『PS3に“クラウドコンピューティング”』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『PS3に“クラウドコンピューティング”』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3に“クラウドコンピューティング”

2010/10/28 18:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

PS3に“クラウドコンピューティング”の概念て言うか、
構想なんかないんですかね。

そすれば、HDの増設なんかしなくても、画像や音楽、トルネで録画した動画なんか、SECが提供するサーバーを借りて、そこに保存できるのに。
そすれば、SECの管理下なのでPS3が故障し修理しても、トルネの動画が見れないことも解消できそうな気がします。

それに“アンドロイド”や“Linux”などのOSを使う事もSECの管理下なら出来そうな。
そのほかのアプリケーションも。

ま、“クラウドコンピューティング”って言うのをよくしらないですが、
なんとなく考えました。

書込番号:12127950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/10/28 19:39(1年以上前)

PSNにアカウント作って、PSNのサーバーにデータを保存というのが該当するかも。

フレンドリストやメール、トロフィー、オンラインソフトのセーブデータなんかは
PSNのサーバーで保存、管理されてます。
PSストアのゲームやビデオの購入・ダウンロード履歴なんかもそうですね。
バックアップしなくていいので便利です。

サーバー側のアプリケーションを動かして利用するというのは何かありますかね〜?
思いつきません。

書込番号:12128254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/10/28 20:23(1年以上前)

SCEはクラウドベースのセーブシステムについてはちょっと考えてたようで、PSN+会員向けにサービスを行うか注目されてました。
残念がら現在までそのサービスは行われてませんが。
SCEからのアンケート等も(2度くらい?)あったような気がしますが、クラウドベースのセーブシステムも含め、ユーザーからの要望を聞いたりしてました。SCE自身色々考えてはいるし、意見も聞いてはいます。

PSN+の登場で、無料では難しい部分のサービス充実に期待したのですが…。
ゲームの「フリープレイ」や「体験版」「割引」などばかりで正直期待はずれです。
「フリープレイ」のゲームは、私はサービス開始時から今まで、すでに持っているソフトしか配信されていません。
ロオラさんの言うような方向性でのサービスや長期保証等で展開してもらったほうが余程ありがたかったです。

ネット関連でSCEは「ワールドワイドで考えた場合には通信環境がネックになる国、家庭が」とは言います。コンテンツにもよるでしょうけど。
まだまだPS3は面白いことが出来ると思いますので、期待してます

書込番号:12128473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/10/28 22:01(1年以上前)

そう云えば拙宅では最近ぜんぜん起動していないのですが、「Life with PlayStation」も仲間に入るんじゃないでしょうか。
http://www.playstation.com/life/jp/
「PlayStationホーム」は…どぅなんでしょA^^;
https://playstationhome.jp/

書込番号:12129030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/10/30 10:24(1年以上前)

質問の返信、ありがとうございます。
ちょっと頭に浮かんで、書いて投稿してから、僕のような何も知らない人間が、質問することかな? とちょっと後悔しましたが、皆さんからのレスありがとうございます。

僕みたいなIT音痴には今のPS3で十分なんですが、価格.comの書き込みを読んでいると、もっと色んな事ができるんではないかな?
と思ってつい。

クラウドを使って、PS3に繋げるキーボードとマウスを持っている人はパソコン並みにTVが使えるとか、この間 アメリカで発表があった、SONYの薄型TVとパソコンを融合した製品が、確かOSにアンドロイドを使っていて、そのサービスをPS3も、受けられないかと考えたりしました。

>cottonfeelさん、
バックアップDATAを取らなきゃ、と思いながら全然してません。
そんな方法があったんですね。探ってみます。
ありがとうございました。

>ポテトグラタン さん、
ポテトグラタン さんの方が良く知っていて、そしてもし実施されれば利用価値も沢山あると思います。
ちょっと僕がするには生意気な質問だったかも。
もしサービスを始めるなら、もちろんPSN+会員向けの追加料金で、しっかりしたサービスをやって欲しいですね。

>耀騎 さん
“Life”1回 ロードしてから立ち上げてみました。
あれって世界各国のニュースがタイムリーに知ることができるだけですよね?
じゃなかったかな? 1回だけ、少しやっただけなので。
PSホームは最初よくやってました。
手すりに乗ったり、武空術とか、やってる人みて、自分もどうやってやるか試しましたが、結局できませんでした。
あと、友達が出来ないので・・・。

SECでなく、SCEですね^^^。

書込番号:12136341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 19:43(1年以上前)

ゲーム機と「パソコン等のクラウドコンピューティング」は、発想が似てはいますが、今は、社会的インフラの一部になりつつあります。パソコン特にノートパソコンで大きなプログラムを動かすと、発展的には、ノートパソコンでは無理な状態が生まれます。そこで「クラウドコンピューティング」で「アプリケーションソフトは、クラウド側で動いていて、}「必要な機能のみノートパソコン」で処理をする事で{{「ネットブック」や携帯端末でも「データの収集や管理』等はできますから、高性能を追求しなくて済む}}という事になります。

「PS3をPSNにつなぐ事で、音楽や動画が自動的に高画質、高音質になったりするような夢」がPS3の開発時には、語られましたが、ネットワークにつなぐには「インターネット」を介さずには不可能で、セキュリティーの問題が常に付きまといます。

一時期、PSNのアカウントの不正使用や、ipodにダウンロードする音楽がやはり、不正使用の罠にはまりました。これは、不正でも新しい「技術」を駆使してくる連中が増えるので、いたちごっこになります。サーバーに保管しても、自分のPS3にバックアップしても、「お金の絡むところ」にはハッキングが必ず発生します。従って「ガードをかためる」ことが必要なのです。

マルチメディアに対応した分、ハードがいっぱいいっぱいになって、『お手上げ=ハングアップ』な状態になれば、不正なソフトが侵入したり、データが漏洩することにも繋がります。

この3年間で、ハードの進化がめざましくなり、パソコンも、PS3の処理能力を超える事が現実になりつつあります。CUDAを使うnvida等、グラフィックボードでの処理能力が高くなるからです。
もし、PS4が開発されるとしたら、PS4の発売3年後には、12-16コアのマルチコア全盛になっているかもしれません。PS3のSPEという演算処理コアを、グラフィックボードがするからです。IBMがPS3の「cellプロセッサー」の開発を打ち切ったのには先見の目が有ったからでしょう。

家庭のゲーム機のハードがこれ以上上がる事より、「アプリケーションソフトはクラウド側」で、端末として、PS4?などが現実化するかもしれません。初期投下資本が以前に比べて苦しくなっているからです。ゲーム機メーカーは全てでしょう。

書込番号:12149630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度1

2010/11/15 19:36(1年以上前)

 これほどの故障が多い機械では、データを外部で保存してもらわない限りにはやっていられない気分になりますね。

 私は、金輪際ソニー製を購入する予定がないものですが、そういうサービスが展開されれば考え直したいと考えております。
 どちらにせよ、私はソニーがPS3のお陰で大嫌いになりました。私の家族もですが。

 購入してしまった以上は仕方ないですが、新規で検討される方はクラウドがない限りはやめたほうが懸命です。
 PS3のアフターサービスの対応を繰り返すうちに、任天堂という企業のすごさを思い知りました。
 ゲームメーカーは任天堂にがんばってもらいたいです。
 レコーダーは他のメーカーを購入します;;

書込番号:12221109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/11/16 10:20(1年以上前)


ありがとう任天堂。

書込番号:12224160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2010/11/16 15:50(1年以上前)

トロフィーシステムもある意味クラウドではないですかね?

書込番号:12225182

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/11/16 17:17(1年以上前)

数多のスレに埋れてチェックを漏らしておりましたm(vv)m゙

>あれって世界各国のニュースがタイムリーに知ることができるだけですよね?

タイムリーにニュースが届くだけでも既に「クラウドコンピューティング」と呼べますし、半リアルタイムながら実際の雲や昼夜の状況を描画しているのもそうですよね。

そして「Life with PlayStation」は、何気にもっと凄いことをしています。
「グリッドコンピューティング」という言葉をご存知でしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
PlayStation3は「Life with PlayStation」を起動することで、北米スタンフォード大を中心に行われているグリッドコンピューティングプロジェクト「Folding@Home」に参加できてしまうのです。

「『Folding@Home』って何?」って方は、コチラのリンクをご参照ください。
http://folding.stanford.edu/Japanese/Main
http://www.scei.co.jp/folding/jp/

書込番号:12225403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/11/16 17:31(1年以上前)

Folding@Home、ありましたね。
全然やってないので懐かしいという言い方になってしまいます。。
まだ初期の60Gが販売されている頃のアップデートで追加された記憶があります。
最初はものめずらしくて、画面中央に浮かぶ物体を上下左右こねくりまわして
俺は今たんぱく質の折りたたみの解析に一役買っている、医学の進歩に貢献しているのだ!
と妙な満足感があったのですが、、今は全くやってません。。

書込番号:12225460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング