『ジェイコムの番組を録画する方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジェイコムの番組を録画する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジェイコムの番組を録画する方法

2010/10/23 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

現在、実家がジェイコムを契約しています。そこで映画やドキュメンタリーなどを録画して自分の家でも観たいのですが、市販されているブルーレイレコーダーでは録画をする事は出来ないのでしょうか?ジェイコムと電気屋には無い・保障できないと言われました。またあるとしたら録画は手動でセットしないとダメですか?ジェイコム側の番組表では録画予約は不可能でしょうか?実際にジェイコムで録画している方がいれば生の声をお聞かせ下さい・・・宜しくお願い致します。

書込番号:12104840

ナイスクチコミ!11


返信する
TCXOさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/24 01:03(1年以上前)

JCOM("J:COM"または"J-COM"等)、i.link で検索すれば、たくさん出てきますよ

BDレコーダー付きSTBに変更するのが一番てっとり早いです
(契約料が高くなりますが)

書込番号:12105620

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/10/24 01:15(1年以上前)

初心者さんなので一番簡単な方法を紹介します。

スレ主様の実家がJCOMに加入しているならば、ケーブルSTBを『ブルーレイHDR』に借り換えて下さい。
月2600円ほどの負担が増えますが、それで全て解決です。

他の方が別の録画方法を書き込んでくれると思いますが、私にとってその『別の録画方法』は非常に面倒で、制約が少なからずあるのですぐやめてしまいました。現在はブルーレイHDRを使用しています。

書込番号:12105670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/24 09:26(1年以上前)

問題はSTBのメーカーと型番です
それがわからないとレスのしようがありません

書込番号:12106557

ナイスクチコミ!7


スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 21:34(1年以上前)

返信遅くなりました。
たった今、皆さんのアドバイスを観たところですが・・・
STB?ブルーレイHDR?やはりこれらはジェイコムが提供している機械で、市販されている一般的なブルーレイレコーダーでは録画は難しいと解釈してよいのでしょうか?
型番等は実家で調べないと分からないのでもう少し勉強してから出直します。
最後に、やはりジェイコム加入者の一番ベストな録画方法はSTBのブルーレイHDR?がいいのでしょうかね?

書込番号:12109768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/10/24 21:47(1年以上前)

>>やはりジェイコム加入者の一番ベストな録画方法はSTBのブルーレイHDR?がいいのでしょうかね?

月に増える負担が問題なければ、『ブルーレイHDR』がベストでしょうね。
『ブルーレイHDR』はブルーレイドライブ+HDD(500G)レコーダー付きのCATVチューナーの事です。

書込番号:12109859

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/25 01:14(1年以上前)

>市販されている一般的なブルーレイレコーダーでは録画は難しいと解釈してよいのでしょうか?

はい!

>やはりジェイコム加入者の一番ベストな録画方法はSTBのブルーレイHDR?がいいのでしょうかね?

本当はJ-COM止めるのが一番です。少なくともBS/CSは別途アンテナ立てるのがベターです。
BD付きSTBが便利ですが、J-COMのレンタル料はeo光などに比べて高いです。

書込番号:12111117

ナイスクチコミ!7


スレ主 Krockさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 21:02(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
やはりジェイコムのレンタル機械を借りるしかないですか・・・それだとなんだかバカらしくて市販を買った方が、と思ったのですがダメみたいですね。
>モスキートノイズさん
そうなんですよね・・・ジェイコムは高いし色々と不便な感じがするので両親には解約するように言っているのですが・・・
御二人ともアドバイスを有難うございました。少し考えます。

書込番号:12114369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング