『無線LAN初心者』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『無線LAN初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN初心者

2010/10/27 20:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:15件

まったく基本的な質問で申し訳ありません。
現在、KDDIの光に加入しています。
NECのAterm BL170HVのホームゲートウエイにパソコンを繋いでいます。
孫にWiiをパソコンに接続してほしいと言われ無線LANを検討しています。
WR8700Nイーサネットコンバーターセットを購入しようと思っています。
他に必要な物はありますか?
パソコンはFMV LX50L
TVはVictorのRM-C2120LCです。

書込番号:12123746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/27 20:36(1年以上前)

>NECのAterm BL170HVのホームゲートウエイにパソコンを繋いでいます。
BL170HVに、AtermWL54AGを取付けて無線LAN化も出来ますy

書込番号:12123829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/27 22:07(1年以上前)

sakuracherryさん、こんばんは。

Wiiのインターネットへのつなぎ方の説明が掲載されたWebサイトをひとつ見つけました。

http://wii.com/jp/articles/howto-connect/
 ↑
これがそのURLです。
どうぞご参考に。

WR8700Nをホームゲートウェイに接続する場合は、「アクセスポイントモード」で接続したほうがいいと思います。

それと、Wiiの製品情報を見ると、Wiiには無線LAN機能があるので、イーサネットコンバーターは不要では?
WR8700Nだけで無線接続は可能だと思います。

書込番号:12124282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/27 22:34(1年以上前)

早々の回答有難う御座います。
初めKDDIに電話で聞いた所、WL54AGをレンタルしようと思ったら我が家のホームゲートウエイには親機機能がないので子機と両方レンタルしないと駄目と言われ購入を決めた次第です。
パーシモン1wさんに教えて頂いて良かったです。

ちゃま吉さん、繋ぎ方のサイトまで探して頂いて本当に有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:12124441

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/27 22:46(1年以上前)

参考に

http://www.aterm.jp/kddi/170hv/part.html

書込番号:12124515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/28 04:10(1年以上前)

>初めKDDIに電話で聞いた所、
>WL54AGをレンタルしようと思ったら
>我が家のホームゲートウエイには親機機能がないので
>子機と両方レンタルしないと駄目と言われ購入を決めた次第です。
「WL54AG」が「親機」になります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html
 <「子機」にもなりますが、この場合は「親機モード」で利用します。

それで「子機」は「Wii」です。



ちなみに...
>WR8700Nイーサネットコンバーターセットを購入しようと思っています。
セット品だと、「Wii用有線LANアダプタ」が必要になると思うのですが...
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=43100411021.K0000043177.43103412883
こんなの...


個人的には、「無線LANルーター(AP)」を買うより、
http://kakaku.com/item/K0000121513/
こんなのを使っても良いと思いましたm(_ _)m
 <「無線LAN」をする環境が判らないので、
  コレでは電波が弱いのかも知れませんが...

書込番号:12125566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/31 14:57(1年以上前)

とりあえずBL170HVに、AtermWL54AGを繋げてみます。
みなさん御親切に有難う御座いました。

書込番号:12143404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/31 17:54(1年以上前)

無線LANカードを購入しました。
wiiは綱がりましたが、パソコンは駄目でした。
無線LAN機能が搭載されていなかったようです。
無線で使うにはLAN端末(子機?)を購入しないといけないのですね。
お薦めがありましたらアドバイス頂けると助かります。

書込番号:12144105

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/31 21:06(1年以上前)

パソコンはFMV LX50ですよね
このパソコンはデスクトップPCで無線LANは無いものかと思います。

PCカードスロットも無いと思いますのでUSB子機

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54su2/index.html

こちらでよろしいかと思います。

書き込みの途中でFMV LX50で調べたらPCカードスロットが有る様なので
WL54AGも使えるかも、PCカードスロット有りますか?

有るようなら

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54ag.html

で宜しいかと思います。


書込番号:12145115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/01 08:34(1年以上前)

TD124さん有難う御座います。
PCカードスロットは有る様です。
先日、購入しホームゲートウエイにセットしたWL54AGは親機専用と書いてありました。
子機専用も有るのですか?
もう一つ教えて頂きたいのですが、現在VictorのRM-C2120 LCのTVを使用していますがインターネットに繋ぐには無線LANが起動すれば大丈夫でしょうか?

書込番号:12147389

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/01 16:42(1年以上前)

>先日、購入しホームゲートウエイにセットしたWL54AGは親機専用と書いてありました。
>子機専用も有るのですか?

この商品は基本的に子機です、どこに親機専用と書いてあるのでしょうか?
PCカードスロットが有ればこのカード(WL54AG)を子機として使えます。
WL54AGに付属のCDロムをパソコンにセットしてインストールします、
無線設定の時はPCとBL170HV間のLANケーブルは外しておいて下さい
あと指定があるまでWL54AGはPCに挿さないで下さい。
無線接続出来たらLANケーブルは不要です。

>TVはVictorのRM-C2120LCです。

この型番ははリモコンの型番ですよね、

良く解りませんが無線LANが起動してもテレビとは繋がらないと思います。



書込番号:12148924

ナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/01 17:42(1年以上前)

テレビとBL170HVをLANケーブルで繋ぎます、これですか。

http://www.jvc-victor.co.jp/support/tv/tnavi/

書込番号:12149108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/01 18:22(1年以上前)

無線LAN子機ですが、USB接続にするのが手頃だと思います。
USB子機、NECであわせるなら
PA-WL300NU/G
http://kakaku.com/item/K0000098436/
PA-WL300NU/AG
http://kakaku.com/item/K0000089642/

子機は他社でも問題ないので
バッファローWLI-UC-G301N
http://kakaku.com/item/K0000044512/

予算を抑える意味では、他社のモノをお勧めします。安いから性能が・・・ということはありませんので。

BL170HV+AtermWL54AGでは、11a/b/gだけなのでさらに予算抑えるなら
バッファローWLI-UC-GN
http://kakaku.com/item/K0000015057/
これでも良いくらいですね。

>現在VictorのRM-C2120 LCのTVを使用していますが
TD124さんも書いてますが、それはリモコンの型番ですね。
リモコンの型番から、液晶テレビLT-42LC95、LT-37LC95、LT-32LC95のどれかと思われますが。
これらであれば、接続は有線LANしか無いです。
もし、無線LANで繋げたい場合は、イーサネットコンバータを間に置く必要があります。

書込番号:12149265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/01 18:56(1年以上前)

「親機モード」で使う場合

>先日、購入しホームゲートウエイにセットしたWL54AGは親機専用と書いてありました。
>子機専用も有るのですか?
これは、プロバイダから購入したのでしょうか?
「WL54AG」自体は「専用」という事は無いと思うのですが...
 <製品のページには「レンタル契約がある」とは有りますが、購入も可能なのでしょうか?


話が、「ホームゲートウェイ(BL170HV)」と
「パソコン(LX50L)」との話が混乱している様に思われますが...

書き込む際には「何ついて」なのかを明記しないと、
話がこじれてしまいそうですm(_ _)m


デスクトップPCを無線LANで接続するなら、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00775010930.K0000089642.K0000098436.K0000158011.00775011121
この辺の製品を使うことをお勧めします。

他社製品でも「繋がる」のですが、
「無線接続設定」が必要ですので、「らくらく無線スタート」が使える
同じメーカー同士の方が良いと思いますm(_ _)m

既に「BL170HV」を「無線親機」化してしまっているので、
追加の投資が出来るかは判りませんが、
もっと高速に無線LANがしたいなら、
http://kakaku.com/item/K0000120584/
コレを使う手も有ります。
 <片方を「BL170HV」に繋げ、もう片方をPCに繋げるだけで、
  「LANケーブル」の代わりに無線で繋がります。

書込番号:12149387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/01 20:11(1年以上前)

みなさん初心者用に分かりやすく、色々とご親切に有難う御座います。

実は、WL54AGを検索中に左にヤフーオークションが出ていて格安だったので購入してしまいました。商品に親機専用とシールが貼ってありましたのでてっきりホームゲートウエイにセットすれば繋がると思ってしまいました。
まさかパソコンにLAN機能が無いとは...
何度も申し訳ありませんがもう一つ質問です。
Aterm BL170HVのホームゲートウエイ自体は親機の役割があるのですか?
きちんとした商品を購入していればホームゲートウエイではなくパソコンにWL54AGを取り付ければ無線化したのでしょうか?

TVですが型番はLT-42LC95でした。
無線にしたら、せっかくなのでアクトビラも使えたらと思ったのですが有線LANなのですね。
言葉が足りず、分かりづらくてすみません。

書込番号:12149785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/01 20:54(1年以上前)

>商品に親機専用とシールが貼ってありましたので
気にしなくて良いですy
お持ちのルータなどに付属販売するために専用として売り出したモノがあるだけで、AtermWL54AGで普通に売ってるものと差はないかと。

>パソコンにWL54AGを取り付ければ無線化したのでしょうか?
無線LANを搭載してないPCに無線LAN機能をつければ良いだけなので、WL54AGにこだわる必要はないです。
先に紹介したような子機であれば、どれでも対応しています。

名無しの甚兵衛さんのいうようにNEC同士であれば「らくらく無線スタート」で簡単設定できますyとだけ。

書込番号:12150028

ナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/01 21:46(1年以上前)

ヤフーオークションでWL54AG購入なさったのですね。

話をまとめましょう。

>Aterm BL170HVのホームゲートウエイ自体は親機の役割があるのですか?

BL170HVにヤフオクで購入したWL54AGを取り付けした事でBL170HVが親機となりました。

あとはPCを無線化するのでしょう
PCに(無線LAN子機)としてWL54AGをもう一枚購入なさるか、

皆様の言っているようにUSB子機をPCに取り付ける為USB子機を購入なさって下さい。

NECの子機がお勧めです、らくらく無線スタートが使えるので。

ヤフオクでWL54AGが安く出ていれば(CDロム付)それで良いと思います。

WL54AGに付属のCDにドライバー ユーティリティーが付いているので
WL54AG本体だけ購入した場合こちらからダウンロードできますが

http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl54ag_win.html#f1

書込番号:12150374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/01 23:12(1年以上前)

sakuracherryさん

NECのAterm BL170HVはKDDIさんからのレンタル品ですか?

KDDIでは光回線用にレンタルしているルーターをホームゲートウエイと呼んでいる
のですがBL170HVは一般に言うブロードバンドルーターでれっきとした親機です。

ましてBL170HVにWL54AGを拡張カードスロットに挿したので無線LAN親機として機能しています。

電話とかの契約に関しては解りませんが、レンタルでなければ

パソコンとWii テレビだけを繋ぐのであればBL170HVを取り外してこちらが使えるのですが

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_nu/index.html

外していたらごめんなさい。






書込番号:12151004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/02 09:33(1年以上前)

根気強く最後まで教えて頂き有難う御座いました。

PCを無線化して使用します。
TVでアクトビラを活用するのはもう一度考えてみます。

書込番号:12152426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング