『動画の画質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月11日 発売

COOLPIX S6000

厚さ25mmの薄型ボディに光学7倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6000 の後に発売された製品COOLPIX S6000とCOOLPIX S6100を比較する

COOLPIX S6100
COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100COOLPIX S6100

COOLPIX S6100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月18日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

COOLPIX S6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月11日

  • COOLPIX S6000の価格比較
  • COOLPIX S6000の中古価格比較
  • COOLPIX S6000の買取価格
  • COOLPIX S6000のスペック・仕様
  • COOLPIX S6000の純正オプション
  • COOLPIX S6000のレビュー
  • COOLPIX S6000のクチコミ
  • COOLPIX S6000の画像・動画
  • COOLPIX S6000のピックアップリスト
  • COOLPIX S6000のオークション

『動画の画質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6000を新規書き込みCOOLPIX S6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質はどうでしょうか?

2010/10/25 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000

クチコミ投稿数:197件

現在使用してるSONY サイバーショットDSC-T30が壊れてきたので(頻繁にエラーが表示されます)新しいデジカメを選定を始めたばかりなのですが、こちらは価格の割りに、みなさんがアップしてる写真など見ると価格以上に非常に画質が綺麗のに驚きました。
レビューなどの満足度も非常に高く、高品質みたいなので魅力的だと思います。

そこで「動画」に関して質問なのですが、「HD動画撮影」も出来るみたいなのですが、カタログに詳しい事が書かれておらずよくわかりません。。

例えばSONT DSC-HX5Vなど動画にも特化した機種みたいですが、やはり動画に期待するならばDSC-HX5Vを選んだほうが無難でしょうか?
動画撮影に関しての違いはあるのでしょうか?
価格的に+1万円なので少し悩んでおります。。

書込番号:12112463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/10/25 15:59(1年以上前)

やっぱり一番大きな違いは動画撮影中に光学ズームができない事ではないでしょうか(デジタルズームは可)

書込番号:12113032

ナイスクチコミ!1


dts_ntscさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 21:54(1年以上前)

私も結構動画に期待していましたが、結論的にはフルハイビジョン動画には程遠い感じです。ただ音声のクオリティーが絵に比べてかなり高いです。拡張子は.movで、そのままではPS3で見られませんでしたが、当方マックの為HandBrakeでH.246に保存しなおしたら見られるようになりました。拡張子を.mp4に変更するだけではダメです

書込番号:12114712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/25 23:21(1年以上前)

動画目的ならば、AVCHD、AVCHDLiteの動画が良いと思います。

音声ノイズを無視すれば、アクティブ手ブレ補正の付いたHX5Vです。

音声ノイズが少なく、フルHD 60iならば、PANAのFZ100です。

書込番号:12115347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2010/10/26 09:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

低価格で写真が非常に綺麗なこちらの機種が魅力的でしたが、流石に動画までは厳しいみたいですね。どのくらいのレベルなのか実際お店で店員さんに聞き実機を触ってみて動画の画質・その後のPCの取り込みからDVDへの焼く方法など大変そうであれば、多機種を選定したいと思います。

と言っても低予算で写真も綺麗で、ついでに動画も綺麗にハイビジョンで・・・って欲張りすぎですね(笑)

書込番号:12116842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 5 2025/05/25 0:22:43
祖父からしばらく借りました。 7 2024/04/19 19:26:47
厳しい投稿が多いですね。 10 2019/07/28 21:30:24
ニコン最悪! 9 2012/05/24 23:32:10
暗い所のシャッターが異様に遅い 21 2013/09/05 14:23:05
フリーズします 5 2011/09/29 0:38:35
教えて下さい(_ _ ) 7 2011/07/23 22:46:39
三脚ネジ穴について 7 2011/06/22 0:21:03
動画撮影時 3 2011/05/18 21:29:36
春模様 2 2011/04/30 23:10:29

「ニコン > COOLPIX S6000」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6000
ニコン

COOLPIX S6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月11日

COOLPIX S6000をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング