『プログラムオートでは撮影できない?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『プログラムオートでは撮影できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信87

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プログラムオートでは撮影できない?

2010/10/24 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:11件


絞りって何?ってレベルです
一丁前にマニュアル操作のできるカメラが欲しくてこの機種が気に入ってます
オートで普通に撮れるのでしょうか?
ややこしい設定をしないとここに貼られてるような見事な写真を撮る事は不可能ですか?

書込番号:12108154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/24 16:19(1年以上前)

オートモードもありますし、Pモードもありますので普通にも撮れると思います。
人に感動を与える見事な写真と言うのは、カメラが撮るものではなく貴方が撮るものです。
それを撮るのにオートやPモードでも大丈夫な場合もありますが、それでは撮れない事もあるでしょう。
とにかく入手して、色々撮って見るのが上達への近道かも・・・

書込番号:12108218

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 17:26(1年以上前)

〉花とオジ様

ありがとうございます
普通にオートで撮れるのなら安心です
できればスローシャッターでブらした写真とかボケさせた写真も撮ってみたいと思ってました

書込番号:12108495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/10/24 17:37(1年以上前)

この機種はスローシャッターで被写体ブレを狙うのは向いてないです。
手ブレ補正がついてませんので三脚が必要になります。
LX5かS95の方がよろしいのでは?

書込番号:12108534

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/10/24 18:14(1年以上前)

コンデジはセンサーの大きさの都合上ボケを大きくするのが苦手なので、
基本的にオートでいいと思いますよ。
最近のコンデジのオートは優秀ですから。
まずは構図を考えて撮るのが一番だと思います。

書込番号:12108690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 18:54(1年以上前)

スレ主さんの言うボケとは、背景ボケではなくて全体のピントをわざと(微妙に)外して撮った写真の事かもしれませんね。
普段のスナップならFE50さんの言うとおりPモードで十分な気がします。
ブレに関しては「失敗して被写体ブレ」になったんじゃなく、「意識してブレさせた」事が分かる写真は撮れると思うけど・・・。
(違ってたらごめんなさいね)

書込番号:12108888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 19:17(1年以上前)


FE50さん、キムチさん、ありがとうございます

やはりコンデジはコンデジ的な使い方の方が良さそうな感じがしてきました

普段は一眼レフ使ってるので臨機応変に使い分けるのが大事かもしれませんね

書込番号:12108999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/24 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


 ならばGXRという手もある。

 ちょっと大きめだが、一眼ほど大袈裟じゃない。
 P10なら値段もほぼ同等で手頃だし、GR的な絵も撮れる。

 被写体さえ始めから決まっているのなら、ズームも使える。
 

書込番号:12109049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 19:29(1年以上前)

グルジエフさん

お写真まで貼っていただきありがとうございます
GXRというのは一眼レフで高いと思ってましたが、この機種と同じ金額程度で購入できるのですか?

書込番号:12109065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/24 19:39(1年以上前)

当機種

買うならこっちで。

 今回使ったP10のキットなら、SDカードつけても、まだ安いんじゃないか?

書込番号:12109102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 20:26(1年以上前)

GXRってズームもあるんですね
てっきり単焦点ばかりだと思ってました

書込番号:12109341

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/24 20:33(1年以上前)

当機種

不思議な家・・さがせば必ずある。

スレ主さん。

私は今年の6月にデジカメをはじめて買い、7月にGRDを買いました。

オートでいい写真は撮れます。押すだけ大丈夫です。いじっているうちにいろいろわかってきます。

ありふれたいつもの景色や一見どうでもいいようなものが被写体として面白いと気づかせてくれるカメラだと思います。

グルジエフさん。電気街の写真・・・吹きました。こういう写真ですよね。GRDの写真。

一眼で構えて撮ったら・・・こっけいです。

書込番号:12109384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/24 20:40(1年以上前)

>ややこしい設定をしないとここに貼られてるような見事な写真を撮る事は不可能ですか?

笛吹き童子さんは、購入するかどうかは分らないけども
GR D3を弄って迷ったら、その都度撮影設定初期化して
自分の好みにあった設定を探して行く方法もあると思います。

書込番号:12109418

ナイスクチコミ!0


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/10/24 21:13(1年以上前)

>>satorishiさん
一眼レフを貶すようなレスは控えてもらえませんか?
失礼だと思います。

書込番号:12109624

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 21:23(1年以上前)

皆さんが撮ってる写真を拝見するの欲しくなってしまいますね
一眼レフは一眼レフで用途はあると思うので使い分ける事が重要かもしれません
コンパクトじゃなきゃ撮れない写真ってのも確かにある気がしてきました

書込番号:12109681

ナイスクチコミ!2


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/10/24 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分が過去にGRDで撮った写真です。
確かにコンデジでないと撮れないシチュエーションもあると思います。
あとマクロが1cmまで寄れるので、ペットや花を撮るのも結構楽しかったりします。

書込番号:12109831

ナイスクチコミ!3


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/24 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

変なネコですいません。

FE50さん。

ごめんなさいごめんなさい!!
一眼をけなしてるように受け取ってしまいましたか。ごめんなさい。
一眼はカメラの王者だと思っています。バイクならビックバイクです。

私はグルさんの電気街の写真を見て撮っている姿を想像してしまったのです。
あの写真・・見ようによっては非常にバカバカしい写真だと思うのです。
あんなもの撮る人いないと思います。

あの電気街の地面を一眼で撮っている姿を想像したら・・なんか笑える・・と思っただけなんです。
GRDだから撮れる・・撮る気になる・・と思ったのです。

私はペンタックスのK7という一眼が気に入っています。店で持ってみたら吸い付くようなボデーと最高のシャッター音。
欲しいです。なわけで一眼否定論者ではないのです。ほんとに。

お金ができたら買うつもりです。

GRDってバカバカしいと思われちゃいそうな物をちゅうちょなく撮ることができる面白いカメラだと思います。そういう意味のコメントであります。

書込番号:12110172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/24 22:37(1年以上前)

当機種


 カット君の一枚目は、有名な写真だが、
 そのにゃんこが、手放せないでいるのはケータイか?

書込番号:12110212

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/24 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

舗装関係らしい。

スレ主さん。

GRDをホルダーに入れ、バイクで近所をとことこ散歩しているときに撮りました。

何じゃこりゃ・・と思ったのです。

GRDらしい使い方だと思うのです。あっと思ったらサッとだして撮る。すぐ走り去る・・・。

大きい一眼カメラですと撮影するのがおっくうで通り過ぎてしまうと思いました。

何よりでっかいカメラをわざわざ携えてバイクの散歩に行かないです。財布みたいにヒョイと持って出かけます。
一眼とは土俵が違うと思うのです。GRD面白いですよ。

書込番号:12110302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 22:52(1年以上前)

当機種
当機種

>スレ主さん

解決済だが、少し前にスレごと消されてしまったので
その時に貼った写真をもう一度貼っておくから参考に
してみて。

ちなみに二枚ともオートだよ。

書込番号:12110311

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/24 23:03(1年以上前)

当機種

押しただけです。

マイクロアジャストさん。

トカゲの写真・・・・最高だ・・・。感動した。

見事です。よくぞこの瞬間を捉えましたね。大拍手です。

では私は近くから遠くまでピンとぴったりの写真を・・・

小さいトカゲから遠景までこなすGRD。文句なしです。

書込番号:12110395

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/25 00:47(1年以上前)

機種不明

じゃぼくも一枚。

書込番号:12111017

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/25 00:55(1年以上前)

機種不明

satorishiさんの写真はみんな赤っぽいよ。

書込番号:12111047

ナイスクチコミ!3


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/25 01:12(1年以上前)

機種不明

こんなところも撮れます。すごいホコリですねぇ。

書込番号:12111104

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/25 03:49(1年以上前)

当機種

箱根。

書込番号:12111388

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/25 05:29(1年以上前)

カメラはオートで「無難」に撮るよう設計されている。

「見事」な写真を撮るためには、無難から一歩二歩ずらすことが必要。

GRDに限らないが、リコーのカメラはそうしたいときの操作系が秀逸なのだ。

書込番号:12111443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/25 09:14(1年以上前)

当機種

 昔は、いいポスターってのはよく盗まれたもんです。

書込番号:12111823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/10/25 09:47(1年以上前)


GRDはスナップ用途としては最強のカメラなのは間違いない


GRDを真似たカメラはいくつかあるが所詮は猿真似に過ぎない


GRD2台で撮影に臨むと何とも言えない緊張感と充実感を味わう事ができる気がする


書込番号:12111917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 10:02(1年以上前)

当機種

火消しのバニー

私もふだんはカメラ設定のプログラムオートで撮るコトが多いです。
マクロでは絞り優先AEをよく使います。
写真の三要素は何と言っても、
(1)素材のよさ
(2)タイミング(一期一会的な意味で)
(3)構図(光の状態と道筋を含む)
ではないでしょうか。

[12110311]マイクロアジャストさんの「トカゲ」は傑作です。。^^)
ジュラシックパークを彷彿とさせます。。よくぞ再録していただきました。
そう言えば、
たしかsatorishiさんの作例だと思いますが、
定員3名の橋?だったかな。。も、ぜひ再録していただきたいですね。。(爆)

書込番号:12111958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/25 10:12(1年以上前)


 緑雷珈琲は不味いよさんは、3D写真でも撮るのかい?

書込番号:12111994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 12:10(1年以上前)

【3D写真】

GRD2を(三脚代わりの)台にして、GRD3で撮影に臨むと。。ってことじゃない。。^^?

書込番号:12112281

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/25 13:42(1年以上前)

当機種
当機種

ねぼけ早起き鳥さん。

ありがとうございます。

人を撮影する度胸のないわたしが根性で撮った写真です。笑

浦賀の渡しです。

人を撮るのってほんとにすごいと思う・・・。

私もグルさんの写真・・・ちゃっぷりんのコマ送り映画のひとコマみたいな写真が撮りたいですが根性無しでだめですね。

書込番号:12112610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/25 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一眼なら楽して撮れる写真があります。
動き物や超望遠やボケまくった写真など・・・

ファインダーを覗く自分の姿を動画撮影して初めて気づきました。
猫背になって顎を突き出して撮ってました。
人に見られるのが恥ずかしいと思える仕草です。

一眼では撮れなくてコンデジじゃないとダメ!って写真はあまりないけど、コンデジだからこそ撮れたと思える写真が撮れると嬉しいです。

書込番号:12112669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 14:29(1年以上前)

当機種
当機種

about primeval exception A

B

[12112610]satorishiさん、
再録ありがとうございました。
さっそくわたしのアルバムに貼りました。。^^)

[12112669]ド ナ ド ナさん、
私はコンデジさんで撮っている時の姿もヒトに見られたくは無いですぅ。。
家人に言わせると、うんちんぐすたいるで口を開けっぱなしだそうです。。(爆)

何のために、マニュアル操作をするのか。。したいのか。。な。。^^?

書込番号:12112738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 14:32(1年以上前)

操作しやすいって事は撮影においてかなり重要な部分だと思いますね
GRが欲しい理由の一つがその操作感であったり質感であったりします

書込番号:12112747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 15:59(1年以上前)

マニュアル操作か…
何故マニュアル操作したいんだろ…

書込番号:12113029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/25 17:46(1年以上前)

当機種


 結果はどうあれ、手間をかける事が楽しいと思う人と、
 その手間に、価値を見いだす人がいるからでしょう。
 結果はどうあれ、その差は歴然としている。

書込番号:12113420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/25 19:26(1年以上前)

別機種


 ドナさんの写真は、どれも表情があっていいですね。
 不思議なおかしさが漂っている。

 なぜか笑っちゃうのに、どれも、説明的じゃないところが
 いつものドナさんだ。
 ただ撮った、といっても、そうは云わせない何かを感じる。

 いま、神奈川県のあざみ野で、赤瀬川原平のスナップ展をやっている。
 視点は似ているが、その質に於いて、ドナさんのほうが数段上だ。

書込番号:12113811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/25 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

私も花のマクロ撮る時は口が開いてる時があるみたいですよ(+o+)
スナップ展に出品してる人はたぶん上手だと思うので、私は何となくシャッター押してるだけなので
たぶんあまり深く考えずに撮ってるみたいですm(__)m

書込番号:12114252

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/25 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

マニュアルなんて使う人いるんですか?

書込番号:12114388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/25 21:56(1年以上前)


 YD9000さんの写真を見て、思わずポチした。

 理由はあとで云う。

書込番号:12114727

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/25 22:11(1年以上前)

シャッターチャンス優先の時は、Pモードの方も多いのでは?問題なく撮れますよ。
常に持ち歩く気になり、気持ち良く撮らせてくれるカメラです。
楽しく撮れば良いのです、そういう写真は伝わりますよ。

横レスになりますが
マニュアルはちょっとした時に使いますね、花火・星空・雷とか。
露出が安定しない時や、手ぶれ防止で1/30〜1/40固定で撮ることも。
限定的な場面ですが、モードがなければ出来ないので選択理由の1つです。

書込番号:12114853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 22:41(1年以上前)


たくさん写真を投稿していただきありがとうございます
見てるだけでGRが本気で欲しくなってきました
うちにも猫がいるので猫の写真はとても参考になります

書込番号:12115072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 00:29(1年以上前)


 YD9000さん、

 あなたは、なかなか冷静なところがあるね。

 このスレッドは、削除すれすれだから、長くは書かないが、
 一連のアップ写真を見せてもらって、そう感じた。
 一見して、無造作などうでもいいような写真を貼った事。
 普通の写真じゃ、おもしろくないと、策を練ったね?

 あなたのこのアプローチは、かなり計算されたものだと思うけど、
 改めて、写真におけるファインダーとは何かを考えさせられたよ。

 多分、道の右側を歩きながらのノーファインダーだと思うけど、
 ファインダーを覗きながら「歩いて」写真を撮る人はまずいない。
 つまり、ファインダー写真というものは、あくまで立ち止まって、
 撮るもんだ、という先入観があるだろう?
 
 だけどあんたの写真は、「歩いてる」よな?
 しかも、歩きながらじゃなきゃ見えないものを撮っている。

 私はね、こういう風景は、立ち止まったら撮れないんじゃないかと、
 それに気づいて、感心したんだよ。
 これは、私が写真を考えるうえでの新たなヒントになりそうだ。
 写真にはもともと被写体(ターゲット)なんて無いんじゃないか・・・

 ジム・ジャームッシュという監督の
 「ストレンジャー・ザン・パラダイス」という映画に、
 共通するものがあるぜ。

 そこいらのバナナとは、ちょっと違うと見た。
 以後、よろしく。
 

書込番号:12115824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/26 00:35(1年以上前)

アラアラ、スレ主さんが置いてけぼりですよ?

書込番号:12115858

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/26 01:05(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

しょぼい花火大会

まいったなぁ。まさか褒められるとは面食らったよ。

書込番号:12115987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 01:16(1年以上前)


 おお、やっぱりな。

 素直に、賞賛するぜ。

 楽器より、綺麗に磨いた靴がいい。

書込番号:12116034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/26 08:31(1年以上前)

スレ主さん、解決済みのところたびたびで恐縮ですが、この場をお借りします。。Orz

YD9000さんに質問でぇ〜す。。^^)
[12111047]で【satorishiさんの写真はみんな赤っぽいよ。】とおっしゃってますが、
も少し具体的にどのようにみんな赤っぽいのか、教えてください。
私にはそれほどみんな赤っぽくは視えませんが。。
それから、
[12111047]のYD9000さんの作例の設定を教えてください。
そうですね、特に露出補正値とホワイトバランス設定など。。

書込番号:12116660

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/26 09:19(1年以上前)

当機種

かなり寄ってます。

YDさんの写真・・・アカムシみたいな花火もおもしろいけど、ピアノの写真に反応しました。

ベーゼン!! 

書込番号:12116793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/26 11:20(1年以上前)

 
 ベーゼンもそうだけど、フュージョンもやるのかな?
 ハンドルネームは、たしかヤマハの、
 有名なドラムセットじゃなかったか?

 

書込番号:12117122

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/26 12:46(1年以上前)

当機種

正直に言うと・・・私、YDさんの写真の意図、全くわかりませんでした。

ひんまがった変な色の写真・・・って感想だったんです。

おまけに携帯カメラかと思ってました・・。そしたらGRD2でした。
私はアカムシ花火の写真が気に入りました。心霊写真のような雰囲気がツボです。
YDさんの個性バリバリの作例みたいです。

書込番号:12117368

ナイスクチコミ!1


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/10/26 21:56(1年以上前)

要はsatorishiさんは写真そのものより使ってるカメラの方が大事なわけですね。

書込番号:12119487

ナイスクチコミ!3


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/10/26 21:57(1年以上前)

って、satorishiさん貴方遂に亀の写真貼りましたね。
貼らないと言ってたのに・・・。

書込番号:12119496

ナイスクチコミ!9


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/26 22:41(1年以上前)

当機種

ジューシーカラーボール。美味。

ほらきた!!

亀がチラッとでも見えると・・これだよ!!!

この写真・・・人に不快感を与えますか???

こんな小さく亀が写っているだけでこの言われよう!!

私が亀の写真を貼らないと宣言した事に対し、この写真の亀を見て、亀だ亀だと指摘するのはおかしいと思う。ぜったいおかしい。

この写真は私の傑作写真です。亀亀という前に写真全体を見て欲しい。

書込番号:12119819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/26 22:46(1年以上前)


スレ主だからって訳じゃないんだけど、個人的には亀さんの写真見てみたいです
サトリシさんのお写真は本当に楽しんで撮ってる感じが滲み出てますよね

書込番号:12119869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 23:07(1年以上前)

自信を持って、Only oneで行こう。

ところで、カラーボールを食べたいけど関東地域限定の販売製品かな?
社名と商品名を教えて。
忙しいところではありますがヨロシク。

書込番号:12120016

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/26 23:28(1年以上前)

当機種

サンダーさん。

ジューシーカラーボールはカバヤのお菓子ですよ。

ファミマに売ってます。絶対おいしいです。

あっ亀の写真だっ!!!

書込番号:12120160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/26 23:34(1年以上前)

おお、カバヤならここでも売ってるはず。
明日にも探してみます。
もしなかったら、亀さんのせいにします。。。
今から寝ます。おやすみなさい

書込番号:12120199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/26 23:42(1年以上前)

俺も買う。
あんたの写真を見て食ってみたくなった。

ヘタなコマーシャルよりよっぽど販売促進効果があるぞ。

書込番号:12120246

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/27 00:59(1年以上前)

別機種

夜景もしょぼいぞ

まいったなぁ。ぼくも食べたくなったよ。

書込番号:12120679

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 05:33(1年以上前)

当機種

亀管理区域

ジュシーカラーボールは10段階評価で10です。大人買いしました。10個。

ピアノの生徒にうまく弾けたら数粒あげます。イルカみたいですね。

ジューシーの写真・・はじめてホワイトバランスを白熱電球ようにして撮ってみました。
やわらかい感じですね。あはは

YDさんの写真・・・最高です。わたしは朝5時から爆笑してしまいました。それに美しいと感じました。私は好きです。こういう写真。

書込番号:12121063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 07:07(1年以上前)

おはようございます。
YD9000さん、ジュシーカラーボール食べたら、 
私の[12116660]での質問に返信をお願いいたしまあ〜す。。^^)

写真や画像はもっとも分かり易いクチコミ情報ですから、
閲覧者からのそれらに対する質問には、可能な限り応えるべきと言うのが、私の考えです。
応えられない場合は出来ればその理由をお示しいただきたいモノですね。
もちろん、その考えをヒトに押しつけるつもりはございませんが。。

スレ主さんはどう思われますか。。^^?

書込番号:12121191

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/27 09:23(1年以上前)

ねぼけさんすみません。仕事が忙しくてなかなか頭が回りません。昨夜も帰宅は深夜でした。

書込番号:12121516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 09:37(1年以上前)

[12121516]YD9000さん、了解いたしました。
待つのは慣れていますので、お仕事ガンバッテください。

書込番号:12121562

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/27 14:08(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

satorishiさんの写真が赤っぽく見えたのはぼくの眼がおかしいのだと思います。
どんな色合いだろうと余計なお世話でしたね。
失礼しました。

あとハイキーな写真はISO100、WBオート、絞りはたぶんF9、露出補正+1.3〜1.7だと思います。(出先なのでイグジフ見られません)

ハイキーにするだけならパソコンでやればいいだけの話ですけどね。

まあ、あまり雑な写真もどうかと思います。ほどほどにしないといけません。

書込番号:12122369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/27 14:23(1年以上前)

当機種


 satorishiさんの写真に、ピンと来た。

 グリさんの、言葉にもピンと来た、私らしくない一枚。

書込番号:12122417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/27 14:32(1年以上前)

[12122369]YD9000さん、
お忙しい中、ご返信ありがとうございました。
まあ〜、気圧配置や気分に拠っても視え方は変わって来るコトもありますがら、
もちろん、眼は大丈夫でしょう。。^^)

最近、ワンニャンの肉球押しシャシンとの違いを研究(ヘンな研究ですが。。)していて、
とても興味深く拝見いたしましたので、お聞きしました。
【ハイキーにするだけならパソコンでやればいいだけの話ですけどね。】
EXIF転載が無かったので、
それだけでは無い意思と意図を、何かお持ちでは。。ないか知らん。。と。。^^?

書込番号:12122440

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 15:39(1年以上前)

グルジエフさん。

その写真。グルさんのにおいがプンプンします。

グルさんらしい写真に見えます。理由は不明です。なんでだろ・・・

書込番号:12122644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/27 16:39(1年以上前)


素晴らしい写真ばっかりで感動してます

買っても同じように撮れるようになるまでに何年もかかりそう…

書込番号:12122851

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/27 21:23(1年以上前)

こんにちは
このカメラは勿論オートでも期待通りに写る素晴らしいカメラです。
それに慣れたら、ご自分のセットモードを決めてダイヤルに設定できます。
同じシーンを撮り比べるのも楽しいですよ。

書込番号:12124060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 08:03(1年以上前)

[12115072]【たくさん写真を投稿していただきありがとうございます】
[12122851]【素晴らしい写真ばっかりで感動してます】
スレ主さんはこころの広いお方でうれしくなりますね。。^^)

そもそも、
クチコミ掲示板は情報源として玉石混合ごちゃまんざいです。
だからこそ、玉を探す楽しみもあるし、石を磨くオモシロさもある。。
探すのは、そして磨くのは自分自身である。。と、思うのであります。

書込番号:12125844

ナイスクチコミ!1


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/28 11:11(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

ビビット

初めてのレスでちょっと緊張しています・・・

いつもみなさんのコメント楽しく読ませていただいてます♪
私がGRD3を買う決意をしたのもここがあったからです。

ありがとうございます。

購入して半年程経ちました。オートだったりSモードだったり色々撮りましたがココに以前
「Pモードがいい感じ」的なことが書いてあったので試してみたら私も気に入りました。
ほんとにいい感じな気がします^^
まだまだ初心者なのでイマイチモードの使い分けは出来ていませんが感覚でちょっとずつわかるようになってきました。

基本的に濃い目の画が好きなので常にビビットモードにしてしまっていますが・・・

大阪の万博記念公園の写真です。

書込番号:12126369

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 11:35(1年以上前)

アロナさん。

素晴らしい写真ですね。特に1枚目の写真。私の好きな絵画調の写真です。
ルノアール・・・でしたか・・。

書込番号:12126441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 12:52(1年以上前)

アロマさんのお写真は色合いは綺麗だと思いますけど
ちょっとソフトでの後処理をし過ぎな感じがします^^;

書込番号:12126781

ナイスクチコミ!0


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/28 13:10(1年以上前)

satorishiさん
ありがとうございますっ。
ルノアール、私も好きです^^

ドナドナさん
私はソフトすら使ってません><気になってはいますが、どれを使ったらいいのかも分かりません(汗)
取り込んだ写真をそのままピクチャーファイルに保存しただけなんです・・・
ビビットモードはほんとに色が鮮やかです!

書込番号:12126873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 13:14(1年以上前)

できれば機種不明の写真は貼らない方がいいと思います^^;
撮影情報を見る事ができるのが掲示板の一つの利点だと思うので・・・

書込番号:12126896

ナイスクチコミ!2


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/28 13:28(1年以上前)

まあまあドナさんチクチクしないで^^;

書込番号:12126947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 13:36(1年以上前)


 PCにコピーしただけで、情報が消える事はある。
 私の旧式マックがそうだった。
 再三、批難されたが、どうしようもない。

 また、PCの機種に依って、
 色調がかわる事もあるのじゃないかと思っている。

書込番号:12126974

ナイスクチコミ!0


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/28 13:37(1年以上前)

すいません><
機種不明になってるの気が付きませんでした・・・ToT
どうしてですかね
画像の向きを変えたからですか??

無知すぎてごめんなさい(汗)

書込番号:12126977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 13:46(1年以上前)

アロナさん、グルジエフさんのおっしゃるように、取り込みのソフトなどに因って、
EXIFが消えるコトはあります。
PC側で画像を回転したらそうなるコトは、私も経験したことがあります。

撮影情報について知りたければ、
その旨その都度、投稿者に質問すればよいと思います。
そして、
投稿者はそれに、可能な限り応えればよいのだと思います。

書込番号:12127015

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 14:07(1年以上前)

アロナさん こんにちは

アップされてる画像はビビッドで撮りますと、何もしなくてもあのような絵になるかと思います。
好き嫌いの分かれるところですが、僕は嫌いではありません。

撮影情報が消える件ですが、ここへアップする時、最初から画質・サイズ設定でN1280(1M)で撮れば縮小などすることなく、ストレートにアップされ、Xrif情報も残ります。
縮小ソフトで消えた経験があります。

書込番号:12127093

ナイスクチコミ!0


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/28 14:17(1年以上前)

みなさん、色々教えていただきありがとうございます^^

取り込んだ時点で消えてしまうこともあるんですね><
画像のサイズも色々試してみます。

ビビットモード、確かに好き嫌いあるのかもしれないですね。あんまり深く考えてなかったです、、どちらかというと女子好みな感じですかね?!

書込番号:12127120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/28 14:20(1年以上前)


 カメラ内で、画像が回転できるといいのにね。

 ならばダイレクトアップも情報入りで可能だと思う。

 縦構図は、どうしてもPCに頼らざるをえません。

書込番号:12127129

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 14:37(1年以上前)

セットアップへ縦横自動回転再生がありますが、これではできませんか?
OFFで使ってますので、使ったことないのですが。

書込番号:12127184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/28 14:47(1年以上前)

[12127184]里いもさん、
「セットアップへ縦横自動回転再生」は、カメラの背面液晶での再生時に有効のようです。
オリジナル画像の回転はPCに取り込んでからでないと出来ないのではないでしょうか。

書込番号:12127213

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/28 15:08(1年以上前)

分りました、再生した状態で保存ができればいいのですが、出来ないみたいですね。

書込番号:12127281

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/28 21:59(1年以上前)

>アロナさん
わざわざ価格.comにUPするためだけに、画質を落として撮影する必要はないです。
サイズ変更程度ならフリーソフトで良いと思いますよ。
私は「IrfanView」を使用してサイズ変更しています。

縦横自動判定が可能になってからは、位置情報が保存されるようになったので
単純に「IrfanView」で開いて(縦なら縦で表示されます)サイズ変更して保存でOKです。
その際に「EXIF情報を保存」にチェックすれば情報は消えません。
他にも色々ツールはあるでしょうが、私はこれしか使っていないので・・・

EXIF情報の有無には拘りませんけどね。
ただ、最近は価格com側で削除対象とすることがあるようなので
消されたくなければ、情報を残しておく方が良いかもしれませんね。

書込番号:12129023

ナイスクチコミ!0


アロナさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/29 11:00(1年以上前)

縦の構図でPCに取り込めたら便利ですね!

オススメのソフトまで教えていただきありがとうございました。
ちょうどどんなソフトを使ったらいいかと思っていた所だったのでとても助かります^^

是非使わせていただきますね♪
皆様、どうもご親切にありがとうございました^−^

書込番号:12131223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング