『VB2011の変身が気になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション

ウイルスバスター2011 クラウド3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

『VB2011の変身が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2011 クラウド3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2011 クラウド3年版を新規書き込みウイルスバスター2011 クラウド3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VB2011の変身が気になります。

2010/10/28 11:42(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

クチコミ投稿数:277件

ずぅ〜っとトレンド・マイクロさんを愛して使ってきたのです。2011クラウドに無料ヴァージョンアップして、変身していて驚きましたので皆様のご意見を頂きたく、勇気を出して投稿いたしました。
 実はVB2008がVB2009にヴァージョンアップした直後の9月にシステム・チューナーが使えなくて困った事がありました。トレンドマイクロさんからのメールが幾つか来まして、その際に『知りえた内容は、口外しない約束』を致しました。メールの手順どうりにしました。しかし直らない。バグ(プログラムやプロシージュアーの不具合)が有ったのです。
 約10ヵ月後に再度インストールし直しますとアラ不思議!システム・チューナーはサクサク使えました。
 上記の事があっても、私はVB2009を愛して使い切ろうと決心していました。VB2010にもしましたが、どうも気に入らないのでVB2009のままです。
 3台のPCの1台を恐る恐るVB2011にしたのですが、あまりにも変身が大きかったので、すぐに元に戻しました。
 日本語はすばらしい言語です。『クラウド=バグを喰らうど!』で無い事を祈ります。

書込番号:12126454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/29 22:34(1年以上前)

この会社にバグはつきものです。現在販売されているものもBeta版と言ってもいいでしょう。
それよりも、問題は1ユーザーに対し口外しないことを約束に裏手順を教えるなど、会社としての対応に疑問を感じます。
社内コンプライアンスの考え方も緩いのでしょう、また、そのような考えの延長で、販売数を増やすため見切り発車でもパッケージに流行りの『クラウド』の文字を入れたかったのでしょう。

書込番号:12134142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/30 01:10(1年以上前)

こんばんは。

クラウド=バグを喰らうど
面白いですね。
わたしの環境でも、バグを食らいました。

このような製品は、体験版などを使ってみるしかないですね〜。
世田谷ボーイ達さん の選択は、正解だったとおもいます。

書込番号:12135078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2010/10/30 22:38(1年以上前)

zakuzakuzakuさん、多少の誤解があるかもしれませんし、そうでも無いかもしれません。トレンドマイクロさんの言いたい事の内容は、あまり公表すると、その手順をハッカー連中に悪用される事を恐れて『口外しないように』とメールしてきたものと好意的に解釈していましたが、zakuzakuzaku様の解釈も正しいかと(有りうるかと)思います。結局ウイルスとの追いつ追われつの追いかけっこなのですからね。
 結論としては、その時に苦労した割には解決しませんでしたから。我が日本国の社員では解決には至らせる事が出来なかったといわざるを得ませんね。とても残念な気持ちでしたが10ヵ月後にはサクサク動きましたから良しと致します。
 あすらんらんさん、早速のご返信有難う御座います。同意してくださり感謝です。一読して心が温まりました。
 それにしても今度のVB2011クラウドは問題が沢山発生しそうです。TMさん以外の体験版のテストをしてからとも考えますが、何社も何社も渡り歩いているうちに、変なクッキーなどが入り込んできても削除出来ない(使い方に慣れ無いから・・・)。矢張り価格・COM様の皆様の評価を良く見てから決めたいと思います。
 VB2009よりもVB2010の方が検索項目が減少している様にも思えます。そしてVB2011はもっと減少していると言うか自動化しているのか。あっさりしているのかな?

書込番号:12140056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/31 08:31(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん。
返信有難うございます。事情は良く分かりませんが、その手順が公になると商品の信頼性が著しく損なわれるようなことであれば、それは『教えてはいけないこと』だと思うんですよね。
トレンドの担当者は、好意的に手順を教えてくれたのでしょうが、それは、ユーザーと社内コンプライアンスとの線引きが明確になっていないことの表れではないでしょうか。
出来ることは最大限協力をし、出来ないことは勇気をもって断ることが、私は誠意ある対応だと思います。
済みません。トレンドの対応に対し疑問を感じているだけで、世田谷ボーイ達さんに文句を言っているわけではないので誤解しないでくださいね。

書込番号:12141885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2010/10/31 13:33(1年以上前)

zakuzakuzakuさんには感謝しています。仰るとおり、トレンドマイクロの日本社員さんは熱心にメールを下さいましたが、そのメールの手順では解決致しませんでした。
 今思うと、システムチューナーが使えなかったのは、単純なプログラムミスだったと思います。何時ごろプログラムのバグを修正したのかは、業務上の秘密事項でしょうから追求致しませんが後日になってCDから再インストールした時には普通に使えるようになりました。
   
   それまで『何十回も、再インストール致しましたよ。』

 最後にはあきらめて一つ前のバージョンのままで我慢して10ヶ月間放置したのです。今回のVB2011クラウドは、何となく使いにくそうで心配です。こうなるとシマンテックさんも視野に入って来ます。
  
 マイクロソフトさんには無料のウイルスソフトがありますが、契約内容が良く判りませんのでパス。中国のキングソフトさんやロシアのカペルスキーさんはどうもわかりませんのでパス。VB2009や2010は使いやすくて愛すべきソフトですけれどねぇ〜。

書込番号:12143076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2010/11/01 18:11(1年以上前)

 追伸、カスペルスキーをカペルスキーと名前を間違えました。申し訳ありません。訂正致します。
 しかぁ〜し・・・我が日本語では、カス+ペルスキーとなると駄洒落ですが、チョット困る名前です。北方領土問題とは関係ないけれど。『坂の上の雲』によると、ロシアの戦争の仕方は、相手国の男は殺し、女は犯し、奪った領土は返さないそうなのです。今回も同じかどうか判りませんが、昔とは違うロシアになって欲しいです。
 その上、このソフトの試用版を使われた人も、ファイルがどうのとか言っているので・・・ファイルが返って来なくなるような事は無いでしょうね。何と無く心配です。

書込番号:12149214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2011 クラウド3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2011 クラウド3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

ウイルスバスター2011 クラウド3年版をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング