『3TBのHDDが出荷開始』 の クチコミ掲示板

『3TBのHDDが出荷開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「WESTERN DIGITAL」のクチコミ掲示板に
WESTERN DIGITALを新規書き込みWESTERN DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

3TBのHDDが出荷開始

2010/10/20 06:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL

スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201010/20_02.html

Western Digital製の3TBおよび2.5TBのHDDが出荷開始されました。
どちらの製品も容量以外のスペックは同じ、750GBプラッタ採用でバッファ容量は64MBとなっています。
価格は、3TBの「WD30EZRSDTL」が239ドル、2.5TBの「WD25EZRSDTL」が189ドルとのことです。
今は1ドル80円くらいなので、日本円に直すと3TBが1万9千円〜2万円、2.5TBが1万5千円〜1万6千円ってところですかね。

どちらの値段も2TBのHDDよりも大分割高ですが、徐々に値段が落ちるはずだし最初はこんなものですかね。
初期の1TBや2TBのHDDも似たようなものでしたし、半年〜1年も経てばある程度は安くなるでしょうね。

書込番号:12087318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/20 14:17(1年以上前)

ktrc-1さん、こんにちは(^_^)

情報ありがとうございます。とうとう3TB♪
10年前だったら望むべくも無かった夢の大容量ですね。

調べ方がヘタなので判らなかったのですけど、
このHDD、回転数はどのくらいなのでしょうね・・・。
発熱や静粛性に関係するので気になっちゃいます(^o^;

書込番号:12088557

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/10/21 02:16(1年以上前)

Caviar Greenだから5000回転前後の可変速かと。
こういうPDFを作る辺り、2TBの壁にかなり用心してるんでしょうね。

http://www.wdc.com/wdproducts/library/Flyer/JPN/2579-771501.pdf

書込番号:12091686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/21 05:10(1年以上前)

甜さん、こんにちは♪

疑問にすばやく答えてくださって、ありがとうございました(^_^)

書込番号:12091826

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件

2010/10/22 09:18(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1101020348

coneco.netのページ上には5400rpmと載っていますね。
回転数の可変機能であるIntelliPowerにも対応していますし、上限5400rpmの可変速かな?

書込番号:12097035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/22 16:56(1年以上前)

わぁ、スレ主さんからも!

具体的な数値を探してくださってありがとうございます♪

ktrc-1さんと甜さん。お二方の親切に感謝いたします(^_^)

書込番号:12098458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 18:29(1年以上前)

IntelliPowerについて「可変回転数」との解釈がある様じゃが、メーカーは「固定回転数」と言っておりますのお。
詳細は、書き込み番号[12129654]を参照して下されや。

書込番号:12144267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング