 19:11(1年以上前)

ネット・メール・オフィス程度の使用で、重くなったらPC買い替えですか?
その度に買ってたら、この先5年で何回買い替えるおつもりでしょう?

思い切ってリカバリーするなり、HDD内の不要データをクリーンアップ&デフラグするなり
他にも色々やれる事やってみてから、それでも重いなら買い替えるのも良いと思います。

書込番号:12084768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/10/19 19:15(1年以上前)

>当方outlook internet MSoffice くらいしか用いないのですが何がお勧めですか?
==>
比較的軽い用途なので、壊れていないのなら買い換え不要だと思うよ。
メモリを2G or 4Gにして リカバリー処理して見ることを勧める。

書込番号:12084785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/19 19:16(1年以上前)

メモリー増設されているんですか?

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610051016852/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2  こちらされました?

http://mbsupport.dip.jp/hdd_02.htm 

自分これを教えてもらい速くなりました。

書込番号:12084791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/10/21 01:02(1年以上前)

リカバリーしてセキュリティーソフトを軽いのにすれば、見違えるように軽くなります。
あと、時々、デフラグして下さい。
新規パソコンを購入する場合は、とくに、修理、サポートなど考えると国産が安心です。

書込番号:12091495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング